プロフィール

岡康

Author:岡康
はじめまして!
変なおじさんです!

「変なお〜じさん、だか〜ら変なお〜じさん…」

つまりは.....

だっふんだ!









人気ブログランキングへ

宜しくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問してくれた方


カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

気付かなかった

うたた寝してました。

揺れが解る人、解らない人の違いは?

体質とか関係あるのかな?!

キス釣り

行って来ます、早朝。

夜明け前かなー

明日は朝から用事があるから、それまで

満潮みたいやから、ちょっとは期待できるかな
1999年の作品、HD版。

手を出すまい思ってたけど、ff15前にはやりたい、ということで。



すごい顔がぼやけて撮れた。



でも、HDにしたからって、やっぱり最近の作品には格段に劣るな。しょうがないけど。

要は中身かな。

でも、ハッピーエンドではないけどね。。その点は、13と一緒か。

スピラさまよってきます!

クエのあら鍋

ふと見たメルマガに、クエ料理が紹介されてた。

この辺やと、福岡で食べれるみたいやけど、調べてみると、2切れで2500円とか、フグに匹敵するお値段や
ないですか。

見たお店だと、ほとんどがフグとクエの両方を扱ってるお店が多いみたいな。

そして、クエの活き造りも美味しそうやったけど、アラ鍋が本当に食べたい!!

今季、行こうかな!!

*本日、アトラス撃破!  しかも4分。
残るは、パフパフしてもらうだけ。

勝てんなぁ

アトラス、勝てない。

投稿された動画とか、攻略法を見るも、、、何度やっても勝てない・・・

いいところまではいってると思うんやけどな。

あ、1円オクを試しにやってみたんですが、入札なかったな。

単品か複数か迷って、複数で1円にしてみたけど、それでも入札がなかったのは痛い。

珍しい?ビワ

じいちゃんの所に咲いていたビワに、こんなは変なビワが!

大きなビワの中に、小さなビワが2つ

昼食に、
ヤマザキのパン、テーブルロールを買ってみたんだけど、

5個は多いな。

っていうか、飽きる?

黒糖入りなんやけど、どうせ5個も入れるなら、アソートみたいに、
ノーマルやマーガリン入り、とか、いろんな味を混ぜたのを出せばええじゃないか。

夏の夜?

テレビを見ながら、パソコン触ってると、
右足だけ4箇所、蚊にやられてた。

右足だけ。。。


かゆくなるまで、ぜんっぜん気づかなかったな。

なんか、毎日蚊を見ている気がする。
とりあえず、本編クリアしました。

後は、トロコンに向け、ひたすら作業。

しかし、もうヒーローズ2の製作が決定しているんだな。

あんまり良い評判も聞かないけど、シナリオ自体はさくさく進めやすいゲームでした。

天空の鬼太郎

昔買うた、げげげの鬼太郎シリーズ、天空の鬼太郎という本が押入れから出てきた。

古いもので、内容がとても痛い。

というか、雑?

今の柔らかい感じの、鬼太郎をテレビで見て育ったせいだろうけどね。


ルパン小僧は出てこないな・・・・

久々のキスを

釣りに。

微妙な数だけど、中型が結構あり満足。

今年初やなぁ

ペンキ

ペンキ塗り、草刈り、1日に半日ずちこなし~心身共に疲れ、タイトルのまま爆睡してた。

むしろ、ペンキ乾かしてるときに、うたた寝して、いびきで起きました
今朝、通勤中に面白いトラックを発見!!

よく、フロントに装飾してたりするトラック運ちゃんを見ますが、
今朝のは装飾はなく、ふろんと下一面に大きい字でとある言葉が書いてあるプレートが、、、

「なえばよか!!!」

気強よそうな女性ドライバーでした。


苗場良か???
そんなわけないね。

とりあえず、なえるのは勘弁だ。

濃いピルクル

なるものを、セブンイレブンで見つけて買うてみた!
乳酸菌が、普通の1.3倍らしい

写真取り忘れたけど、、、

前にでた白いピルクルよりは美味しかった


でも普通がやっぱり一番!

待ち受け

スマホの待ち受けが。。。

子供の手によって変えられていた。。

1歳ちょいなのに、何をいじったら、待ち受けを変える事が出来たんだろうか??

自分でも、あまり慣れてないのに。

エギング

友達が、ちょっと昼間のエギングで、4杯のアオリを釣ったと写真が。

どういうマジックだ?!笑

最近、市内で2キロクラスきてるそうです。


いい加減、エギングデビューするかな(×_×)
アオリイカシーズン


5時から、活き餌で狙いに行ってきました。
釣具店に、活き餌なら確実に釣れる!なんて夢みたいな事が書いてましたが。。。

釣り場に着くと、エギングアングラーが多い多い!
等間隔で波止を埋めてました、、

自分は浮き仕掛けを作り、購入した活き餌、銀白を遠投。

ふと波止の先端を見ると、全く同じ仕掛けで、アジでアオリイカを狙ってるおじさんを発見!!
1人じゃなくてよかった・・・

そのおじさん付近で、2組3名ほど、20cmはあろう魚(死んでる)を投げてる人達が居ました。
何を狙ってるんだろうか??ヒラメ??
でも、おそらく何か釣れるだろから投げているんだろうけど。


さて、浮きアオリの結果ですが、1時間半、惨敗でした。
銀白は1匹。
全く反応なし。

ただ、周りのエギの人たちも、謎の投げの人達も、その間は釣果が一切なかったので、運がなかったという事に
しましょう!!!!

フリーザ様

ドラゴンボール 復活のF を観に行きました。

フリーザ様が甦った!!

ネタばれなるので、詳しくは書きませんが、

たった数か月の特訓で、サイヤ人の数年を上回るとは。。。

やはり天才ですねww

精神と時の部屋で修行してたら、ビルズ様も超えれたんじゃないでしょうか?


さて、今回の映画は、フリーザ軍が弱すぎという点がすごく気にかかりました。
1人を除いて、1000人くらいのフリーザ軍が、ほぼ一撃でみんなやられていくという。
本当に抵抗もなく、数が多くて疲れるだけ、という、フリーザ様以外敵無しでした。

亀仙人のじいちゃんの蹴りでやられるフリーザ軍って一体・・・・

18号かわいい。

まぁ、結局は破壊神のお二人が最強伝説過ぎますがねwww

響ストレート

友人の結婚式に参加し、何年かぶりに大学時代の皆と合流。

変わってなかったなぁ、

ただ、あまりに久々だったので、最初から 響をストレートで注文して、ずっと飲んでました。

途中、料理の味がわからなくなり、ちょっと気持ち悪くなり。。。

披露宴が終わってそっこーベットイン。

楽しかったけど、ちゃんと考えなくては。
ポストに投函されてました。

即決のお願いをして、3000円で頂いたドラクエヒーローズ。

FFをとりあえず置いといて、無双ドラクエを開始!!

難易度の選択はできないけれど、これは。。。

ドラクエはやっぱり、今までのようなスタイルが良い!!
無双のそう快感もイマイチ。

いくら人気タイトルだからと言って、これは合わなかったな。

次はFFを無双にして見てください・
とある輸入品屋さんで見つけた、大粒のミントタブレット。

レジ横に、オランダ王室御用達のミント というpopと一緒に置かれていたので買ってみた!

箱、格好良いんだなぁ。

値段め200円ちょっとだし。

そして、味ですが、辛くも無く甘くもない。
美味しいタブレット。

ただ、一粒食べただけで、おなかの中まで、スースーした爽快感がある。

蚊が出た!

5月になり、蚊が出始め、、

今日も寝転んでる間に刺されてました。

一匹退治して、また一匹退治して、、


何匹いるんだ!!?

まだおる様子。

夜中、急遽ベースマットを購入しに行きました。

 | ホーム |