プロフィール

岡康

Author:岡康
はじめまして!
変なおじさんです!

「変なお〜じさん、だか〜ら変なお〜じさん…」

つまりは.....

だっふんだ!









人気ブログランキングへ

宜しくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問してくれた方


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


IMG_20140602_190256.jpg

さて画像の袋ラーメン。

山口県宇部市を中心に何店舗かある一久ラーメンのお土産ラーメンです。

一久には何回か行ったことがありますが、ここのラーメン、おいしいです。

一見すると、こってりっさを感じさせない、普通のスープ。
でも、飲んでみると、どとんこつです。
あっさりとまではいきませんが、くせのない、口に入れやすい、濃いとんこつです。

さらにこの袋ラーメン。
店舗で買っていません。

スーパーで買いました。
しかも、何回も。。。

1人前が400円と、袋生麺では高いほうですが、自慢のスープをそのまま冷凍しているようです、
薄めたりせずに、粉末でもないから、とにかくお店の味がほぼ再現できてるかと思います。

是非、見かけたら買ってみてください。
山口県内しか売ってないかも知れないけど、、、
 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/03 08:55)
宇部市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/06/03 08:55 | ケノーベル エージェント |

 

 | ホーム |