プロフィール

岡康

Author:岡康
はじめまして!
変なおじさんです!

「変なお〜じさん、だか〜ら変なお〜じさん…」

つまりは.....

だっふんだ!









人気ブログランキングへ

宜しくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問してくれた方


カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ロト6

久々に帰りに買うてみるかと思いつつ、いつも忘れて帰宅。

思いついて買って帰ろうと思うものも、大体思い出すのは次の日の同じような時間。

なんか、ヤフオクでロト6の4等5等が確実に当たる方法を、1万円くらいで売ってます。

ついでに、入札数件入ってるけど、、、サクラか。

本当に当たるなら、ヤフオク参加している場合じゃないでしょうに。

ってか、買うた人がみんな当たるなら、自分の当選金額が減っていくよね??

こんな美味しい話は、、、

なんて思いつつ、少し気になったり(*´ω`)┛



あぁ


やはり運任せが一番

火曜日なのに

ヤフオクの落札量が多い、

いや、有難うございます( ̄^ ̄)ゞ

順次、出荷対応して参ります。

いま、特別な商品を出品しております。

是非見て行ってヾ(o´∀`o)ノ


・・・

せっかく涼しくなったと思ったけど、服着てたら暑いのよね(´・Д・)」
裸族抜けれない|v・`)ノ|Ю
PS3が逝ってしまいました。

朝起きたら、電源ランプがちかちか点灯。

1代目の時と同じ。

何だっけな。

YS??何とか現象というやつ。

熱さで、本体内のハンダが溶けて剥がれるという故障。

特に、初期型の大きいPS3は、熱を持ちやすくてなるみたい。

夏にやられました、、

いや、使いすぎか。。

とりあえず、PS4があるのに、3うを買うのも微妙だけど、、、、

まだまだソフト的には3の方が需要がありそうだからな、
最近になって、よく太刀魚仕掛けが出てるようですが、太刀魚シーズン到来してるんでしょうか。

この辺だと、まだ釣れてる情報は無いけれど、シーズンになれば、一応、陸からも釣れるらしい。


でも、連れてる人を見た事もないし、チャレンジしたけど釣れたことない。。

今年も試して見るか?!
貰いました。

そう

ラムチュー(´・Д・)」

炭酸強い!

ただ、やっぱりラムネは甘い方が良いヾ(・∀・)ノ

やっぱりナマが好き \(//∇//)\


しかし、チューハイの種類、すごいな。


急に食べたくなった練り飴。

子供の頃、30円くらいで売っていた、
短い割り箸の先に、固めた水あめを固定して、
割り箸をくりくりと回しながら、飴を練って食べるもの。


近所のショッピングセンター内の駄菓子屋に行ったら、、、


昔とは異なるものの、練り飴発見しました。

ただ、練り飴と言うか、どう見ても、ただの水あめ。

しかも、自分で割り箸に巻き付けて、柔らかい飴を練るというもの。

味は満足だけど、こんなん違う。。。

なんて思いました。

安倍マリオ

リオオリンピックの閉会式の際、次の東京オリンピックのPVで、マリオに扮した安倍さんが登場したという。


オリンピックは観てもないけれど、この動画だけは観たいと思って探して観た!

正直、なぜにマリオ?とか思ったけれど、なかなかすごい動画だった。

保存しときたいな。

初プレイ

イ―ス セルセタの樹海 VITA版

プレイ開始しました。

イ―ス8まで出ているシリーズ、 このセルセタが初プレイとなります。

昔から名前だけは知っていたけれど、どんなゲームかすら知らなかった。


アクションRPGでした。

これは、なかなか面白いかも。
ただ、周回プレイが必要で、結構時間掛りそうな。

PS3本体が暑さで不調なので、しばらくはVITAプレイします。

連続ストップ

8付は頑張って毎日更新してきたのに、、、

寝落ちして更新ストップ

とたんに、3日続けて更新せず(;д;)


今月はパーフェクト行けると思ったのにな。。。


来月こそは、だね
ハンバーガーの話を聞いたら、、

佐世保バーガーが食べたくなってきた。

前、1度食べに行ったところが美味しかったな。

どこだったろうか、、、

各地域のご当地バーガーを探して食べ歩くのも面白そうね(・Д・)ノ


昔は、唐津バーガーにはまってました、、

一時期、話題になって、コンビニでも販売していたけれど、急に見なくなりましたな。

大砲ラーメン

久留米ラーメン、

大砲ラーメン 本店 に行きました。

いつも行っている温泉から、車で5分くらいの所にありました!

中道に入って所にあったから、気付くのに遅れた(ou(工)u)ノ

本店だけあって、夕暮れは行列。。

警備員さんも居て、帰りには長蛇の列でした。


昔チャーシューメンを注文

IMG_20160814_170404.jpg
毎年、気が向いたら、少し眺めに行く程度の花火大会。

今年は、1時間前に見に行きました!!!

ただ、駐車場はやはりどこも満車(´・Д・)」


更には、脇道は路駐で一杯ヽ( ´_`)丿


打ち上げギリギリまで道路を彷徨いつつも、ようやく他の車の間に縦列で停めれました(^∇^)ノ

花火の打ち上げ、カウントダウンがあることを初めて知り~海峡に上げられる花火が全部見れる場所も
確保出来て、久々に花火大会なるものを満喫した1日でした

お盆

お墓参りに行ってきました。

朝、6時に現地に着くものの、、、

すごい数の路駐(○´・Д・`)ノ

普段ではありえない光景でした。

おぼ
苦戦するかと思いきや、、

意外にあっさりとコンプリート(^∇^)ノ

終わってしまった・・・


さて、

次は今月のフリーソフトでダウンロードした、プリンスオブペルシャなるアクションを開始します。

初めてのアクションはやっぱり緊張する。

無事にコンプできれば良いけれどヽ( ´_`)丿
さて

PS4でダウンロードしたレトロゲーム、パックマン

クリアしました(^∇^)ノ


ただのパックマンではなく、女の子のパックマンヾ(o´∀`o)ノ

まぁ、リボンがついただけの違いだけれど、、、

このパックマン、簡単だろうとなめてかかってました。

普通にすると、1ステージで何度も食べられてしまう。。

こんな難しかったっけ?

どうやら、パックマンの敵にはパターン性があるようです。

つまり、行動を覚えれば、いとも簡単に(*・`ω´・)ゞ


まぁ、参考サイトも、攻略動画も何もないのだけれどね。。
いま、手を出してみたいゲーム。


テイルズオブ シリーズ。

過去に、10作品以上出ているけれど、まだ1度もやったことがない。

どうせなら、全作やりたいけれど、1年がかりになるな。

とりあえず、トロフィ機能に対応した1作品目くらいからやってみようと計画中・・


でも、

先に未クリアのゲームをやるべきか(・Д・)ノ
ソフトバンクの店頭アンケートに答えたら貰えた。


IMG_20160809_005531.jpg


非売品って書いてるけれど、中身は既製品と同じ。

というか、ソフトバンク、他社からの切り替えに生じる違約金まで負担するとか、、

競争が激しすぎるのでは、、、
今日はみんなで山の奥深くの川に遊びに行きました。

私有地の山なので、人が居ない!が、手入れもされてない。



バンビに出くわしながら、車体に草をこずりつけつつ、目的の川に。

小川程度だから、子供でも流されることなく、安心。

ただ、岩が多いから、すべったら危ない。。


さて表題の件

川の帰り道に、小さな謎の生物が道を走っているのを発見!


あれは!!!

と思い、車から降りて猛ダッシュ!

して捕獲(・Д・)ノ


無題


野生のウリ坊さんです♪(/・ω・)/ ♪


蛇とかなら多いけど、はじめての獲物。

イメージより可愛くない。

凄く鳴く。

しばらく抱いた後、野に放ちました。


飼いたかったな(ou(工)u)ノ
とりあえず、競り落としたギャルゲー。


もちろん初見。


競る前に知らべたけれど、、、


下ネタが満載のようヾ(・∀・)ノ

楽しむしかなかろ♪(o・ω・)ノ))


ッてなわけで

IMG_20160807_230004.jpg


厨二病???の主人公をそうさしつつ、やっとありつけたシーン

下ネタ、そんなにないじゃん。

ってか、1人攻略に9時間?!

最初は?????だったけど、今は楽しめてます。
さすがに4周目もやると、覚えててとても楽だった、


海外版もやったから♪(/・ω・)/ ♪


さて、明日からはまたVITAでギャルゲーでもしようかな。

ヤフオクで落札したのが届いてますが、タイトル忘れました。。

明日の朝、釣りに行こうと計画するも、早朝より車が必要とのことで断念。

快晴が続いてるのになぁ(´・Д・)」
ヤフーの見出しにて


ローラにとうとう熱愛報道が!

お相手は三代目のボーカルだとか。


いや、普通にショックでした(・Д・)ノ

好みの芸能人は?
で真っ先にローラが出るんだけどな。。

パックマン

PS4のダウンロードで、パックマンがあったので購入しました。


懐かしい。

というか、昔にそんなにやったわけではないけれど、トロフィついてんです。

いざやってみると、、

難しいな。

15ステージ、ぶっ通しでクリア出来ない。

さらに、トロフィ項目、大変そうなのが多い。

このゲーム、何気にやるのを繰り返してやるしかないな。。
前回、出かけてた為に、出品作業が間に合わず、終了時間が午前の1時というとんでもない時間になってしまった~

その為、今から再出品作業ということに。。。

やっぱり時間の設定は大事ね。

4周目の。、ウォーキングデッドをやりながらの作業開始で(´・Д・)」


オークタウンがスムーズに動いてくれるといいけれど
この時間でも、外は蝉の声で一杯。


先日の日曜に、早朝から久々のキス釣りに行きました。

めんどくさいから、近くの海岸(河口)でちょい投げを。

この時期。。


釣れるのは10cmくらいのピンキスだらけ。

でも、持って行った竿は、船用のキス竿で、150cmという細身。
フグのような小さい当たりも大きく感じる、ぎりぎりでちょい投げ出来て楽しめる愛竿なのです。


釣れるキスは小さいけれど、、、
ただ、数が多い。

10mくらいのちょい投げで、また、10秒くらい引きずるとすぐに掛かる。

7号針でも大きすぎたのか、フグにつつかれただけなのか、なかなか飲まないこともしばしば(´・Д・)」


ピンキス

ちょっと遊ぶのには良いけれど、捌くとなると~

落ちを狙いに行った方が良いのかな(=゚ω゚)ノ

 | ホーム |