プロフィール

岡康

Author:岡康
はじめまして!
変なおじさんです!

「変なお〜じさん、だか〜ら変なお〜じさん…」

つまりは.....

だっふんだ!









人気ブログランキングへ

宜しくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問してくれた方


カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ある日の朝食

いつも朝食は食べないけれど、たまにお腹空くんで買うもの。


IMG_20160927_073440.jpg


コーヒーとホットケーキ!

コンビニで購入、缶コーヒーだけど、、、

内容的には最高なんだけどなぁ(´・Д・)」

北海道フェア2

IMG_20160924_131246.jpg


どん兵衛と一緒に買うた北海道フェアシリーズ

メロンシュークリーム
イチゴシュークリーム

コーヒーバームクーヘン


シュークリーム、クリームやばすぎ(・Д・)ノ

さすがの甘党の自分でも、ちょっと堪えました(´・Д・)
激甘っていうわけではないけれど、量が多い多い。。。


コーヒーバームクーヘンは、マーブル具合が美味しそうだったから買うてみた
近くのデパートにて北海道フェアしてました。

その時、見つけて買うたもの。

どん兵衛 きつねそば

北海道限定品。

IMG_20160924_131438.jpg

鴨出汁ほどの感動は期待してなかったけど、限定とあらば買うしかないヾ(・∀・)ノ



普通に美味しかったけど、なんでこれが北海道限定でしか出てないのかが謎となった。



どん兵衛シリーズ、

やっぱりうどんよりもそばが美味しいな。

IMG_20160924_132130.jpg


ヲタ番長からのプレゼント。

ふかひれヌードル(・Д・)ノ

7414.png


先日のすっぽんヌードルと同じ企画。

ふかひれ自体、あまりなじみがないですが、蓋を剥してみると、、

なにやら粉が大量に入ってる(。>ω<。)ノ

カレーヌードルのイメージです。

お湯を入れると、、、
この粉、
とろみの役割だったのか、、
すごいトロトロしてる。

簡単にいうと、中華スープにヌードルが入っている様。

このとろみがGOOD!

一気にすっぽん越えしました。

肝心のふかひれは、、、まぁ、アクセントにはなるかな。

スープが旨い( ̄^ ̄)ゞ

秋分の日の今日、下松に少年野球を観に行きました。


が、

誠に申し訳ないのですが、スポーツ観戦がとても耐えられない自分は別行動(´・Д・)」

特に行きたいとこも思いつかないので、ラーメンをヤフー検索。

下松ラーメンとういうものがあるようで、なかでも、

中華そば 紅蘭

というお店が、豚骨ならぬ、牛骨ラーメンを作っているよう。

さらに、大人気のお店らしいヾ(・∀・)ノ

せっかくだから行かなくては!ということで、行って参りました。

IMG_20160922_152716.jpg


ちょうど競技場からも近く、迷う事もなく到着。

ちなみに、到着時は、満員でした。。

して、チャーシューメン大盛りを注文!

IMG_20160922_151142.jpg



すごいな、チャーシュー!!!
920円です。

また、チャーシューの味も美味しかったヾ(o´∀`o)ノ

牛骨スープは初めてでしたが、豚骨ほど癖が無く、あっさり。
一見、塩ラーメンっぽく見えるけど、まったく違う。

とても美味しかった!

また、九州と逆方面に行く時は寄りたいお店でした。

ちなにみ、

午前10時半~午後5時までの、夜間営業無のようです。

あと、ラーメンを作っているのが、女将さんでさりげなく驚き。


店員さん5人、全員おねえ・・・マダムでした♪(/・ω・)/ ♪
IMG_20160911_162751.jpg


もう、この暴風でかなりの数が落ちてしまったと思うけど、、、

3kg近くの栗を、山の中で蚊に刺されながら採ってきました。
久々に、100均にてすごいアイデア商品を見つけた!!


リンゴカッター!

これ、リンゴの上から押していくだけで、リンゴがきれいに切り分けられるというもの。

しかも、芯の部分は除いてくれる!

スゴイ!

皮が向けないのは残念だけど、かなり重宝すると思う。

IMG_20160919_093111.jpg
1474245592326.jpg
コガ・コーラ

某有名コーラのぱくりコーラ・・・?!


パクリと言っても、、かなら伝統のあるコーラの様で。。。


福岡県みやま市にある、天然炭酸水が湧き出すことで有名な長田鉱泉。
この長田鉱泉場近くの物産館「鉱泉の駅」でしか手に入らないコーラ。

1960年代に古賀飲料工業所が製造販売していた幻の炭酸飲料水で、それを地元の商工会が復刻した商品で、
今では、ものすごい人気があるらしい。

たまにはラーメンだけでなく、美味しいコーラは無いかと調べてみて、近県で出てきたご当地コーラです。

調べてみると、そこの自販機で販売されてるみたいだけど、行った時は、自販機は無く、店頭販売になっていた。


1474245597088.jpg



味といえば、、

コガコーラなのに、ペ○シコーラに近い味でした(*・`ω´・)ゞ









ネットニュースにて、謎肉増量カップヌードルが、すでに品切れというのをみて、ちょっと気になっていたら
コンビニにあったので買うてみた!

IMG_20160916_122329.jpg


確かに、丸い肉が多い。

ただ、味が普通のカップヌードルと大差ない。。。。

これなら、いつも食べてるトマトチリヌードルをおすすめするなぁ。

なんて思いつつ、蓋の裏に合った、世界のカップヌードル総選挙で一位となった、
香港流キムチ海鮮スパイシーシーフード

なる味が、11月に日本で出るらしい。

こっちのが気になる♪(o・ω・)ノ))
タイムトラベラーズ、昨日はあと数日かかる予定と思ってたけど、一気にやり込みました。

ラストの作業時、切ないシーン続出だったな、、

ということで、そのまま、買ったまま放置してたゲーム

ALIA's CARNIVAL! サクラメント
始めました。

00000003157090_A01.jpg

パッケージからもわかるように~そう、ギャルゲー

しかも、プレイして分かった事は、全校人数1万人を超えるマンモス校であり、更に、生徒一人一人に、魔法的なものが使えるカード型生徒手帳の様なものが割り当てられるという、、、
新手のパターン!

・・・・
中二病  まっしぐら!・・・・



魔法やら手品やらのソッチ系の非現実的すぎるシミュレーションゲームはあまり好きでは無いケド、

まぁ、○秘ネタ系が満載そうだからOK( ̄^ ̄)ゞ
まだまだやってます。

VITA版
タイムトラベラーズ

本編はクリアしたけど、残りのトロフィ回収、作業でしかない(´・Д・)」

VITAの本体時間をずらしたりしながら、ひたすらトロフィ回収。。

今週いっぱいかかりそうだ。。。


中古屋さんで、PS3を探したのだけど、移安打に15000円くらいするんだねぇ(*・`ω´・)ゞ


もうちょっとPS4が普及してくれたら、少しは値段も下がってくれるだろうか、

それとも、やはりヤフオクかなヾ(o´∀`o)ノ
ヲタ番長からのプレゼント

ハイリキ ザ・スペシャル
ブルーハワイサワーを頂きました。

どうやら、かき氷のシロップとしても良いそうな。

ヲタ番長の熱望の為、ごりごり削って作ってみた。


IMG_20160911_230814.jpg


まず、普通に、氷にかけないまま一口。

甘っ!

これは、本当にシロップ用にか?!
なんて思う程の甘さ。

そのまま、かき氷を一口食べると

あの甘さは何処へ??

とてもヒンヤリして、炭酸も残ってるかき氷となりました。

本当にかき氷用の酎ハイみたいです。

でも

普通にかけないで飲むこの甘さも美味しいなぁ
行って参りました、
前回、夕食にと、道に迷った挙句に、すでに閉まっていたところ。

食べログにて常に高評価レビュー
らーめんランキングでも、北九州で1位を争うくらい。

ただ、営業時間が11時半~15時までだから、休日しか行けないところ、、

さらに今は、スープが無くなり次第終了となり、14時くらいまでらしい(´・Д・)」

予め、すごい行列が出来ると知ってたので、開店ちょうどにつくように行くと、、、

11.jpg


既に待ってた。。
店内もすでに一杯らしく、10台の駐車場はすべて埋まって、路駐で、駐車場待ちが数台。。

こうみると、お店は小さい、、、


せっかくだから、断念するわけにもいかないので、駐車場空待ちと、店頭待ちの2手に分かれてでした。

店前の道路がかなり狭く、信号にも近いため、ラーメン待ち路駐の際は、目の前の道路がすごいことに!
(この後も、断念客のような車も続出してた)

開店から30分くらい待ってようやく入れました。

店内は、座敷が2組、カウンターが7席くらい?とそこまで広くないですが、結構常連が多い模様ヽ( ´_`)丿


ラーメン、またはチャーシューメン

で、頼んだのがチャーシューメン大盛り(*・`ω´・)ゞ

IMG_20160910_120906.jpg


濃厚スープ♪(/・ω・)/ ♪

純粋な豚骨スープだと感じます。

チャーシューが凄く甘かったヾ(o´∀`o)ノ


濃厚スープだけど、すっきり感じたのは、開店直後だったからかも??

また、麺の量が多い!

福岡の方の麺が少ないだけか、大盛り麺で満腹になり、スープが飲み干せなかったのが残念(○´・Д・`)ノ

近場でこの味はなかなか無かった!

待つことを覚悟出来るなら、また行きたいお店でした。

12時半頃、お店を出ると更に行列が・・・・

開店20分前か、13時頃がねらい目かな。
ヤフートップにて

缶コーヒー BOSS シリーズに

プレミアムリミテッドなる限定缶が出たというニュースが挙がってたから、
今朝、早速コンビニで探してみた!


IMG_20160908_080211.jpg


いや、ほんと、ジョーンズさんの言うとおり、限定には弱い( ̄^ ̄)ゞ

生憎、昨日食べ放題で食べすぎたせいか、飲む度に腹痛に襲われたけど、、、
普通のプレミアムボスより苦みがあった。

朝一のコーヒーでは無いな。


(*・`ω´・)ゞ

随分前に、フリーでダウンロードしていたソフト。

タイムトラベラーズ

アドベンチャーだけど、どうやらメンドクサイ作業があるゲームらしい。

ただ、PS3が逝った今、積みゲーの解消しかない(´・Д・)」


ってなわけで、思い切って始めました!

あ、昨日、イース セルセタは無事にコンプリート。

放置時間含めて60時間くらい、1日5時間の計算になるが、、、ほぼ放置ですな。


アドベンチャー、嫌いやないけど、作業は如何なものかなぁ。。
とあるスーパーで珍しい?ものを発見したので、とりあえず撮ってみた(^∇^)ノ


IMG_20160903_100034.jpg


あみエビ  250円。


あみエビって、もしかして、あの釣り餌で使うアミエビだろうか。

でも、それしか考えられない。

ちょっと買ってみようかと思ったけれど、やはり撒き餌のイメージしかわかない(*・`ω´・)ゞ


やっぱり、かき揚げ天かなぁ?!

次に有ったら買うてみよう!!!
ドン○ホーテで発掘。


昔ながらの乳酸菌飲料に、炭酸があった!!


味は大体想像できる通り!

ただ、乳酸菌は炭酸にして良いものなのか?!


IMG_20160903_233725.jpg
最近、シニア世代に、キャンピングカーでの旅が大人気!

との記事をみた!

本当か?!

とも思ったけど、実際に軽カーを自作でキャンピングカーにしているおじいちゃんもいるらしい。

キャンピングカー、たまに走っているのを見るけれど、ああいうのを見ると、中に入ってみたい!とは思う。


実際、外車の大きなキャンピングカーの販売サイトとか見ると、車内はホテルの一室みたいなのがたくさんある。

欲しいな、と思っても、やはり車はピンからキリまで(○´・Д・`)ノ

良い物はそりゃあ高い。


自作、、ワンオフ仕様での満足感が更に旅の満悦感をうむんだろうねぇ

 | ホーム |