プロフィール

岡康

Author:岡康
はじめまして!
変なおじさんです!

「変なお〜じさん、だか〜ら変なお〜じさん…」

つまりは.....

だっふんだ!









人気ブログランキングへ

宜しくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問してくれた方


カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

もうすぐ春だというのに、


暖かいと思ったら、やっぱり肌寒い日もあり



最近あまり行ってない釣りの解禁か?!

ただ、夜明けが早くなると共に、釣り場に来る人も早いわけで

場所取りが大変に

近所のおじちゃんとか反則だ(・Д・)ノ


まだそんなにおらないだろーケド、6時に行っても遅いからな....



今からは・・・・・

アオリイカ???


今年はボートを活用したいなヽ( ´_`)丿
PS3とPS4の同時進行~


ノベル系なシミレーションだからこそ出来る技(´・Д・)」

でも

どちらのコントローラーか、間違える事もしばしばヾ(o´∀`o)ノ

むしろ、酔いでPCキーボードすら覚束ない?


それより、

入札が多かったから落としたゲーム
彼女はオレからはなれない

ようやく長いプロローグを終えたとこだけど、何気に面白いかも??

やっぱりこういうゲームが好きなんだろうか(・Д・)ノ

うらやましい限りのリア充。

むしろ、絶対ありえないだろうの妄想充♪(/・ω・)/ ♪

もう一つは、先日VITAで攻略済みだから、すいすいっと~

これに、PCまで使って進行をば(=゚ω゚)ノ


倒れそうになりながらも~お風呂に行く∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
深夜、CMでみた缶コーヒー

ダイドー
うまみ


豆だけでなく、果肉をまるごと使用した缶コーヒー(・Д・)ノ


すごく気になりました。

翌日、探しに行きました。


20160327082714.jpg


これ。
かなり良いかも?

一言でいうと、うまみというか、あまみだ。

甘いのが苦手な人にはあまり合わないかも(○・_ゝ・○)ノ

嗚呼

世間では、学生さんは春休み。

良いなぁ(○´・Д・`)ノ

今の自分だったら、間違いなく、毎日徹夜紛いで起きてますな( ̄^ ̄)ゞ

かなり不健康だ(=゚ω゚)ノ


きっと、睡眠不足でメタボになったんだと思う(∩・∀・)∩ キャー

そういえば、最近サプリを飲んでない・・・・
軽く、、、忘れてたΣ(´Д`lll)エエ!!
3日坊主どころではないな

巻き爪

Σ(゚□゚(゚□゚*)さて

中学生くらいの時からずっと

足の巻き爪で悩んでおります。

陥入爪?

何回か手術したけど、再発をしてます(´・Д・)」


どうしてもねー切りたくなるのだ。

切ったらいけないとかいわれるけど~伸びたら急に傷みが|v・`)ノ|Ю


ちゃんと治しに行きたいのだけど、手術した時、猛烈に痛くて、、、怖いΣ(´Д`*)


死ぬまで巻き爪と付き合うかーーw( ̄o ̄)w



と、伸びた爪を見ながら思いましたキャ━━━d(○`□´○)b━━━!!
とか言うけれど・・・

ゲームの場面で納得した言葉。


IMG_20160324_204026.jpg



お金で買えないものがあるなんて言うけれど、そんなの綺麗事で、お金で買える幸せの方が圧倒的に多い。


うん、まさにそうだ(・Д・)ノ

更に付け足すと、お金で買えないものを手に入れるまでに、やはりお金が必要になるんじゃないのか??
更に更に、手に入れた後にも、必要になるのでは??


まぁ

そんなに持ってないですけど(○´・Д・`)ノ


いや、むしろ、ないです

(゚д゚)、ペッ


お金はあるにこしたことはない(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

Σ(´Д`lll)エエ!!ヤフオクで入札がたくさんあったから、競り落としたこのゲーム

キスアト

ジャンルは恋愛シミレーションゲームで、元はPCゲームらしい。

もちろん、R18指定ヾ(o´∀`o)ノ(∩・∀・)∩ キャー

絵は好きだったけど、内容はどんな感じだろーとちょっとプレイしてみたけど、面白い。

気付いたら2時になってました。

こういうゲームって、どの作品も最初はいまいちが多いんだけど、これは違ったな。

なかなかね、恋愛に進展しないの(○・_ゝ・○)ノ
後半で、いきなりしちゃって、くっついて、みたいな流れ。
しかも、ほとんどのヒロインがそのパターン。

まぁ、それはそれで良いんだけどね。

残念なことに、同じような流れだから、飽きのようなものが少し感じるのは仕方ないかな。

とりあえず、どの作品にもいると思われる、天然系キャラ(・Д・)ノでも、芯はしっかりしてる。
さらに良い事に、タイプな可愛さだったので、最初は真剣に攻略しました。


前半、あまり、おっ!みたいなCGとかないなぁと思ってたけど、皆無ってわけではなかった・・





IMG_20160323_205420.jpg


でも、お気に入りの一人を攻略したら、何だかあとは飛ばしても良いかなぁとか思ってしまうのは、
ゲームを楽しめてないってことなのかなぁ?
行って参りました。

行った事の無いラーメン屋で、濃い豚骨が食べたい!
そう思って調べてたら、出てきた出てきた!

秀ちゃんラーメン。
ひでちゃん?しゅうちゃん?  どちらかは・・・いまだに分かってないwww

福岡の有名店、だるまラーメンの姉妹店みたいなようだ。

名前がどうも・・・と気になりつつも、夕方に出発しました。
ちょうど連休最終日で、ラッシュ時間も被り、片道3時間くらい(´・Д・)」



着いたお店

attachment000.jpg



警護エリアで、人はそんなに多くなく~駐車場代が安い(・Д・)ノwww

最初、窓から見た時驚いたこと・・・
狭い・・・??

テーブル席は1つ、後はカウンター席が10個あるかないかくらい。

ちょうど着いた時、若い女性4人組が、サイン色紙を手に写真を撮ってました。
あまり見なかったけど、何かのグループだったんだろーか。
結構目立つ雰囲気の4人組。


さすがに5人で行ったから、そのグループが終わるまで、テーブル待ち(もう帰るところだったけど)♪(o・ω・)ノ))


この店、名前は忘れたけど、僅かな追加料金で、お米100%の麺に変更できるみたいです。
(女性に人気とか)

早速、チャーシューメンを注文☆
もちろんバリカタ。

ふと見ると、この店の海外店舗が、4年連続でミシュランに載っているという張り紙が有。

期待しつつ持ってきてもらったラーメン

IMG_20160321_193659.jpg

どんぶりが小さい???笑

そう、とりあえず、最初に思ったのが、他の店に比べて、どんぶりが小さ目。

運ばれる時、こぼれそうなくらいな勢い(*´ω`)┛

でもでも

かなり美味しそう、トンコツ、

ネギの間に見える白濁した豚骨スープ!

ちょっと箸を入れて更に驚いたこと。

麺が超極細。

こんな極細も初めて。

自分がすごく好きな某ラーメン店、一○よりも細い!

だからか!?どんぶりが小柄なのはヾ(・∀・)ノ
とか勝手に思ってましたが、本当に極細麺なのです。



そんでもってお味がね、美味しいのノ(^-^)/
これは行きつけは決定です。

かなり濃いと思われる豚骨スープ。
トロミはあるのに、臭みが全くない。

そういえば、店内に豚骨の匂いがあまり漂ってなかった。


決してあっさりでもないけど、スープを飲み干しても重たい感じはしない。
飽きない味って言うんかな。

しかも、チャーシューまで美味しい。

麺が細いせいか、替え玉を頼んでも、スープとの絡みが抜群で、バリカタの替え玉も、スープ離れを気にせずいけた。


福岡のラーメン店で、またお気に入りが増えました。

(ou(工)u)ノ
連休の内にぶっ通しでやりました。

ほとんど寝てない(○´・Д・`)ノ

トロフィコンプリート(ou(工)u)ノ

なんだか~
終わるとあっけない。

でも、評判通り、シナリオは良かったと思います、

これは

友情、友情、ただ友情。

何よりも友情


を捉えたゲーム。

いや、これはアドベンジャー?
謎解きは普通にやってたら難関だろう箇所があったね。

友情だけを見ずに、全体としてみると、ハッピーエンドとはならなかったと思うけど、できれば、
他の人達との関係を深くして欲しかった。
選択肢によって、最後の章までイベントやセリフが変わるのは興味深かったかな。

ヤフオクの落札数が・・・・

追いつくか?!

公私でヤフオク。

IDを間違えて、落札しようとしたことが何度あったかヾ(・∀・)ノ

ということで、アンチャテッドをクリア目前に落札していたゲームが、計算通りに今日届いたので
早速はじめてます。

予告通りの

ライフイズストレンジ

良く分からないゲーム。

アメリカかどっかの高校が舞台で、主人公は突然時間が巻き戻せるようになったJK(*´ω`)┛
格別に可愛いわけではない(ou(工)u)ノ

ただ、評判が良いみたいだから買ってみました。

全編に渡って、謎解き&選択肢で変わる みたいだけど、

たまには良い∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


でも、昨日、ゲオで映画を5本もレンタルしてしもうたんだ。

先にそれを観ないとね(○´・Д・`)ノ

ブログ一新

久々に替えてみました。

何のキャラクターか分からないけれど、、、

前より見やすくなったかな。

しかし、こういうの作るのってどうするんだ?


ブログを賑やかにしてみたいけれど、技術が無いからなぁ。。



アンチャーテッド。3作終わりました。
100%コンプリートにはいかなかったけど、3作プラチナ完了。
プラチナまであと1個。

ルパン、レベッカやっぱ良えなぁ。
今日のはとても良かった。

さて、もうすぐで、
「バットマンvsスーパーマン」

が公開されますが、是非映画館に観に行きたい(・Д・)ノ

スーパーマンは見たことないし、バットマンに興味があるわけではないけれど、、

ただ面白そうだ!ヾ(o´∀`o)ノ

こういうのって、やっぱりラストは勝敗はなく終わるんだろうか。
まともに用意できませんでした。

スーパーで、森永クッキーや、チョコパイを買うてご勘弁。


チョコパイ、どこかのお店で、ロイヤルミルクティ味なる物を見かけました、

買おうと思ったら、行ったお店には置いてなかったけど、、、

気になるなぁ。

こんな商品

1209024.jpg

頭痛がする...

週末の夜更かしが祟ったか、

激しく頭痛が。。。

何も集中が出来ず(´・Д・)」

ヤフオクだけ出品して、今日は早めにおやすみします(ou(工)u)ノ


サプリメント継続中∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
記録用。

プロモード、無事にクリアしました。

寝むたいながらも、朝4時までかけて・・・
なんとかクリア。

とりあえずクリアというわけで、今からトロフィ系の収集を開始。

でも、もうプロモードはしなくても良いから、本当にスムーズ。
初級難易度とか、ボーッッと立ってても、弾が当たらないんですが?!|v・`)ノ|Ю

期限付きのTポイントがまた復活してから、それに合わせてヤフオク活用しないとね。

VITA版のアンチャーテッド、インストールしたままだけど、どうするか・・・(=゚ω゚)ノ

土曜日

最近の土曜日はペンキとかないから・・・
ゲーム。

寝らずにゲーム。


いやね、アンチャ3のプロ、1や2と違って、かなり難易度高いんやけど???

1ステージの1場面をクリアするのに、何十回も死ねのってどうなの??
1ステージが短いとはいえ、これはおかしい。

ん、下手なのか(´・Д・)」

さすがにやる気がなくなってくる。

萎える萎える

もう、後半まで来とるんやけど、今からのステージ、ずっとこんなんかと思うと~ヽ( ´_`)丿

もう、次にするゲームは決めてます。


ライフイズストレンジ

まったり系でいこう、次こそは。
買ってみました。

レモンとライムのソーダ(サントリー)たるもの。

パッケージを見て、ソーダなら、普通にジュースやないか思うて。

結構期待して開封したんですが、匂いで何か想像と違う。

これは

やっちまったか。。。

一気に醒めたまま、一口目を口にするも


やっぱり無理だ。

美味しくない。

否、お子様の自分の舌には合わない。

甘さが無いんです。

ただ、変な味の炭酸水を飲みよるみたいな


と思って、一口で断念したら、どうやら、アルコールだけでなく、糖類・カロリー0の飲料だったみたいで。

そりゃ無理だって。

0カロリー飲料は好きではないの。


仕方なく、麦チョコ食べてます。

ヤフオクの出品、1ページ240品が8ページとかあった!

パンク・ヤフオク
最近、ラーメンを食べてない。

専らインスタントだけ。

しかも、大抵はどん兵衛のソバ。

まぁ、インスタントは、ラーメンであって、本物ではない!
だから、食べたカウントには入れてはダメ。

今月、また一回くらいは福岡に食べに行こうかな。

いつものか、新たなお店か・・または、全く別の地に挑むか。。

あんまり美味しくないラーメンってそんなにないとは思うけど、、、
たまに飲み干せないスープがありの、微妙な味のチャーシューがありの。


尾道も興味あるな。
やりました。

リマスター版アンチャ2作目、プラチナ完了。

相変わらず、死ぬ回数はかなりだけど、一応、出来てるから良いのか?!

でも、1作目と同様、難易度プロは本当に戦闘が辛い。

羽交い絞めの打たれまくり。


次からは、3作目に突入しますが、このペースで、なんとかプラチナにいってくれるだろうか・・・

朝から晩まで

ほとんどを布団の中で過ごしました。

珍しく、所謂何もしない時間


本当に何もしてない。

あ、ちょっとはゲームしたか。

けれど、やはり一人だと何もしようと思う事もなく。


ボーっとしていた中で思うたこと、、


サプリメントを摂ってみようかな、と。

寝不足には、ビタミンが良いらしい。

でも、歳のせいか、カルシウムも心配なところ。

けど、PCやTVの画面凝視で、視力にも不安が。

怠けたお腹にも、少しは引き締めが欲しい。


・・

何を摂れば良いんやか。

とりあえず、マルチビタミンは欲しいなぁと思う。
本当は、他の事を書いていたけれど

今日のブログ、せっかく書いて、投稿したら、
なぜか反映されていなかった。

また書き直して投稿しても、2重投稿とか出て、
それなのに投稿されてなかった。

書き直すのもあれだから、最後にコピペしようと思う。

ひな祭りのケーキを用意できなかったからか?!(。>ω<。)ノ


アマゾン

セラーセントラルにログインできない。

ログインを押しても、なぜか新規登録になる。

これ以上、何を登録すりゃ良いんだ???

買い物は簡単にできるのに、こういうのは少しややこしいいんだよ(´・Д・)」

 | ホーム |