プロフィール

岡康

Author:岡康
はじめまして!
変なおじさんです!

「変なお〜じさん、だか〜ら変なお〜じさん…」

つまりは.....

だっふんだ!









人気ブログランキングへ

宜しくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問してくれた方


カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

随分前に、ネットでスーパードライの新製品が出る事を見ていて、早速買うてみた。

青いラベルだったのは覚えていたが、販売開始は5月だったような気がしたんやけどな。

相変わらず適当な記憶です。

たまたまスーパーで買い物中に、3月31日販売の新商品として出てたからww


さてさて、相変わらず、自分は飲まずに奥さんへ。

超辛口とありますが、あまりノーマルドライと変わらないそう。
むしろ、ノーマルよりスッキリしていて、薄いのだとか。

んー、失敗か?!

一口飲みましたが、ビールの違いは分からんww

こちらは隣でコカコーラを美味しく頂きましたよと

ドン・キホーテで購入した、入浴剤「ききゆ」。

これが本当に効く。

効果はあれこれ、というより、本当に体に効いてると感じる。

でも、この湯に入った次の日は、体がしんどいというか、怠さがあるんだな。

効いてる証拠なのか?!
今日も朝からペンキ塗りしました!

ピークで、明日もペンキ塗り。


出掛けられない、、、


というわけで、今日は帰ってから、焼き鳥を買いに行きました。

お持ち帰り専門のお店。

近所にもあるのだけど、行ったことはなく、焼き鳥と言えば、数年前から行きつけのお店があるのです。


ちゅんちゅん一号店。


片道1時間半、焼けるのに30分くらいかかるけど、0時くらいまで営業してます。


何が良いかと言うと、やはり店主のおじさんの人柄!

優しいし、おもしろい。

それに、焼き鳥も安く、種類が豊富。

オススメは、地鶏です。
(トリモモは別にあるけど、歯ごたえのあり、甘味のあるトリモモって感じ)

そう。


これが食べたくて、持ち帰り焼き鳥を買いに行くのです!


ぺんか
この前、コンビニで買うたビールで、サントリー以外に出てた、キリンのビールの方。

結局買いました。

もちろん、飲んでは無いですが。

ちなみに、この前行ったコンビニでは、このビールは1種類しか無かったのに、別のコンビニでは、
赤ラベルと黒ラベルの2種類がありました。

次は赤ラベルやな。。
初めて行ったお店。

名前の通り、魚料理に力をいれた定食屋で、決してラーメン屋というわけではなさそう。

ラーメンを宣伝していて、活魚料理があるという、少し変わったお店。

ここのラーメン。

ベースは主に醤油だけど、1日25食(位)限定で、濃厚魚介豚骨がある。

醤油と豚骨は、共に新鮮な魚からとった9種類の魚介スープをまぜてある。

豚骨を注文したけれど、これが驚くほどおいしかった。
久々に地元で良いラーメンを見つけた。

見た目は本当に濃厚な感じに見えるが、飲み干すのに苦になる事は無い。

肝心の魚介が、豚骨の味に負けるのではないかと思っていたが、ほんのりと魚介の味を感じる。
やはり豚骨の方の味が強いが、先に豚骨、後に魚介といった感じだろうか、舌に残りのは魚介の方だった。

ちなみに、醤油のスープも少しのんでみたけれど、これは、本当に魚介そのものだった。
濃いうどんだしに近いかもしれない。
たぶん、良く想像できる魚介の味を、そのまま濃くしておもっていただければ良いかと。


ちなみに、病院の駐車場内の建物にあるせいか、ご年配の方のお客さんが多かった。

ラーメンを頼む人は少なく、みんな定食が多い。



今度は、豚骨ラーメンと一緒に、コチのお刺身を食べてみたいものだ。
セブンイレブンで、この前、珍しいビールを発見!!

マスターズドリームという、サントリーの高級ラインの瓶ビール。

ビールは好きやないけれど、「醸造家の夢」という台詞と、商品名に騙され?すごく気になってました。

今日、たまたまショーケースを覗いて思い出して、買ってしまいました。

もちろん、奥さんに差し上げました。

曰くは、アサヒよりも少し薄味だけど、苦みはこちらの方が強いとのこと。

んー、アサヒすら飲まないから、正直良く分かりませんが。。

何だか、買うたことに満足しました。

もう一つ、隣にキリンの高級ライン、「グランビール」がほぼ同価格で置いてたけど、それも気になってたりして。

買うかな。
とりあえずやり始めたゲーム。

最低6周回しないといけないで、目安の平均コンプ時間が70時間。


ちなみに、自分は今1周目のラストで、30時間。
しかも、てこずってる


これは~結構な長期場を覚悟せんといけんかな?
先日、近所のスーパーに買い物にいった時のことです。

みかんのコーナーの近く、なぜかイチゴの隣に、パックに入った大きなみかんが2個売りでおいてました。


お値段は400円。


ん?
後ろのみかん10個より高いんやけど?!

どうやら、せとかと言うブランドみかんのようです。

大きさは伊予柑並み、でも、形はみかんそのもの。


気になる、でも、みかん10個か、、

せめて、一個を半額で売ってくれんかな。

とか思いながら、買わずに店を出る時に、スーパーに良くおいてある御意見箱を見つけました!

まさかね、とは思いながらも、遊び心ですが、書いてみると





対応してくれてました!!


あ、小学生が書いた字ではないですよ!!


もちろん、買いましたよ!


ありがとうございます。
自転車同士衝突、女子高生が重体…一緒に帰宅中

こんな見出しが挙がってました。

自転車事故は大抵、車対自転車、または、自転車対人 、あるいは、出会いがしらの自転車の衝突が多い
ですが、今回の事故は、並走した自転車同士の衝突事故ということ。

何があったんでしょう。

自転車のチェーン部分、ちょっと何かが触れただけで、すぐに、ハンドルがとられます。
とられた瞬間、二輪はすぐにバランスを崩し、転倒してしまいます。

友達同士の並走ということで、お互いの荷物が引っ掛かった、または、そのまま自転車がぶつかった、
色々可能性がありますが、 自転車の並走はルール違反です。

周りの通行の支障になるだけではなく、本人達への重大な事故へも繋がるという、
気付くようで気をつけない、自転車の新たな危険性が出た事故でした。
大分前の夜釣りで行方不明になっていた玉網。

それから、イカばっかりで使う事無かったから、買ってなかったけど、
いい加減いるなあぁと思い、近くのポイントに行きました。

新品を買おうと思うたけど、メーカー物はやっぱりそれなりにするし、3000円くらいの安いものは
なんだか頼りない。

というわけで、、、

ヤフオクです。

探しました!

シマノとダイワを主に。

ダイワの5~6m、前のタイプは中古でも相場が7000とか8000円。
シマノはそれよりちょっと安い。

でも、送料がかかるし。。

無くしたのはシマノで、同じのもなんだかなぁ。

と思い、近くのタックルベリーを見てきました。

一通り店内を見るも、中国製の新品玉網ばっか。
やっぱりヤフオクか、と思ってると、ちょうど新入荷のコーナーで、 ダイコ―の玉の柄を見つけました。

しっかりした作りだし、見た目も良く、値段もまぁまぁでした。

手持ちが足りなくて、翌朝買いに行きましたが。。。

あとはフレーム買わないといけないな。
謎の巨大穴7個発見 シベリア


だったら面白いな。

でも、きっと記事通り、温暖化が影響の穴だと思うけど。

でも、こんな巨大な穴が開くとき、どんな風に開いたんだろ?

急に発見されてるから、やっぱり一気に崩れ落ちたんだろうかね。

災害とはいえるけど、それよりも神秘的だ。

新しいといっても、壊れたスマホを修理に出さず、型落ちに乗り換えただけだけど


ブログのアプリをダウンロードして、認証しました。

使い慣れてないせいか、認証までに30分くらいかかった

普通に目の前にあるPCから書いた方が早かった

一度入れておけば、後は楽なんだけどね
1/21~【Wカツカレーうどん】の販売がはじまります


家のすぐ近所にもある丸亀製麺。

店頭ののぼり、すべてが Wカツカレーうどん とかいてある。
正直、カレーうどんは好きだけど、カツが入ったのとかは食べたくない。

あの、油がダシを吸ってぶよぶよしたのが嫌いなの。

でも、こののぼりを見て以来、前を通るたびにずっと気になってます。

食べに行きたいけど、近いと逆に行かないし。
そうしても、道路反対側の すき家に行ってしまう。


というわけで、いまだに実物をみていないWカツカレーうどんを、HPで見てみた!
そして、特にそこまでかなーと思えてきた。

なんだろう、ただ、見たかっただけなのか??

見て満足したんだ、きっと・
1を放置しての、2をコンプリート。

1のミニゲームは、1個は無理だと思い、やってません。
あと、あの1個だけなんやけど。

落札した3もまだ届く気配がない。大丈夫か???

ヤフオクで、出品者からのメッセージの中に、「最近盗難が多発しているようです」
とか書いてあったけど、ヤフオクの場合、逆に出品者大丈夫か?!と思ってしまうのよね。


ちょっと合間に、フリーゲームに入ってた「クラナド」プレイしてきます。

街のペンキ屋

この土日、いろんな部屋にペンキ塗りまくりました。

朝から夕方までずっとペンキ塗りを。

手からズボンまでペンキまみれ。

もちろん、素人技です。

素人技だけど、棚やクローゼットなんかは、綺麗に塗れたような。

今月は、ずっとペンキ職人になろうかしらね。

美しい18号

悟空が死んだ暗い未来の戦い描く実写版「ドラゴンボールZ」ファンムービーのスケール感がヤバイ


うん、本当にやばい。

最初、次に公開される 復活のF の宣伝かと思ったりしたけど。
記事通り、ハリウッド版のドラゴンボールより全然良い!けど、ハリウッド版も
そうだったけど、なぜそのシーンを選んだ!?と思う。

ピッコロ大魔王とか、未来世界の人造人間とか、、、
まぁ、セルやらブウやら、フリーザを実写にするのは厳しいということなのだろうか。
宇宙人多いものね。


次に海外でドラゴンボールの実写版を作る時は、スタッフの半分は日本人
を採用して欲しいわ。
しかも、日本のDBアニメ制作関係者が理想です。
「鼻濁音」来世紀ほぼ消滅? もともと使わない地域も…


こんなニュースが上がってました。

消滅とか書いてあったから、何かの言葉が無くなるのか!?と思いきや、発音のことか!!


ガギグゲゴには通常の濁音と、息を鼻に抜いてやわらかく発音する鼻濁音がある。たとえば「学校」のガは通常の濁音で、「鏡」のガは鼻濁音で発音する。特にアナウンサーの場合、鼻濁音の発音は欠かせない。ただし、もともと鼻濁音を使わない地域も多い。

こういうこと書いてありましたが、意識した事もなかった。
というか、知らないものね。

教育の場で教えない限りは、確かに、消滅はしていくでしょう。

世界長者番付、ゲイツ氏首位守る FB創設者が初トップ20入り


桁が桁だけに、しっくりとこないが、とりあえず凄いとしか言いようがない。

この上位の人たち、秒単位でスケジュールが有って、休みも数年に一度という話だけど、
本当だろうか。

毎年発表されて、つい見てしまうけど、大きすぎて、羨ましいとは何か違うな。
ブログ更新、サボってました。

いつも、大体日付が変更される前に取り掛かるも、最近は寝過ごしたり、釣りに行ってたりの連続で・

ヤリイカ釣りに風が無い日は行ってます。

土曜日も行くも、回遊してこなかったのか、数匹しか釣れず。

棚取り失敗したかなと思いつつも、回りも上がってないから、今日はこんな日なのかと自己納得。

もちろん、ゲームも進めてますが、なかなか進まない。

そして、海外ドラマ「BONES シーズン9」を昨日よりレンタルしました!

ブースとブレナン、今シーズンでようやくか?!

と、内容はどうあれ、色々してます。

相変わらずです。

ぼちぼちの更新となりそうな雰囲気かな。

 | ホーム |