プロフィール

岡康

Author:岡康
はじめまして!
変なおじさんです!

「変なお〜じさん、だか〜ら変なお〜じさん…」

つまりは.....

だっふんだ!









人気ブログランキングへ

宜しくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問してくれた方


カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

インカコーラ

なるものを購入。

インカ

ということで、どこかそっちの南米あたりのコーラか、と思いきや

アメリカでした。

USAコーラやん!

と、大体の味を予想しつつ飲んでみる。


なんだこれ



バニラコーラ?


なんか、コカ・コーラにもそんな感じのコーラを出していたような?!


一口でアウトでした

やってしまった。

キングダムハーツ2.5

なかなか倒せないボスに、何度も挑戦。

10回目くらいに、ようやくコツをつかんで勝利。

思わず、自然と小さなガッツポーズが。。

意識している中では、今まで生きてきて初めての経験だ!!!!

というか、ガッツポーズが出た理由がこの齢で。。。。。

ヽ( ´_`)丿
買いました。

以前、壊れてしまったと報告したやつ

スーパーで買うたので、600円くらいの安物だけど


一緒に写ってるのが、前回死んでしまったものです。


多少は開けやすくなるかなー

青鬼 ver2

こんな映画がレンタルにあったので借りてみた。

青鬼とは、もともと本当にあるPCゲームを映画化したものらしい。

名前は知ってたけど、初見でした。

本編、なんと70分。

案の定、展開がはやいはやい。


ホラーかと思ってたけど、怖くもなく、コメディ要素もない(>_<)

すごいはしょると、

不良高校生が、更生してハッピーエンド!いじめ、ダメ!

かな。

とても見易い映画ではありました。

ただ、この映画は、実際にゲームをプレイしたことがある人が観ることをお勧めします。



オタバンチョウ、青鬼をよろしく!
最初、ルールを思い出さなかった。

トランプなんて、何年ぶり?
10年はしてない。

そもそも、そんなにしたことないけれど、、、

これは本当に運のゲームだね!

運も実力の内、なんて言葉があるけれど、実際はどうなんだ!?

運は~運な気がする。
トランプにすれば、確率の問題?

ということは、運と言えるものは~ほとんどが確立の問題であって~
やっぱり実力なんてもんじゃないんかな。
はい、こんばんわ!!

いま、ギャルゲーならぬ、乙女ゲームやってます。

いつもは、男の主人公に、ヒロインがたくさん!!なんてハーレムですが、
今回は美少女の主人公に、これまた王子様的な男性が4人。


どうしてここまでイケメンなんだ!?!?

言う事もカッコいいな

なんて思いながら、ハマらないようにプレイ。

けど、やっぱりこの手のゲームはなぜか戦に巻き込まれる。
大体の雰囲気は一緒ね。

そのうち、BL系にも手を出してしまうのではないか、、、、


最近、ゲームの記事ばかり。

そう。

またヤフオクにて御落札致しました!

安いのよ!


ヤフオクでもポイントが付くみたいだけど、今まで付いたことあるっけな???

ヤフオクで購入するゲーム。
クリアすると、またヤフオクへ戻っていきます。

落札価格より100円くらい安く再出品。

なにせ、競って落札したものだから、この値段でも必要な人がいるはず。

だから、結局は100円でプレイしているようなもの。


まか、実際はなかなか落札されなかったり、送料の問題でなかなかうまく回せてませんが。

ゲームに限らず、手ごろに安く買える点で、ヤフオク万々歳!!
伊○園から出ている

TEAS TEA ミルクティ ライトスタイル

最近、キリンのミルクティを毎日飲んでるので、たまには変わった物をと、
新発売?のミルクティを買うてみた。


「砂糖・人工甘味料をつかわず、すっきりとした甘くないミルクティを作りました」

とのキャッチフレーズ。



まさかとは思ったけど、本当に甘くない。
はちみつ入ってるの??これで。
体には悪くは無いだろうけど、味覚的には・・


450mlを全部飲めるか不安になるくらいのミルクティでした。

やっぱりミルクティは甘くてナンボだ!

本当に戻ってくるんだろうか?

メリットはわかるけど、デメリットは何なんだろう。

よく、弁護士への手数料が高いとかきくけど~
もともとなかったお金からの差し引きなんだから、

とか思ってしまう。

最近ちょっと気になる話題です。

しかし、過去にさかのぼって、第三者が自分の借りていた金額などが分かるなんて、ある意味怖いね!
あいかわらず、釣りに関しての更新が出来ません。

釣れてない

というより、行ってない。

これから寒くなり、ますます行かなくなってくるかも。

ヤリイカ始まるけれど、体力あるかな???

サーベルダートが好調だけど、一回くらい太刀魚やってみる価値あるかな???

と、いうわけで、次回は太刀魚で記事が更新できたらなぁ

と思います。
ゲームが終わらないのに、またまた新タイトル購入。

ヤフオク、おそるべしwww

さて

最近、ラーメンを食べに行ってないな、とフト思う。

冷蔵庫に、玉子、チャーシュー、もやし が有り。

これは、家で作れるじゃん!?

とか思うも、やっぱり店の味が良い!

という思いも。


しかし、チャーシューがあるのに一体どうするだ、コレ?!

なんて思ったりする。

チャーハンにしたら、、、、
ラーメン食べたくなるよね、

なんかの料理に使えんのかな、チャーシューさん。
VITA ニコセイ、ヨメイリ?! 
PS3 キングダムハーツ2

そちらも行き詰まり中です、
なかなか同時進行が出来ません。

どっちも手が離せないんよね、忙しいんでなく、本当にコントローラーから手が離せられない。

かと言って中断も出来ない・


あ、ヤフオクで連射機を購入しました!

連射機て・・・・小学生ぶりに手にするwww

送料の方が高いとかいうパターンです


巨人 チーム内で頻繁に賭け事


デイリースポーツ 11月9日(月)18時59分配信

巨人 チーム内で賭け事も横行…賭博関与の3選手との契約解除


 巨人は9日、野球賭博問題に関与していた福田聡志投手、笠原将生投手、松本竜也投手の3選手に対し、契約を解除する方針を固めた。また、この問題の責任をとり、原沢敦球団代表が辞表を提出し、受理された。


良く言われてるけど、これは本当に氷山の一角に過ぎないと思う、
野球だけではなく、他の競技も含めて。

ただ、内輪の間だけだから、発覚されにくいだけ。
賭博言うけど、実際、そんなに悪い事ではないような気がする。
ただ、友達内の賭け事とかとは、だいぶ変わってしまうものなのね。

そんな大げさな事になるとは、なんて気持ちでやってしまうんだろうなぁ。
オタネ申を発見!

バスから降りて、徒歩で向かってました!

帽子かぶってました!

わざわざUターンして、追いかけてしまう自分が居ました!

Uターンしたのに、やっぱり別にいいや、的な感じになって、店内に入らなかった自分も居ます!!
ポイント倍率すごいね!

本気でPS4買ったらお得じゃないかと思ってます。

ただ、定価よりも5000円くらい高い値段設定にしている店が何件かあって、買うとお得って感じのお店は
1~2件しかなかった。

獲得ポイントを引いても、定価と同じ値段とか意味ないよね。

まぁ、商売なのか、


パラリンピック期間、小中は休日に…JPC提案

 日本パラリンピック委員会(JPC)の鳥原光憲会長は6日、遠藤五輪相に面会し、2020年東京パラリンピックへの若い世代の参加意識を盛り上げるため、開催期間中に全国の小中学校を休日にすることを提案した。

 東京パラリンピックは8月25日~9月6日に開催予定。鳥原会長は、この間を休日にすることは「パラリンピックへの認識を高める上で効果的。交通機関の混雑解消にもつながる」と説明した。



これは・・・
小中を休みにしても・・・観ないでしょ。
もっと小中なりの楽しいことに励むだけでしょ。

若い世代の参加意識 って、若すぎでしょ。
小中の間で、オリンピックスらそんなに話題にならない気もしますが。


大体、小中を休みにして、なぜに交通機関の混雑解消にもつながるのだ??


こんなんが出てた!

いつの間に出てた?!

しかも、出口の方に置いてあった!!

帰ろうとしてたのに、わざわざまたレジ並びしたよ。。

家の近くにできたドラッグストア。

徒歩で約3、4分、車で約1分。

この道を、、、、
車で行きます。

歩いて行こうと思って玄関出るも、車に乗ってしまう。

まず、駐車場を横切らなければならない!


こんな距離を歩かないでどうする?!
けど、1、2分の違いなら、車で行っても変わらんのやないか??
そんな問題ではなく、健康的にどうなんだ?!

なんて思いながらも、エンジンをかける



あれだ、意志の弱さだ!

こんなん思いつつも、意志が弱い事を自分で自覚しているから良い!とか思う自分が居る。。

アウト!!!!!!


更に、こんなん書いてる最中で、一昨日くらいに買ったお菓子を、冷蔵庫に入れたまま忘れていたらしく、
お説教される。


だっふんだヾ(・∀・)ノ
缶コーヒー

ゲーム中、眠気覚ましに飲んでみるも、何も効き目がない。

頭痛がする中、そのまま爆睡。

朝、目覚めが悪い!



頭がずきずきする



缶コーヒー効果か!?

久々の雨

とは関係ないと思うけど、今日、ワインのコルク抜きに失敗しました。

なんと、コルク抜きの方が負けて、まっすぐに伸びてしまった。。

ネットで対処法を調べてみると、押し込んだり、ねじを打つなど様々。


なんか、期待できそうなネジ打ちにしてみました。


コルクの半分くらいまで、ねじをさじ込んで、あとはペンチで引き抜くだけ、、、

のはずが、これはなかなか力がいる、

さらに、ペンチなんで、バランスが悪い。

瓶を持っててもらわないと出来ないのね。

何とか外れましたが、ちょっと良いコルク抜きを買わないといけないな、。

ワインの専用なのなんてあるんだろうか・

 | ホーム |