プロフィール

岡康

Author:岡康
はじめまして!
変なおじさんです!

「変なお〜じさん、だか〜ら変なお〜じさん…」

つまりは.....

だっふんだ!









人気ブログランキングへ

宜しくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問してくれた方


カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ミント経由で

アイス

その中でも、ミントのアイスが好きなんです。


さて、そこで思い立ったこと。


ミント、所謂ハーブ??

あの、違法じゃない方のハーブね。

これ、育ててオリジナルのアイスやら作れるんじゃない??(^∇^)ノ

なんて簡単に思い立って・・・

苗を取り寄せえました(・Д・)ノ

超初心者ですが、、、

ハーブの中でも、ミント系ばかりを数点(○・_ゝ・○)ノ


なんでも、ミントは育てやすいそう。
ただ、どんどん増えるらしい。
雑種もできるとか(*´ω`)┛
何にしても、雑種って好きだなぁ・・・・・・・・



雑種=レア です( ̄^ ̄)ゞ


というわけで、、、

ハーブ作りの第一歩。

危ないハーブは育てたいけど、育てません(*・`ω´・)ゞ

お腹の調子

とても悪い

非常に緩い(○´・Д・`)ノ

もう、何日もこんな状態(´・Д・)」


変な者食べたわけでもないのに、どうしてだ?!

急に襲われる腹痛にとても困惑中


最近、すぐに寝るようにしてるんだけどなヽ( ´_`)丿


・・・ゲームのアクションスキルがかなり落ちている気がする( ̄^ ̄)ゞ

ノベル&ラブ物やりすぎたかな(○・_ゝ・○)ノ
昨夜

またもやうたた寝をしてて起きたら2時(・Д・)ノ

そこで、ヤフオクを出品し直す日だったことを思いだして、急いで出品準備(*・`ω´・)ゞ

その間、シャワーを浴びて、出品作業開始(´・Д・)」

全部終了した頃には、3時30分と、まぁ、ここまではいつもの週末と大差なく・・・・・


ここからです。

大抵、この時間くらいから3時間くらい寝るんですが、なんと、夢を見ました。

いつも実は見ているかも知れないけれど、短い睡眠では、起きたら大抵覚えてない。

でも、昨日の夢は違う。

出演:自分。他の誰か。榮倉奈々。
シーン:何かの撮影現場??

そう榮倉奈々さんが出てきましたォ━━(#゚Д゚#)━━!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!


ちなみに、可愛いとは思いますが、何に出ているとかも知らない、、、ファンでも何でもないです。

恐らく、寝る前に、ヤフー記事に載っていた榮倉さんの記事を見たからだと(・Д・)ノ(・Д・)ノ(・Д・)ノ

何気なく読んだだけなのに、夢に出るとは。。。


さて夢の中で、なぜか榮倉さんをおんぶしてました♪(o・ω・)ノ))

そう

太ももあたりに触れている感触がなぜかリアルでした(*゚ェ゚*)
どういう流れでこうなったのかは覚えてないですが~

おんぶして歩き続けていた、ということだけは覚えてる\(//∇//)\
大層な仲でした。


さて、榮倉さんとの夢は、このおんぶシーンしか良く覚えてないのですが、実は、目覚めもはっきりと覚えています。


それは

食事中のシーン。


から揚げを頬張ると、違和感がΣ(゚Θ゚)

吐き出すと・・・・


ペッ!!


と同時に目覚めました。


そう

現実でも、思いっきりつばをはいてました・・w( ̄o ̄)w

しかも、自分は上を向いてしか寝れないので・・・・・・

Σ(´Д`*)Σ(ω |||)m9(゜д゜)っ


子供の時に、夢でトイレに行ったらおねしょするみたいに、夢で唾をはいたら、現実でも、なのね((´・ω・`;))




妄想の罰かキャ━━━d(○`□´○)b━━━!!

金曜日のねこ

 あまりのお眠気に、布団に向かって、ジャンプしながらでんぐり返り!!


1回転で、軽く酔って気持ち悪くなる。


睡魔と闘いつつ、また、コントローラー片手に、1時間くらいうたた寝してた。。。

充電も無くなってたし


大人しく

布団に入って寝るべきか

訪問者リストに 気になるタイトルの人がいたので、訪問してみると


無題


一体何を書いたんだ???

みた感じ、女性の人みたいだったけど・・・

てか、30秒もこのページを見るわけないやないか(○´・Д・`)ノ


変な記事は気を付けようヾ(・∀・)ノ
10日間、毎日通い詰めて、ようやくみんなを攻略しました。

いま、思えば....

色々な性格のコがいたなぁ。。。(=゚ω゚)ノ


なんて

相変わらず、現実逃避じみたことをしてました(○´・Д・`)ノ

さすがに、10人のヒロインは多いく、あきらめやすいのか、プラチナ獲得は 約4% の超レア扱い





海賊無双 やら ドラクエビルダーズやら 少し手をつけて放置しているのを進めないといかんな
イスに座って、コントローラー片手にうたた寝してた。

気付いたら、30分くらい記憶なく、、、、


足が痺れてた!


今日こそは早く寝ようと思ったんやけどな。

とりあえず、、、、

明日を目途にキャバクラを卒業したいもんだ( ̄^ ̄)ゞ


暑い中のうたた寝。。。

777回目の

記事らしい(´・Д・)」


特に大したことを書いてるわけではないけれど、続いてますなヾ(o´∀`o)ノ

1日も欠かさずに更新したいけれど、なぜかたまに更新されてない時が。。。(*・`ω´・)ゞ


今季は、釣りのご報告がたくさん出来ればと思ってますが~


ボートの座椅子って、みんなどんな風に作ってるんだろう
どん兵衛の新?商品

カレー南蛮ソバ

6796.png


最初みた時、南蛮なんて書いてあるから、鴨南蛮かと勝手に思って、買うまで気が付かなかった


カレーソバ、意外にあって美味しい。

どん兵衛だけでいうと、カレーうどんよりも麺の食感も楽しめて良いんではないか。


ただ、南蛮って何がだろうか。。。

ようやく、トロフィ獲得率が半分くらい。

毎日、深夜まで通いつめ~

飽きてきた(。>ω<。)ノ


本当に、ぶっ通しの作業


たまには早く寝るかな


そうだ


ボートエースがレベルアップしましたヾ(・∀・)ノ

今年こそは、本格的に乗り出すか(ou(工)u)ノ
スマホにおとしたブログアプリ

なぜか不調だったので、再インストール(。>ω<。)ノ


パスワード、アドレス長いんだよね(・Д・)ノ




ところで、女優さんたちの個人ブログなどに侵入して、個人写真を不正に入手した人が
捕まったとか。

しかも、女性の1000人分のパスワードガ保存されていたとか。

とても良い頭してるんやろーなー( ̄^ ̄)ゞ


使い道は兎も角~

ものすごい苦労して探し当てたりしたんやろなヾ(o´∀`o)ノ
今日で3日目。

毎晩、違う女のコとお話をしとりますが、、、


さすがに参ってきた(○´・Д・`)ノ


半月は毎日通い続けないといけない感じかな。


さて

いま、ムーミンは人気があるのか??

特に、あの小さい女の子?ちいさいおばちゃん?
ミィ というキャラクター

在庫僅かになってますよ(=゚ω゚)ノ
なるゲームをしています。

フリープレイであったからダウンロード。



気ままなノベルかと思いきや~


とてもめんどくさいシュミレーションだった。

簡単にいうと、、

キャバクラに1年間通って、特定のヒロインとハッピーエンドになるというもの。

ただ、さすがキャバクラ!

最低8人の女の子が待機しています。

イベントやらを合わせても、すごい時間。

オンライントロフィがあったから、人が過疎になる前に、早めに手を付けてしまったから(・Д・)ノ

一日一人を目標に~しばらく集中するしかないな。

そろそろ

出品数が限界に近づいてきた・・・


ヤフオクが3000件目前!?


んー

そろそろ半分移行か(○´・Д・`)ノ

莫大な作業な気が( ̄^ ̄)ゞ


こういう時、PCに慣れてたら、ファイルを一括したりして出来るんだろうけどねぇ(ou(工)u)ノ


未だに風強く

なかなかボート出港できません。

今年こそは出したいのだけど、、、

まぁ、まだ早い??


船外機,良いのが無いか調べてみました。

海外製なら、2馬力なら、新品で2万円(・Д・)ノ


しかし、大丈夫かな

なんか、海水ですぐに壊れるんじゃないかと思う。(ou(工)u)ノ


国内メーカーのは、新品だと3倍位の値段がするね(´д⊂)


あぁ
やはり ヤフオク で探すかなぁ(T_T)
全くかじったことのないジャンルのゲーム。


ビルダースなんて(´・Д・)」


なんだ?

よくわからないまま、開始してみる(=゚ω゚)ノ

ドラクエじゃなかったら、まずはじめない(○・_ゝ・○)ノ

これは~
なかなか癖のあるゲーム♪(o・ω・)ノ))

面白いんだけど、、

のめり込めるというか、最後まで続けられる自信がないヾ(・∀・)ノ

まずったな(=゚ω゚)ノ
明日より、1等前後賞合わせて7億円(´・Д・)」


これは~支援なんだろうけど、あまり交換の持てる支援ではないなぁ|v・`)ノ|Ю

結局は善意を買うてるみたいだ。

売り上げは熊本に充てられるんだろうけど、こじつけたクジみたい((´・ω・`;))


と言いつつも、


買うんだろなぁ(゚△゚;ノ)ノ
今日はアイスの日らしい(○´・Д・`)ノ


知ってた???

っていうか、何でアイスの日??

全国の31(サーティワン)アイスクリームで、レギュラーサイズが本日限定(時間限定)で税込100円って(*´ω`)┛

通常が320円か360円だから、100円はかなりの破格。


というわけで、食後に近所の31に行ってきました。


終了の1時間前だったから、並んではいないだろうと思ったのに、、駐車場が満車ヽ( ´_`)丿

路上駐車が多い( ̄^ ̄)ゞ

自分もならって路駐して店舗に向かうと~~めっちゃ行列(ou(工)u)ノ

クリスマスのケンタッキーを思い起こすような(○・_ゝ・○)ノ

店員二人が外で誘導してました|v・`)ノ|Ю

まぁ・・・100円だからね。

でも、一すくいの作業だから、回転率は早かったかな。

1人1個で、持ち帰りは無という条件が付いてましたが~食後のデザートにはぴったしでした ノ(^-^)/
ノベルゲームを落札。

シュタインゲート(・Д・)ノ

VITAでコンプ済みのものだけど、PS3は別トロフィなので、何気にプレイ(○・_ゝ・○)ノ


初めは良く分からなかったけど、シリーズを通して繋がっていて、登場人物も変わりない為に、
なかなか楽しめるヾ(・∀・)ノ


いや、やっぱり無双シリーズをぶっ通しは辛いもんがあるからね(ou(工)u)ノ


ただ~無双と同じハードだから、両立が出来ないのが難点なんだ(。pω-。)

PS3にて

お借りした、海賊無双2をはじめ~一度VITAでクリア済みのゲームを再プレイ(○・_ゝ・○)ノ

ほぼノベルだけれどもヾ(・∀・)ノ

PS4は、専ら映画を観たりするのになってます(´・Д・)」


PS3、動作音が大きくなってきた、、

一代目のように、熱で死んでしまうのだけは避けたいが~この辺はもっと対策してくれても良かったんでは。。

まぁ、旧型なんで、新型は改善されてるかもしれないけれど、もうPS3は古いものになってきてるからね。。

使いすぎの問題か( ̄^ ̄)ゞ

大杉

大杉

ひと大杉


子供の日という事で、、、、

動物園ですヾ(o´∀`o)ノ

人多すぎです(○´・Д・`)ノ

こんな人だかりなのに、動物たちはフツ―(ou(工)u)ノ

脱野生?

もう、ちょい歩いただけなのに、暑さと自分の重さにやられて、おじさんは疲れ切りました(;´д`)<萎ェェェ↓

そんなに広くない動物園なだけあって、動物を観察というより、人間を観察する方が多いんでは
とか思ったわけです (゚∀。)アヒャ

ミーアキャットからの~フラミンゴ!!!!
どうも(^-^)/

GWも中盤?になってますが、未だに遠出と言う遠出をしておりませんヽ( ´_`)丿

ちょい近所に行くことはあっても~なかなか。

明日は子供の日みたいですが、、、


ちまき、見てないなぁ。

実は!

というより、

やっぱり!!

ちまきは大好物なのです♪(/・ω・)/ ♪

大人になっても、毎年この時期は食べてます(=゚ω゚)ノ


あー

もちろん、冬のイチゴ大福も欠かせない(○´・Д・`)ノ


基本、大の甘党?(〃ノωノ)

イチゴ大福は兎も角、このちまき、年間を通して生産できそうなんだけど、どうしてしないんだろ。

笹がこの時期だけ?

なんなら、柏餅の中身がこのチマキでもええんやがヽ(≧∀≦)ノ

でもー年間を通してあっても~この時期しか買わないかもね(・Д・)ノ


あー鯉のぼり

こいのぼり・・・

恋昇り・・

わさびソースの和風ステーキ味

IMG_20160503_234601.jpg


確かに、ツンと爽やかなわさびの風味はしました。

ただ、ステーキさは、全く感じなかった。。

ただ、ツンと辛いだけ|v・`)ノ|Ю


いくらプレミアムだからといって、20円ちょいでは、ステーキ感は出せないさねヽ( ´_`)丿

高いんだよ

職場近くのスーパーで、一時期なくなってしまった

どん兵衛 鴨出し蕎麦

一番好きだったのに、急に棚から無くなって・・・


先日、復活したと思ったら~

192円て(´・Д・)」

普通サイズのどん兵衛なのに(・Д・)

他のどん兵衛は 130円なのになぜo(`ω´ )o


あまりにもショックだから、写しました

IMG_20160428_120807.jpg



さすがに買う気は無く~、屋台風ラーメンを購入。


後日、ド○・ホーテで、80円で大量購入しました(*`^´)=3


でも、HP見てみると、どん兵衛は、普通の定価が税抜きで180円だった( ̄^ ̄)ゞ

彦島みそ

味噌を買いに

地元で有名な味噌

「彦島みそ」

この味噌のHPを見たら、なんと

フグ味噌 なる味噌を販売しているとか。

して、色々なお店を探してみるも、、、

普通の味噌はあるけど、ふぐ味噌は置いてないヽ( ´_`)丿

これって工場で直接買えないのかと、お問い合わせから聞いてみると~デパ地下に直売所があるのと情報をGET( ̄^ ̄)ゞ


早速買いました

IMG_20160501_161209.jpg


これはなかなか期待できそうじゃないですか(=゚ω゚)ノ


他に、新発売のあんこう味噌とかいうのもあったけど、、、
アンコウ味噌は味噌汁以外で利用した方が良いそうなヾ(・∀・)ノ


ちなみに、500gで550円やったかな(´・Д・)」

そこまで高くはないです(^∇^)ノ

 | ホーム |