プロフィール

岡康

Author:岡康
はじめまして!
変なおじさんです!

「変なお〜じさん、だか〜ら変なお〜じさん…」

つまりは.....

だっふんだ!









人気ブログランキングへ

宜しくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問してくれた方


カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

買ってしまったけど、これをドーナツと呼んでもよいのか、、、

温泉の帰り道。

福岡の場所は忘れたけど(久留米だったかな^?)

お昼のお店を迷ってたら、ミシュランに選ばれたラーメン店という看板を発見。

温泉の後のラーメンかぁとか思いながらも、スマホ検索。

どうやら、本店と支店が近辺にあるみたい。

また、更に貴重な情報で、今は各県に展開していて、自分も大好きな大手チェーン店「一蘭」の姉妹店のようなものらしい。


これは行くしかないと、帰り道を外れて本店に向かいました。

田んぼを抜け、狭い中道に回されたりしながら、そろそろ着きそうになった場所は、大通りでもなく、工場ばかりの道。

こんな所に??
と不安ながらも、大きな駐車場に付きました。

ただ、駐車場と店舗が離れた場所にあるので、初めて見たら、店はどこ?になるかと。


14時過ぎくらいでしたが、お客さんは多い。

メニューを見ると、ラーメンから味玉、チャーシューと、普通のラーメン店の様。

麺の硬さとかも選ぶ様。

と、出ました! 「秘伝のタレ」
あの赤い薬味! 一蘭だけと思ってた!

この薬味も、量が同じく選べます。




写真を見てもらえばわかりますが、見た目は一蘭ラーメンとは似てない。
でも、スープは近いような気がする。
ただ、やはり別物です。

麺の量が割りと少ない。
大盛りが普通な感じがします。

そのため、替え玉を注文。

結論としましては、やっぱり美味しい!



福岡の温泉

久留米温泉。


家族湯が、露天風呂!

さらに安いです。




但し、かなり熱いんだな。


久々の2連戦

今日は
朝から草刈&午後はペンキ塗りと2連戦。

予定外のペンキに、ズボンと手がペンキだらけ。

草はまだ短いのが多く、土と一緒に刈ってしまい、飛んだ土が3回くらい目に直撃。

痛いし、違和感はあるし、ゴーグルの必要性を感じました。


そろそろ草刈のシーズンは終わりで、ペンキまみれの始まりかな。

千種

久々のコカ・コーラ(ステビア)

飲んでみると、意外に美味しい。

なんか前と味が違う??

でも、やっぱり思う。

ポカリスエット(ステビア)が飲みたい。

小さい頃に飲んだくらいだけど、味が薄かったという記憶だけが残ってる(._.)φ


再販してくれんかな
SWの最終日。

車の渋滞は緩和されてましたが、まだ、県外ナンバーは目立つ。


ある脇道から、右に入ろうと待ってた時、一際高いエンジン音の車が。


白色のランボルギーニでした!

田舎道にさすが目立つ。

そして、次の車が入れてくれたのですが、その車が、ベントレーでした!

前にランボルギーニ、後ろにベントレーと、乗りたい車に挟まれの走行。


この二台、同じ県ナンバーだったので、仲間かと思いきや、いつの間にかベントレーは消えてました。


それにしても、ランボルギーニのエンジン音は~通行人を面白いくらい皆振り返らせてた( ̄0 ̄)

さすがやなあ~

休み最後

近所の回転寿司へ行きました!

なんと、待ち時間50分の表示。

雨も降ってるし。

50分待ちとか、食べ放題の時間ぢゃないか

とか思いながらも、他のお店を考えるのも億劫なので待ちました。


前と違って、全品サビ抜きで、己でつけないといけない仕組みになってました。

良いように書いてるけど、要は手抜きですな( ̄0 ̄)
なんて思いながら食しましたと。

Swですが

特にどこにも行ってない(._.)φ


ということで、福岡にラーメンを食べに行きました!

またまた一龍( ̄0 ̄)

相変わらず美味しい!


帰り道、ふとした出来事が。

なんと、本やカードやらのリサイクルショップに、高校時代の同級生がいました。

高校卒業後、大阪の大学に行き、なぜか福岡でフリーターをしている模様。

しかし、10年以上ぶり!

とりあえず、連絡先を聞いて帰宅しました



使い切った、郵便局の通帳。

何年分あるんだろーか??

ヤフオクの売買やらで、すぐにいっぱい埋まってしまうのね
捕まえた!
可愛い!

飼いたい!
何食べるんだろ?

今日のお昼。

魚貝豚骨ラーメンということで、迷ったあげくに購入!



なんか、パッケージはあまり購入意欲をそそらない感じ。


さて、後入れの特製魚貝スープということで、期待してたのですが、いざ食べてみると、魚貝豚骨?という感じでした。

確かに、普通の豚骨ではないけど、そこまで魚貝といえる仕上がりでもないような。

さらに、麺1.5玉ってあったけど、これでようやく普通のインスタントの量だと思う。

おいしかったけど、270円という値段で考えると、やっぱり買うのに悩んだインスタントでもあります。


ところで、自分は、夕方買うた物を直ぐに忘れてしまう。
今日も、スイカを買って冷蔵庫に入れてたのを、夜中0時くらいに発見し、咎められながら食しました。
ほほ毎回なんだけど、病気か!?
このゲーム。

ずいぶん前に、フリープレイにあったからダウンロードだけしてた物

色々終わったから、初めてインストールしました。

評判がイマイチ良くないみたいですが、平均プレイ時間25時間に惹かれて~

初代バイオを思わせるような雰囲気。

グラフィックは評判通り、あまり良くない。

けど、酷評される程ではないと思う。

ただ、視点がすごく悪い。

進む方向に合わせて地図も回転。
全体マップが無いくせに、そんなことされたら迷子も当然。

なかなか進みませんな。

さむっ

続きを読む »

豊田

梨狩りにいってきました!

1ヶ月しかなく、前半は台風やら強風やらの影響で、あんまないのではと予想でしたが、まだまだ豊作。




しかし、すぐに満腹に

ゲオでの発見

ワイルドスピードスカイミッションがレンタル開始されてたのを知って、近所のゲオに行った時の事。


ゲームはいつもヤフオクで売買を決めてるのですが、今、ウォッチに入れてるゲームが、980円で売ってた!

再安価でも1500円送別だったのに。

速攻買いました。

しかも、レジのポスターに、今月25日に、魔女と百騎兵の新作がPS4で販売されると知って大興奮!
やりたい!
PS4持ってない。
しかも、特典に、魔女と百騎兵2の情報付きとか書いてる!

2が出るんだ!

メタリカのSっ気ぶりが最高なんです。

しかし~追いつかんな・・・・

トリワサ

居酒屋メニュー、トリワサ!

ささみを半生で、ワサビ醤油漬けしたもの。

これが大好き!

家でも作ってもらってます。


さてこのトリワサ。

居酒屋だと本当に生のササミの様なんですが、どうやって作ってるんでしょ。

家だとグリルで軽く表面炙り。
どうしても、火を通した感じが出る。

何か違ったやり方してるんかな。

炙りでなく、湯せん的な何か??

誰か教えてください。。
FF10も無事終わり、放置してた涼宮ハルヒ再開。

ノベルのアクション、何気にレベル高い。

でも、ハルヒもプラチナ頂きました。

あと、FF10も、高いお値段でご落札頂きました!

久々にクリックポストで発送します。

やり方覚えてるかなぁー
先日、FF10-2をプラチナ獲得しました!1ヶ月半くらい!
やっぱり、RPGは達成感がある!

そのまま、久々にPSNにログインすると、plusにギャルゲーのフリーがあったから即ダウンロード&インストール!

イグニッションハーツとかいう、聞いたことないタイトルでした。

そして、先ほどコンプ!

長くかけた後は、ギャルゲーであっさりが一番。

生徒会長がタイプです。
本日、トライアルで面白いお肉を発見。

いつも、100g198円で売ってる、通称トライアルステーキ。

いつもなら、多くても300gくらいで、600~700円が多いんだけど、

なんと今日は900g近いものを発見!!






900gで、1800円のステーキ!

売れると思ったのか?!

とか思いながら、買ってしまった・・・

1個しか置いてなかったから、つい貴重品だと・・・・


もちろん、一枚焼き。
味はまぁまぁでしたが、スジが多くて硬すぎました。
この手の安いステーキは、大きさと満足度は比例しないのね。
オタ番長、下記、心して読むように。




今日、夜にニトリに行った時の事。


店内を巡っていたら、奥から神々しいオーラを放っておられる人がこっちに近づいてきて、、

なんと、満面の笑みのネ申 ○○様が現れたんです。

曰く 携帯が壊れたから新しいのをお母様に買うて貰うたらしく、

突然

ネ申の名台詞でもある一言


「これ俺の彼女」と、赤面ながらの待ち受けを見してもらいました。

そこには、金髪に近い、マスクをしたどう見てもギャルなお方がピースをしており、その横には、これまた赤面満面笑顔の、
いかにも秋葉原通いの恰好をしたネ申が写っておりました。

おそらく、どこか店内だとは思いますが、名前を聞くと 無言。


さすが、ネ申!

話した女の子をすべて彼女にすることができるんです!

うらやましいなぁ~!!

その能力、是非ご教授願いたいなぁ!!!




携帯買うた時に、カメラ機能を試すついでに頼んだのかなぁぁ。








前置きは長くなったけど、要点はここから。

携帯壊れて、オタ番長のTEL番が分からなくなったから、電話かけてきてほしいとのことです。

忘れてしまいそうだから、この場を借りてお伝えしとく。

あと、かけてきてくれてない人がもう一人おるよね???

1コールでも宜しくお願いします。

さぁ、FF10-2

残るトロフィあと1個となりました。

ザ・ガンナー

なかなか取れない。

RPGにミニゲームいらない。。。。

今日もあまりの眠たさに、あきらめます。

頭痛がしてきた。。


この休みで、2か月越しを終わらせたいなぁ。
スマホの初期化てともに、消えてたFC2アプリ、ようやく再ダウンロードしました



これがないと、画像を張りつけるのに、パソコン使わないといけない(._.)φ


そして、いつも苗を買うてる農園から、カタログが届いてたので、2本注文しました!

もう植えるとこないけど、、
昨年即完売の苗って(>_<)

こういう売り文句には弱いなあ(^^)
最近、この記事をよく見るけど、一体何なのでしょ?

ある人が製作したオリンピックのデザインが、他のものと似ているって指摘があって、その人が過去に作った作品も、他のと酷似してるとかm(_ _)m


さらに、デザイン協会が擁護してるとかいうニュースも流れてました。



詳しくしりたいなぁ( ̄0 ̄)
ドンキホーテで買うてもらった、アメリカンコーラ。

普通の安い輸入品コーラと違い、高かったらしい。

名前は
ウェットプラネットビバレッジ ジョルトコーラ

カフェイン2倍だそうな。

ラベルはなんだか怪しく、安い栄養ドリンクのようなもの、

でも、味は美味しい。

コーラ感はあるけど、輸入品独特の渋い感じがない。
これは、毎日でも飲みたいコーラ。

幾らなんだろ・・

 | ホーム |