プロフィール

岡康

Author:岡康
はじめまして!
変なおじさんです!

「変なお〜じさん、だか〜ら変なお〜じさん…」

つまりは.....

だっふんだ!









人気ブログランキングへ

宜しくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問してくれた方


カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

GJ

浮きスッテ を検索して、たまたま見てしまった、

わんわんさんの楽釣行

というブログ。


主に(ほとんど?)釣行のことが書いてあるけど、すごい釣ってる。

それに、飽きの無いブログ。

ちょっと立ち寄っただけですが、お勧めします!
まだ咳が出てる。


一週間以上は潜伏しとるな。。

症状は酷くないんやけど

完治の見込みがないな。


薬は継続して飲まないといけんかな


一度忘れると、どうもサボってしまう。。。

長距離走を

してきました。

朝6時前に家を発ち、21時に帰宅。


走行距離、凡そ600km。


さすがに眠い( ^.^)( -.-)( _ _)

イカ定食!




うん、久々だ!


釣りよりも、テトラワークで全身筋肉痛
イカが大量に釣れているらしい。

ちょい風邪気味なんだけど、これは行くしかない?!

良い加減、終盤に近付いてると思うんやけど、まだ2回しか行ってないからね。


全国的にも天気が悪い日が続いてますが、冬ってこんなもんやっけ???
下記の記事、是非読んで下さい。

マリオシリーズは結構やったけど、こんな繋がりが有るとは思ってなかった!

マリオってそんなストーリーだったの!? マリオシリーズのストーリーを時系列に並べたら意外な結果が判明


久々にマリオで遊びたくなったね!

何でもあり!

これは、完璧に風邪をひいてしまった。


むしろ、確実にもらったな


とりあえず、鼻水がでるわ、咳はひどくないのに、のどばかり痛いわ

漢方薬を飲みました。


今思ったんやけど、うち、風邪薬って薬はなく、漢方薬が大量にあるな


漢方薬と薬、効果的にはどっちが良いのか

ボートで

釣りに行きたい!


冬の海に、底物を釣りに海に出たい!


という、思いだけはあるんだけど、
実際はボートもなく、寒さにも負け、
引きこもるだけなんですがね



は~るよ来い

イスラム国

通称 聖戦士ジョン に、約10億円の賞金首が掛けられているそうです。

ということは、リーダーは幾ら掛けられてるんだ?

懸賞金どころか、このまま各国からの空爆ですべてが吹っ飛んでいきそうな気がするけど。。


報復報復と言ってますが、そもそも、イスラム国が報復という言葉を使うのは間違ってるね

日本の報復は、資金の援助くらいなんだろうけど。

IS

最近、お昼に コカコーラ社「紅茶花伝」のホットを飲む事にはまってます。

もともと、好きなミルクティだけど、あまり飲むことは無かったのに。


なぜ 飲まないかって、
飲むとお腹が痛くなるから・・・

なぜ 飲みだしたかって、
腹痛よりも寒さに負けたから・・・


ということで、コーラと紅茶の日替わりみたいな感じで飲んでます
先日、オリコからクレジットカードが来ました。

期限が切れるから更新やと。。。。


ただ、持った記憶がないのですwww


更に、今までなかったオリコの自動引き落としが、いきなり発生!!

新手の詐欺か?!と思いつつ、オリコに電話するも、待ってくださいの自動アナウンスが続くき・・・
(こういう機関って、絶対なかなか繋がらないよね)

しかたなくお問い合わせメールしました。


後日、ご回答があり、

どうやら、4~5年前に車のローンでお世話になった時に、カードの申請をしていたよう。
ただ、カードが来ていたかは未だに不明。

更に、謎の引き落としは年会費だとか。

しかい、この4~5年で、オリコの引き落としがあったのか????

なぞのまま、オリコ事件は迷宮入り扱いとしました。

週の真ん中のお休みです。


もちろん、夜更かしで、進めます。



そのため、スーパーにつまみとお菓子を買いに


角のプレミアムを買うたけど、果たして飲むかどうかwww

何もない!

足が、、

寒さで痛い。


霜焼けにはなってないけど、なかなかそれに近いのではないだろか、、



靴下二枚履きも良いなぁ、しばらくわ。


でも、寝る時はやっぱり素足ぢゃないとダメという
今日、落とし込みのチヌの釣り方やらを調べてたら、ダンゴを使ったチヌ釣り、紀州釣りなるサイトにたどり着きました。

ダンゴにオキアミつけて、浮きなしで投入。

投げに近いですね。


ふと、地元の関門海峡でも応用出来るのか考えてみた。


関門といえば、30号の鉛も簡単に流され、さらには足元の水深は10mくらいの波止、、

さすがにダンゴだけでは流されてくか??

というか、ウキでも流されてるけど。。



サイトを一番下まで読んでると、なんと、
CFマスターさんのサイトでした。


参考にさせて頂きます!

ユメシティ

龍が如く2のミニゲーム、クリアに一時間以上費やした。

未だに1で、クリアしてないミニゲームと同じ内容、、

このゲームはミニゲームが鬼畜や


さて、明日から極寒になるんだとか。


最低が1℃、最高が4℃って。


つまりは、一日中寒いのだよ

イカ

釣り行ってきました!

風もなく、予報も大丈夫だったのに、釣り場につくと、暴風!

なぜ?!


それでも、ウキが10個以上。。


とりあえず、竿を投入すると~

流れは速いけど、何とか出来そうな様子。


とりあえず、流れては回収して投入を繰り返してると、、ウキが沈んでないのに、イカがついてきた!!すごいちっちゃいの

それから、大きいのやら、中やらを五匹くらい釣ったあとで、、さらに爆風で、投入後五分もたなくなってしまったので、早めに帰っておやすみしました。



またリベンジせにゃあね。
さて、家のルーターが不調なことが発覚しました。

かなり高速のを買ったのに、、

なぜか、途中でネット切断される


新しいの考えるかな、、


やはり、またバッファロー?
節分!!

今日のお昼休みにスーパーに行って気付きましたwww

早速、晩御飯は恵方巻きの準備。

今年の恵方巻きは~お寿司じゃないです。

ご飯に、お肉やらキムチやらを挟んで巻いての~オニギリ風味。

意外にイケる!

あ、ちゃんと豆も巻きましたよ!!


しかし、どこの家からも、鬼は外、福は内の掛け声が聞こえなかったな。

最近はやんないのかねぇ。。
日曜日、予告通りに、温泉へ、


念願かなった☆

今回は初めて福岡の温泉へ。

飯塚の 筑豊の湯 というところへ。


結構大きな温泉で、家族風呂が12室の、大浴場、マッサージ室があり、ついた時は駐車場が満車でした・・

隣に焼き肉店も併設してますが、あいにく、今月からランチは終了との事。

肝心の温泉は、家族やカップル向けの為か、あまり熱くない。

温度的にはちょっと物足りなかったけど、つかってると、体がすごく温まります。

温泉という感じの匂いも無く、何だか、銭湯じゃないかと思ったくらいですがwww

透き通ったお湯でした・・


個人的には、熱いお湯で、濁った硫黄臭の温泉が好きでしたがーー

まぁ、気持ちよかったので満足の一日でした。

 | ホーム |