プロフィール

岡康

Author:岡康
はじめまして!
変なおじさんです!

「変なお〜じさん、だか〜ら変なお〜じさん…」

つまりは.....

だっふんだ!









人気ブログランキングへ

宜しくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問してくれた方


カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

28日

28、にわ、にわとり!

ということで、今日はケンタッキーの鶏の日。

鶏の日パックの日です。

通常1450円くらいのパックが税込1000円に。

買いに行きました。

でも、これだけじゃ物足りない。。。

ということで、マクドナルドがクーポンでポテト全サイズ150円との情報。

Lサイズ2個買いました!

食べるのもプレイするものFF....................

products-energy-img-0818.jpg


セブンイレブン先行販売。
このコーラ、すごく甘い!

ペプシは好きだけど、こりゃ甘すぎだ。

bダッシュ!

台風到来。

朝から暴風。

畑に植えた苗木、大丈夫だったろうか。

支えをしてなかった。。

取り寄せた苗木だから~大分不安。


仕事終わりに様子見に行かないとね。

しかし、台風が来たのに、一度も天気予報を見てない。

故に、台風が今どこにいるのかもわからなんだ。
草刈をしたら、かなり日焼けした!

炎天下の中、短パンサンダルで草刈り機に挑みました。

1時間もしないうちに、服もサンダルもびしょ濡れ。

これヤバイ!

さらに、草に紛れてツタが大量発生していて、刈る時間が倍かかりの、力が倍必要。

全部刈り切れませんでした。

これを毎日続けてたら、10kgぐらいは痩せるだろうか・・・

とりあえず、終わってポカリスエットがぶ飲みです
今日のお昼、 チキンラーメン トマト&チーズ なるものを食べました。

写真は、携帯電池切れてたんで。。。

食べる前は、チーズ、どうなんだ???

とか思ってたけど、食べたら意外に美味しい。

オリジナルよりも美味です。


蓋の裏に、オリジナルのチキンラーメンでも、トマト&チーズ仕様にできるやり方を書いてたな。

確か、トマトジュースを入れたり、、、


是非、食べてみてください。
このブログの編集画面に表示された広告。

刺さるアヒル?!

気になるけどクリックが出きない臆病者です。

fc2ブログのマスコットのアヒルの身に何があったんか!!!
今日、初めて本編をスルーして、ラストミッションに挑みました。

なんと、不思議のダンジョンを思わせるよーな設定。
何も調査せずに、プレイしてみてちょっと驚き。

これは~面白いかも。

満腹度みたいなやつがないから、不思議系よりか楽か。

しかし、80階かぁ。

これは本編と同じくらい時間かかるんでないのか。。。。

ザキヤマさんの突然の結婚報告。

彼女居たんだ。

好きな芸人で、クリーム・有田さんと並んで好きな人。

これで独身はありチャンだけかぁ。

たまに話題になる、ローラと!!なんて想いをもってますwww
かれこれ一か月以上費やしたFF10-2
未だに50%超えてない。

シナリオ自体は後半なんだけど、1日に進めてる量が少ないのか。

とりあえず、100%エンディングには到達しそうだけど、このペースはまずいな。

次にするゲームは、恋愛ノベル系で、マターリとプレイしようかな。

一発目!

長かったようで、短かった連休。

最後の日は、1日中こもってました・・・

旅行に行きたかったなぁ。

冬は計画を建てたいです。


海にも川にも行ってない。

さらに、釣りにも行ってないです・・

ち○ぽ道

20150815_131231.jpg


この写真。

とある九州の道の駅の一角。

こののぼりが、山道にありえない程立てていた。

あきらかに ち○ぽ道 と読めるでしょ!

はじめて見た時、大興奮しました!
喜んで伝えました。

どこがち○ぽなんだろう? 
こんなのええのか??

とか色々考えました。






文字が反転していることに、言われるまで気付きませんでした。。。。

ああ盆休み②

今日は気付けば4時までゲーム。

久々に雨が降り、釣りにも行けない。

今日、新しい車の納税証明をとってきました。
明日、車検予定です。

また、車検場で自分で流してきます・・


証明書をとるのと同時に、未だに払ってなかった、前の車の税金も払ってきました。

36000円くらいだったのが、廃車にしたから、11000円に。
自賠責が17000円戻ってきたから、+なのか???

とりあえず、今の車の納税と前の車の納税と言う、複雑なことしてきました。
さて、今日からいよいよお盆休み。

何をしよう。

まずは、車検だ!

というか、前乗っていた車の税金まだ払ってなかった。。。

というわけで、まずは役場。

次に、車検を受けに行かないと。

充実?のお休みねェ
この飲料品、
0カロリーの特保飲料。




0カロリーは好きではないけど、これは美味しかった!

0カロリーの炭酸って、何だか味気ないけれど、これは普通に飲める!

たぶん、後からやってくるミントの後味に騙されてるだけかもしれないけれど、
体の事を考えたら、普通のコーラやらを飲むよりは、これを飲み続けるとするかな。

最近、箸を握る時に違和感があるんだけれど、なんでだろうか。。。。

案の定の戯れ

今朝はやはり稚魚との戯れでした。

週末の釣り場、周りにいたのは、先週と同じ人たちだけ・・・

地元の釣り場ってこんなもんか?!

これだけ見ると、釣りをする人って限られてるなぁち感じる。

さてさて。

今日はゲームをあまり進めることなく、昼からもバテて寝てました。

この季節、釣りをしてる最中に、かなり疲労する。

帽子やタオルくらいはいるかな~

もうすぐお盆ですが、 釣り<ゲーム で行くかな!!

棒から玉へ

明日は、

先週使った遠矢ウキから、今日、タックルベリーで手に入れたGREXのどんぐりに替えて釣りたいと思います。

何せ、水深浅く、波も穏やかなのに、遠矢のLはでか過ぎて~

あれは本当に関門で使おう。

明日も、稚魚と戯れるのかな。。。
攻略サイトを見つつも、久々に足止めをされました。

訳も分からず、同じところを何回も行き来したり、更にはセーブも出来ない場所というオチ。


結果、3時間くらい同じ場面をさまよってました・・・


レベル上がりまくり。

まぁ、これがRPGの楽しみでもあるのか!?

しかし、サイトを見ながら迷うなんて・・

まだまだっすね
またまたまた片プロデューサーからの差し入れ。

カップヌードル
ボンゴレヌードル





何でも、麺をカップに入れれば、カップヌードルになるわけだ!(*゚ロ゚)

さて、いつものラーメンとは違い、今度はパスタ。

あさりは好きです。

パスタも好きです。

カップヌードルも好きです。


つまりは、美味しかったです。

一つ言えば、どうしても、カップヌードルのラーメンのような麺だった。

太目のパスタ麺が出ないかな。

焼肉三昧

本日は、美味しいお肉をたくさん頂きました。

良いお肉過ぎて、満腹よりも、霜降りの脂で胃が充実したよう。

帰って胃薬飲みました。

いつもは、普通の食べ放題のお店で焼肉食べてますが~

肉質はやっぱり全く違う!!

とても充実の焼肉三昧でした!!!
結果は、20チョイのチヌやクロやら。

でかいのこなかった。

しかも、お気に入りの柄杓を海に落とすというハプニング!
テトラ釣りで諦めてたら、帰り際に、足元からプカプカ漂って来てくれました。

次こそは~40超えは欲しいな。


ちなみに、キスを狙う人や、アジの泳がせをしてる人で賑わってました(*´д`*)
これまた、片Pからの贈り物。

今日のお昼に頂きました。




マッサマン とかいうカレーのヌードルらしい。

カレーヌードルも、マッサマンカレーも食べないから、比べてどうとかは解らないけれど~

美味しかった。

甘味のあるカレー。

向こうの方のカレーだから、刺激が強いかと思いきや、本当に辛くなく、酸味とかもなし。

これがマッサマンカレーとは思ってはいけないけど、本場を食べて見たくなった。

 | ホーム |