プロフィール

岡康

Author:岡康
はじめまして!
変なおじさんです!

「変なお〜じさん、だか〜ら変なお〜じさん…」

つまりは.....

だっふんだ!









人気ブログランキングへ

宜しくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問してくれた方


カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ということで、計画してみた。
もちろん、自分の頭の中だけで。

日曜日あたりに行きたい!
でも、却下されるだろうかwww


そろそろ、毎日の頭痛が著しくなってきたので、肝休日ならぬゲーム休日を作ろうかと思う。

週に1日くらいは、早く寝る様に心がけようかと。


ただ、どうしても目が覚めるのだけどね、

早死にしそうだwww

イスラム国に捕えられてる人の交渉期限、もう少しだね。。

ようやく

イカ釣りに向けての準備が完了!!

と思いきや、なんて転向に恵まれてないんだろう・・・

小雨が一晩中!さらに、雪に変わる予定!
風もあるし。。



小雨ならともかく、風は、、

と、0時くらいまで悩んでましたが、やっぱり冷たいのは嫌だ!
と言う結論になり、ゲーム続行しました。

一体、いつになったら腰を上げることやか
1:23分

なんかよい感じ。

さて、

スマホやPC 結露故障に注意

こんなニュースが。

スマホはともかく、PCの結露って、どんだけ寒いとこから、一気にあっためるんだろ??

極寒の中から、暖房をかけてようやく結露にいくんじゃ。。。

極寒の中にPCがあるのか。。。

あ、ノートタイプなら話は別か!?

家の窓は、いつも結露してます・・・

というか、浴室から出た時の、壁の結露のすごさといったら!!

湿気が多いな

体重が!!!

ちょい乗ってみたら、70になってた!

初70代!


記念にチョコフレークとファンタでお祝いしました

こんな深夜にこんなん食すからいかんのやけど
金曜日、仕事から帰宅し、いつも通りにご飯を食べ、お風呂に入り、落ち着いて、ゲームしてました!

前日の予告通り、釣りに行こうと☆

朝の2時過ぎまでゲーム、それから夜釣りに関門海峡へ!

そう、また徹夜ですwww

さすが、いつもは早朝から人が多い釣り場、誰もいなかったです、、

むしろ、寒い!!
風はないし、厚着できたのに、海でじっとしてると、本当に冷えてくる。。

なぜじっとしてるかというと、、、、そう!
当たりが皆無なのです!

何度、そのまま家でゲームをしとけばよかったと思ったことか、、、、、

さらに事件が!!

竿を2本、玉網を1本持ってきたはずなのに、玉網が見当たらない。。。

何も音がしなかったけど、恐らく妖精さんが海に持って行ったんだと思う。。。
ほとんど使う事がなかったな、、、、

結局、何もあたりのないまま、海の魚に餌と隠れ家を与えての帰宅となりました。

さらに、朝7時に帰り、その日は8時から福岡に久々に遠出しました!!

いつもの通勤の渋滞の時よりも、有り得ない眠気!
途中でさすがにまずいと思い、コンビニで眠気覚ましのタブレットを買うも、効くのは噛んだ一瞬やんね・・・

夜の帰りの道同じようにぎりぎりでしたが、その日はさすがに爆睡をしました~
車を運転している夢をみて、途中目覚めて、なぜかぶつかる!!と思って1人焦って、ブレーキを踏む動作をした自分が居ましたがwww

あ、爆睡といっても、次の日は日曜日だったんで、3時に起きて、そこから 龍が如く 開始しましたが☆

玉網買わないといけない・・・
久々に天気の良さそうな週末!!!

予定は?!?!??!


温泉に行きたいな。

とりあえず、今から少しゲームした後に、夜釣りしてきます!

そう
徹夜です!

若いね!

まぁ、釣果は別として~笑

何とも、お出かけをしたいのですがね。
迷っていたゲーム、近所のゲームショップで、龍が如く 買いました。

しかも、シリーズ一番最初のやつ。

やっぱり、初チャレンジのゲームは原点から行かないとね!!!


うちのPS3,現行の一個前のやつなんで、容量が少ない。。

だから、PSプラスで無料ダウンロードできるゲームだったけど、容量オーバーで落とせなかったものです。


もとがPS2のゲームを、HD化したものですが、やっぱり、普通のPS3ソフトと比べて荒い。。

やくざの話ですが、んーーーーって感じだ。

1,2のコレクションだから、コンプまでまだまだだな。

この前、釣りをした時に使った、活き餌、銀白の事件。


銀白=川魚のウグイ のようですが、その生命力が、活き餌にバッチリのようです。


その釣りの時も、二匹携えて、海に投入。

一匹は口に針掛け、もう一匹は背に針掛け。


一時間半くらい、たまに回収し、再投入してました。

何もあたりないまま、帰る時にあげると、、

まだ生きてる!

さすがに口掛けのは弱ってたから、海に放流。


背掛けにした一匹は、、

今も家のバケツの中で、他の魚と泳いでます!

凄い
ご無沙汰です!!

最近、毎日風が強く、釣りの方も釣果が皆無です!!!
(そんなに行けてないですが。。。)

引きこもりの釣果と引き換えに、ゲーム、最近やりだした
ロリポップチェンソー、100%にしてプラチナトロフィ獲得しました!
8日間!!
早かったような、長かったような、、、バイオハザード以来のゾンビゲームだった。。。

もう、ジュリエットでプレイしないと思うと、寂しい気もしますがwww
次は何をしよ!!

やりたいものはあるんだけど、なかなか選べないというか、買ってないというか。

たまには休肝日みたいに休むのも良いかもなぁ。


釣りの方も好成績を迎えたいものです。

御訪問者様

今年に入って、初めて足跡を付けて頂いた方のブログに立ち寄ってまいりました。

ありがとうございます。

皆様、面白いブログを常に更新しておられて・・・・たくさん参考になります!!

なかなか変化のない毎日なので、面白い記事もかけず~
今年のブログの方針は、、、

ヤフーネタだ!!!笑
この記事

スナック菓子につまようじを故意に入れる動画投稿 波紋広がる


異物混入が色んな所で見つかっている仲の犯行。


いたずらでしょうが、目立ちたいというか、アホですな。


すぐに捕まる香りがぷんぷんですが、こういった犯行の模倣が全国に広がらないことを願っておきます。
まだ、人災に至る前にです。

天候悪し

天気の悪い連休でした!


暴風雨、晴れたのはちょっとだけ


もちろん、釣りにちょい行っても、激しい風に追われるだけ


おかげで、ゲームがはかどりましたが


さて、初詣に行こうと思うも、なかなか出る気にはならず。。

みんな、三社参りはしてるのだろうか??

今月中には行きたいな

続きを読む »

校長先生の軽を高級車に改造


こういう改造、ほんとに好き!!

この車、ほんとに欲しい!!

自分で依頼するとしたら、一体どれくらいかかるんだろう???


しかし生徒が作るとは・・・さすが日本自動車大学


書き忘れてました。

皆さんは食べましたか??


私はもちろん、仕事帰りに七草購入!!!

ホトケノ何とか、しか分かりませんでしたか。。。

さて

七草粥が世間では一般的ですが、ググってみると、全国にはいろんな食べ方があるようで。

御粥以外にも、他の料理、他の呼び方、他の材料。

様々です。

さて、せっかくだから、福岡のある地域で食べられてる食べ方に急遽変更してみましたよ。。


その名も

七草汁。
そう!味噌汁です。


これなら、普段のご飯に、味噌汁の具が変わるだけやから良いかな、という理由でwww


っていうか、七草粥を作る途中に、歌わないといけない歌があること、皆さん知ってましたか!?
女子アナ訴訟 和解で入社へ


この記事!
どうなるかとおもってたやつです!

今から入社予定だった会社の、内定取り消しに対抗して、入社を絶対希望の提訴ってすごい!

無事に入社できるようだけど、メンタルが強くないとやっていけないんじゃないかな。

先の先輩方や役員やらは、こういう事情の新社員ってわかっているだろうし、少なからず、
卑しい見方で接してくる人もいるかと思う。

が、むしろ、これくらいの度胸?努力があってからこその、和解だったんだろうか。

今後はアナウンサーだけにとどまらず、日テレの様々な仕事を託されるかもしれませんね!
ハマりだした泳がせ釣り!

ヒラメ狙いでそこに落とし、青物狙いで浮きを仕掛け~
1時間限定でやってみました!

当たりのないまま流す事30分くらい、、

浮きの仕掛けがひょこひょこ沈む!!

しかし~青物にしては変な当たりだ!!!

ということで、そのまま放置したら、沈まないまま、流れとは反対に仕掛けが流れていく

確認しても、魚がかかってる様子もなさそう。。


終了間際に回収してみると、イカがついてました!
10cmくらいのヒイカが。。。

そいうえば、この釣り場はヒイカが釣れだしてるポイントでした!!

初物ですな。
明けましておめでとうございます。

良いお正月をお過ごしでしょうか??

ほとんどの方が、明日までだと思いますが!


私は~
特にどこにも行っておりません。

というより、親戚へのあいさつ回りで半分は費やしたかな。


短いもんです。

明日は、ゆっくり過ごせたらと思いつつ、暇があれば、釣りに行きたいですね!


というより、ブログも休み過ぎっすね 笑

まぁ~

そんな大したことは書いてないですが~

 | ホーム |