プロフィール

岡康

Author:岡康
はじめまして!
変なおじさんです!

「変なお〜じさん、だか〜ら変なお〜じさん…」

つまりは.....

だっふんだ!









人気ブログランキングへ

宜しくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問してくれた方


カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ただいま!!

帰りました!


例によって

福岡にラーメン行ってきました。

出発したのが21時・・・・
いつもよりかなり遅めノ(*´ω`)┛

前回行った、秀ちゃんラーメンです(^∇^)ノ

さすが、福岡、22時30分くらいでも、お客さんがどんどんやってくる(○・_ゝ・○)ノ

若いお姉さんの集団が多かったかな(ノ´▽`*)b☆

真夜中に今からヤフオクの出荷を準備しようと思ったけれど、、、、、

さすがに眠いΣ(゚д゚|||)


ちょっと仮眠をとってから行動ですな(*゚Q゚*)
やりました。

同時進行でやってたら、同時にコンプリート(´・Д・)」

久々にレベル上げとかしたなぁ。


さて

連休が迫ってますが、天候はいかに(=゚ω゚)ノ

さっき、また熊本の方で地震があったようですが、大丈夫なのだろうか。

最近、異常に目の疲れが。。

むしろ、疲れと言うより、近くの物が、焦点が合わない(○´・Д・`)ノ

片目をつむれば解決するけど・・・・


とうとう老眼突入か(=゚ω゚)ノ

目が良い人は老眼になりやすいって昔から言われ続けてたけど~

ハヤスギナイカ??( ノД`)

視力は小学生の時から、一番良いまま衰えずに着たけれど、、、こうもピントが合わないのが非常に疲れる。

そのせいか、目が重い感じが(´;ω;`)

ゲームやらPCやらを使いすぎてるか(T_T)

ただの疲れだったらよいが
何をしよう

どこに行こう

なんて考えるも、どうせ引きこもりか?!
それとも海か!?

それか公園か??


くらいしかないよなぁ(・Д・)ノ


所謂リア充の方達は~計画三昧、旅行三昧?ヾ(o´∀`o)ノ


ヤフオクは~無店休で行くかな(○´・Д・`)ノ





ヲタ番長、何かゲームを頼んだ(*・`ω´・)ゞ

やるかどうかは別にして♪(/・ω・)/ ♪
やってます。

相変わらずの恋愛もの( ̄^ ̄)ゞ

だって



500円だったんだよ♪(/・ω・)/ ♪

500円の割に。。

すごいボリューム(´・Д・)」

あいかわらず、ヒロイン多いヾ(・∀・)ノ


今作のお気に入りは

ささら


ささらさん。

生徒会長です( ̄^ ̄)ゞ

他のヒロインは若干スキップ

でも、これはじっくりと(萌´д`)モエェ↑

この人、意外に色々訳ありな方なのです。

気付けば、今日一日中コントローラー握ってるかも(゚∀。)アヒャ
なんて思った。

昔は付けてたけど、なんかめんどくさくなって止めた。

スマホ?携帯があるから、時間は分かるし、今は大抵どこかに時計があるから。


でも、WEBの広告とかで流れてるのを見ると、やっぱり格好良いなぁと思うものもある!

でも、たぶん使わない!!

これこそ、自分にとっては、見るだけで満足しなければの物なのか。
悩んだ挙句、結局

聖剣伝説~ファイナルファンタジー外伝~


をVITAにてダウンロード


1400円


こちらも、子供の頃にやったことがあるような、最後までやってないような(´・Д・)」
曖昧な記憶


でも、

ファイナルファンタジー外伝(^-^)/

FFファンとしては、押さえときたい作品(ou(工)u)ノ

今日からは、しばらくこちらをプレイします(○´・Д・`)ノ


さて、寝ようかな|ω・`)
SFC名作のロマサガ・・・

実は、シリーズを1作品もやったことがない!

なんか、戦闘中に閃きで技を覚えるのがあるのを知ってるくらい|v・`)ノ|Ю


ロマサガ2が、VITAで配信中のようだけど、、、、

迷うな(○´・Д・`)ノ

見る限り、時代とか引継ぎとか、時限要素がかなりありそうなんだけど・・


んーーー

迷うノ(○´・Д・`)ノ


1回くらい手を出しては良いとは思うんだけど
ぼとぼちやるはずだったゲーム

完了してしまった( ̄^ ̄)ゞ


スピンオフ作品らしいけれど、楽しめた方かなヽ( ´_`)丿


時間はかからなかったきがするけど、、、、

めんどくさかったから、次回は勘弁だ(○´・Д・`)ノ


そろそろRPGがしたくなってきたヾ(・∀・)ノ
大分前に、プラスのフリーソフトでダウンロードしていたゲーム

発掘して始めて見ました。

タイトルからしても良く分からず、放置していたゲーム。

まさかのノベル系のゲームだったとは(ou(工)u)ノ


でも、何だか解除系のトロフィが多いくせに、プレイ中は確認が出来ないという、めんどくさい仕様。

次のゲームを買うまでは、、、、

ぼちぼちと進めていく予定ヽ( ´_`)丿


そいえば、今日、どっかの知らない外国人さんから、フレンド依頼きてました。

なんでだろ?

熊本地震

さっきゲームをしていたら

急な地震速報が来て、すぐに大揺れ

昨日よりも強く、棚の上の段ボール箱が落ちてきた(・Д・)ノ

テレビも揺れて、ゲーム電源消えるやないかと(。>ω<。)ノ


今も、どこも地震速報ばかりだけど、いつまで続くのだろう

今日は津波警報も出たから、収まっているとは思えないしΣ(´Д`lll)

避難所への被害だけは避けてほしいな

金曜日です

週末(゚∀゚)

土日に九州に渡りたいのだが~大丈夫だろうか。

さて、そろそろ汗ばむ時期となってきました(*σ´Д`*)

今日もちょっと動いただけで、暑い(-∀-)

トレーナーを着ていたからだとは思うけど、かといって、シャツだけ!ってのは微妙な気がする(*`^´)=3

4月=春
なんだけど、3月の寒さから、今の暑さを考えると、


春って短いなぁ(つω-`。)

少し温かくなったと思ったら、すぐに暑くなるんだよ(。´・(ェ)・)

まぁ

始まりの季節ですな( ̄^ ̄)ゞ
んーーー


なんだかんだ言って、トロコン完了。

最後は同じステージを延々繰り返し|v・`)ノ|Ю


まぁ、難易度的には簡単だったかな。

しかし、プラチナ習得率が 0.7%とは・・・・

さすが:(´◦ω◦`):

IMG_20160414_210728.jpg


有毒魚、中華料理店が購入=健康被害の報告なし―東京都

こんな記事が(*・`ω´・)ゞ


東京都中央区の築地市場で有毒魚「バラハタ」1匹が販売された問題で、都は13日、購入者を特定したと発表した。

バラハタって何だ??

ハタの仲間??

なら、食べても美味なんじゃないの(○´・Д・`)ノ

毒が有って、美味だとしたら、、、フグと同じ扱いだ!

絶対に安全な調理なら、ぜひ食べてみたいな。

というより、1匹だけ販売って・・・・

一体幾らくらいで買うたのか気になる♪(/・ω・)/ ♪

ハタって高いよね|v・`)ノ|Ю

VITAにて

フリーゲームなる、
リアリティファイター
というゲームをダウンロード。


このゲーム

事前に調べたらクソゲーらしい(・Д・)ノ


実際にやってみると

クソゲーかな(=゚ω゚)ノ

とりあえず、格ゲーなのだけど、ひたすらやり続けて、色々なアイテムをアンロックしないといけない(´・Д・)」


しかも、クソゲー枠だから、攻略サイトもマシなのがない(○・_ゝ・○)ノ

こりゃいかん( ̄^ ̄)ゞ
Σ(´Д`lll)エエ!!

住宅街のごみ捨て場に発射済み砲弾 自衛隊が回収 千葉


ゴミ捨て場からすごいのが見つかった!!!


これは

元自衛隊の人が、コレクションとして密かに持っていた物を廃棄したのか、
それか、ただのコレクターが、いたずらとして置いて行ったのか。。。

火薬が入っていなかったから、まだ良かったものの、写真を見ただけだと、砲弾というより、爆弾に近い(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!


わざわざ見つかりやすいところに放置して行ったところが肝ですなヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

これは、

微熱

微熱


といっても測ったわけではないけど(〃▽〃)

今日はとりあえず、身体が怠かった( /ω)

しかも、ちょい寝というか、2時間くらいの仮眠をとった後の体の怠さΣ(´Д`lll)エエ!!
起き上がりたくないと思うくらい(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

2時間しか寝てないけれど、まるで10時間くらい寝たかの怠さw(゚o゚)w

熱か??

風邪なのかΣ(゚Θ゚)


とかも考えながら、特に測る程でもないか、なんて思うたり(°_°)

ヤフオクの出品に、いつもの3倍くらい時間がかかりよるのだけど、そう感じるのも怠さからか????(゚∀。)アヒャ
思っているのだけど、、、、

なんだか億劫な(´・_・`)


あまりに行ってないからだろうかな(´д⊂)

特に何を狙って、というものも無いんだけれど○| ̄|_

行きたいと思う気持ちがありの、めんどくさいなぁと思う気持ちもアリの、、、

迷うな。


良い加減、リールのラインを新調しとかないといけない気もするし

ゲームばかりしてるからかもね。

いせえび

伊勢海老を頂きましたヾ(o´∀`o)ノ

IMG_20160407_224940.jpg



もちろん、生きてる(゚д゚)


掴んだら~びちびち暴れるんですΣ(゚Θ゚)


さて、この伊勢海老。
あまり見る事もなければ、もちろん捌いたこともない。


これはどうなるか、、、、

釣った魚を絞める事さえ躊躇いのある自分では、活きたまま捌くなんてまず無理かな((((;´・ω・`)))


ってなわけで、もちろんお任せしました(ノ´▽`*)b☆


最初は激しく拒否されつつも、、、
ググってくれて~見事に(〃▽〃)

IMG_20160407_232900.jpg



でも、包丁入れた瞬間に、飛び跳ねたりするのは勘弁してほしい(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

横でただ見てて、少し押さえてただけだけど・・・

全部お刺身で頂きましたが、歯ごたえ抜群の、何のと言えない甘味のお刺身でしたヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪


ただ、格闘した割りに、やっぱり頭部がでかいんだなぁ
友達からお食事のお誘いが。

いつも、集合するけど、何を食べるか決めるのに30分くらいかかる(・Д・)ノ

優柔不断な男2人です(〃▽〃)


さて、今回はとても久ぶりということで、焼き肉にしました!

まぁ、言うて食べ放題のウエストですが~:(´◦ω◦`):

とりあえず、単
牛タン、牛タン、牛タン

何か注文するときは絶対に牛タンがあったなぁ。

1人前が4枚くらいしかないのが不思議だったけど、そんなもの?
別に厚切りとか大判というわけでもないのに。

最初は6人前で頼んでいたけれど、次第に、8人前、10人前と、一度に注文する量が増えてきました。

すぐに焼けるから、追いついてかないのです。


で、ふとメニューに気になる物が(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

カレー
ドライカレー


ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/


焼き肉にきて、食べる人いるのか?

焼いたお肉やらを入れて、特別なカレーを楽しむ為か?!


焼き肉食べ放題でカレーに手を出すのは、さすがに高リスクだヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


障害者の駐禁除外標章、相次ぐ不正 家族「あればタダ」



これは、確かに、自分もやってしまいそうだ。

むしろ、やるだろう(=゚ω゚)ノ

いままで、何かい路上駐車で罰金を払ったことか・・・・

点数は良いとして、罰金がかなり高額なのね( ̄^ ̄)ゞ

10分の買い物で貼られていたこともΣ(´Д`*)


ということで、、、

駐禁除外標章という制度自体をちょっと変えないといけないとのでは。

というか、ふと思うと、
どこでも駐車しててOKというのは、幾らなんでも不必要では無いかと。

差別的な他意は無いけれど、この駐禁除外標章は、スーパーとかで必ずある身障者優先スペースのみで効力、くらいにしないと
絶対に不正使用なんて無くならないと思う。
やってます。

PS4 ゴッドオブウォー3 リマスター

ヤフオクで2000円という安さ(´・Д・)」


過去では名作シリーズなのにな


もちろん、PS3で出た、シリーズ6作品、全部コンプリート済♪(o・ω・)ノ))


何気に好きなのです。


久々にプレイするも、リマスターというだけあって、グロシーンが一層グロテスクにΣ(´Д`lll)エエ!!

こちらで言うとこの、ISですなo(o・`з・´o)ノ


元からグラフィックはきれいな方だったけど、一層迫力が出てます。

ただ、久々にやると、難易度MAXでは行き詰まった|ω・`)

昔はいきなり難関でもクリア出来たのに(つД`)ノ


ってなわけで、肩慣らしにも、イージースタート(。´・(ェ)・)

このシリーズで初めてイージープレイ中だけど、この設定でクリア出来ない人はいないでしょう(゚∀゚)

囲まれて、フルボッコにされても、ほぼノーダメージ(゚∀゚≡゚∀゚)


この難易度の差はありか?!

トロフィの為に、2周もしないといけないのが不本意だけど、、、

800g

800g


今日、お昼に食べたステーキの量。

3年くらい前は、1000gを食べれたけれど、メタボとなった今は、珍しく自信が無く、ワンランク
落として挑戦。

800gでちょうど良かった(・Д・)ノ

時間にも挑戦して、ひたすら食べ続けて10分くらい?


つまり、10分で800g太りました(*´ω`)┛

しかし~、もう1000gは無理だな(ou(工)u)ノ

なんだか寂しいもんだ


写真を撮ろうと思ったけど、スマホがウイルスによって、ロックされてしまってたから・・・

あの変なサイトのせいだ\(//∇//)\\(//∇//)\\(//∇//)\
気付けば4時を過ぎていた。

というか、もうすぐ夜明け(○´・Д・`)ノ


今から出品作業もあるけれど・・

はたして、やり遂げられるだろうか(ou(工)u)ノ


さすがに眠い(。pω-。)

 | ホーム |