プロフィール

岡康

Author:岡康
はじめまして!
変なおじさんです!

「変なお〜じさん、だか〜ら変なお〜じさん…」

つまりは.....

だっふんだ!









人気ブログランキングへ

宜しくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問してくれた方


カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ゆず狩

みかん狩ではなく、ゆず狩に行きました。

山の中にある、ゆずの木。


一本の木から、かなりの数が穫れた!

お風呂とポン酢になりました。
1482678403869.jpg


1482678396457.jpg




北九州にたくさんある、山小屋の創業店。

山の中腹あたりに、ぽつんとあるから、
山小屋って名前のラーメン屋にしたんだろうか。


ちなみに、山小屋 本店 が、車で10分くらいの
とこにあり(・д・)

創業店が、小さいから、別に本店を作ったんだろうけど、
まだ行ったことない。
本店はラーメンと一緒に、焼き肉もしてます。

何回か着たことあるけど、たくさんある山小屋の中で、
ここは圧倒的に美味しい。
とくに、定番の昭和ラーメンは、他の店舗の昭和ラーメンと
比べると、違うラーメンかと思うくらい、スープにキレがあり。


IMG_20161218_114902.jpg


何?この有り得ん組み合わせ (・ω・`彡 )з

なんて思いながら勇気出して食べたら、意外にイチゴ感が無かった。

普通のチーカマに、ほんのりイチゴ感。

むしろ、普通のチーカマ (T_T)
IMG_20161217_151331.jpg

久々のギャルゲー

1週間で2本♪(/・ω・)/ ♪

アクションの合間の息抜きみたいな感じ?

新年には、FF15をしてみようとヾ(o´∀`o)ノ
IMG_20161217_113727.jpg


大きなチョコボール。

その中に、バナナ味のハイチュウが入ってる。

どうしてこんなの企画したんだろうか。


チョコボールはそのままチョコボールの方が良い。

ハイチュウはそのままハイチュウの方が良い。

って言いたい味でした。

鰹節の御煎餅

IMG_20161213_194130.jpg


だしがうまい!
鰹節使用


とか書かれていた塩煎餅発見!

味噌汁かよ(・Д・)ノ

なんて思いながら、買ってしまった。

まぁ、塩味だから、みそ味はしなかったけれど、、、、

鰹節の味がする御煎餅だよ (´・_・`)

ポン酎ハイ

IMG_20161213_195835.jpg


みかんチューハイなんて、とてもマイナーな味なんだけど


ポン と書かれてたら、つい買いたくなってしまうォ━━(#゚Д゚#)━━!!
IMG_20161211_000120.jpg


ピーチとジンジャエールのコラボ。

ただ、ジンジャエールでカロリーオフ。

味の薄いジンジャエール。

ピーチだけでも良いやんΣ(゚Θ゚)

小枝

IMG_20161210_113749.jpg



90円という格安さに驚いて、久々に買うたもの。

イチゴ味、酸っぱいと思ったら、甘かった。

ノーマルよりも美味しいかもヾ(o´∀`o)ノ

入浴剤

IMG_20161209_232230.jpg


久しぶりに使ってみた。

超微細炭酸とあってけど、入れた途端、水面全体が真っ白に覆われて、小さな泡が立ってた!

香りも、普通の入浴剤より強い!

いいな、これ。

IMG_20161207_074304.jpg



なんか、ニューヨークオリジナルのラーメンのインスタント版

クラムチャウダーって。。

普段は手を出さないけど、おなじみのラーメン屋だから買うてみた(○´・Д・`)ノ

たまには良いかもね。
IMG_20161207_070101.jpg

何気なく買うてみたけど
美味しかった。

ただ

匂いが凄い。

空けた瞬間、部屋中にチーズのにおいが立ち込めます。

IMG_20161207_070333.jpg


なかなか無い組み合わせラーメン。

ちなみに、にんにく入りらしい。

食べてないんだな、怖くて。

確か、ココ一番カレーで、福岡のどこかの店舗でラーメンを出しているのは見たことあるけど。

なぜチーズににんにくを入れるかな(○´・Д・`)ノ
IMG_20161207_070026.jpg


カカオ68%

苦いというより、すっぱかった。

イチゴソース?、これ、甘いチョコではないから、酸っぱさがさらに引き立ってるのか。


しかし
どうせなら、カカオ成分をあと1%あげて表記してもらいたかった( ̄^ ̄)ゞ
IMG_20161202_193615.jpg

これ!

すごくオレンジ!

すっぱかった(=゚ω゚)ノ

プレミアムなすっぱさヾ(・∀・)ノ
IMG_20161204_185813.jpg


久留米の3号線沿いにあるラーメン屋。

古い感じのラーメン屋、丸星ラーメンに初めて行ってみた。

どうやら、久留米ラーメンといえば、ここと言われるほど、昔からあるらしい。

ラーメン1杯400円。

正直あまり期待せずに入ったけれど、とても美味しかった。

店内はレトロな感じ。

外観からは、正面しか見えないからわからなかったけれど、奥がかなり広い。

つぎ足しのスープで、店の前でおばちゃん(おばあちゃん?)達が掻きまぜてます。

スープは飽きのこない純粋な豚骨。

すっっと全部飲み干せるかと。

ちなみに、食券式なのに、席に着く前に、普通のラーメンかどうか聞かれました(´・Д・)」
(これは麺の固さらしい。何の事か分からなかったから、普通にしてしまったのが少し後悔)



IMG_20161204_192524.jpg


ちなみに、いつも行ってる温泉から5分くらいのとこ。

今度から、ラーメン→温泉の定番になり得るかも



いつもの鴨だしソバをもとめてスーパーに行ったら、こんなそばを発見

IMG_20161202_122123.jpg


ラー油仕立て!

そばなのにヽ( ´_`)丿

太麺で、うどん並の熱湯5分。

とりあえず食べてみるも、旨辛というより、甘辛。

ソバスープだから甘いのか?

辛さは十分でした。

美味しさも十分でした。

ただ、ソバとは思えないほどの太麺( ̄^ ̄)ゞ
ラー油仕立てだから、余計にソバを食べてるとは思えない。


まぁ。たまに食べたくなる味だな。
IMG_20161202_073504.jpg


今朝の朝食。

ホットケーキを買おうとしたら、新商品発見。

1日分のカルシウムの入ったチーズケーキタルト。

かなり満足感あります。

IMG_20161130_232500.jpg




果汁50%


ここまできたら、ただの桃ジュースじゃないか!?

美味しいんだけどね(^∇^)ノ

 | ホーム |