プロフィール

岡康

Author:岡康
はじめまして!
変なおじさんです!

「変なお〜じさん、だか〜ら変なお〜じさん…」

つまりは.....

だっふんだ!









人気ブログランキングへ

宜しくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問してくれた方


カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いよいよ年末

始まりましたね、年末の忙しい時期が!

忙しいと言っても、、、、

大掃除とかの予定もなく、所謂寝正月になりそうですが。

このブログに足跡を残してくださった皆様、今年はお世話になりました!

また、来年も宜しくお願い致します。


久々にテレビみた!


というより、お笑いをみた!


下ネタ、最高!!
2010年から、ずっと眠っていたゲーム、ベヲネッタを再開しました。

欲しいゲームあるけど、高いや。

なので、所謂積みゲーを消化しようかと。


久々にやっても、なかなか慣れない。

この手は得意分野なんやけどな。


コーラ片手に苦戦中。

コーラ片ちゃん苦戦中、、、

片ちゃん、コラに苦戦中。。。


っていうか、今日がクリスマスですが、皆さんは、イブとクリスマス、どちらでパーティーするんでしょ>>

昨日はご馳走でしたが、今日は普通のお食事でした。

クリスマスは、子供とカップルのためのイベントなのだろうか。

クリスマスプレゼントが懐かしいな。

ですね。

今年もやってきた―ーーーーーー


チキンの日!!!!!!


ケンタッキーに行きたいけど、今日は近所のケンタッキーは道路をふさぐくらいの大渋滞です。

なので、ファミマのプレミアムチキンを♪

12本パック+ポテト2枚のパックを買うたの♪

でも、なぜか、13本入ってた♪

オマケかな????


でも、やっぱり食べきらなかったの!!(もちろん一人じゃないけど)

毎年、食べきれないくらい買うんだなWWW

それがイブと言う日です!
人生初(たぶん)の牡蠣小屋に行ってきました。

福岡の糸島半島の、「ひろちゃん牡蠣」というところ。

車で1時間チョイでしたが、漁港のところ、すごい暴風でした!

夕方だった為、終わりに近く、下記のサイズや、海鮮が残ってないのもありましたが、
ラス1だったスーパーサイズの牡蠣と、ホタテ、他にイカ、ハマグリを購入。

焼けるの意外に早い早い!

美味しいのは当たり前ですが、何より、楽しかった!

醤油をかけるより、レモン汁をだけを掛けたほうが、牡蠣の汁が一層美味しく感じました!

今度は余裕を持って行ってみたいな、

ak-69 なる人

始めて知りましたが、なかなか面白い方で!(^^)!

是非、検索してみてください!

まぁ、この手の歌に興味がない方には微妙でしょうがm(__)m


そういえば、理研の小保方さんが、またトピック挙がってましたね。

真相は~どうだったのでしょうか。
辞職するみたいですが、色々な分野の施設から誘われるんだろうなー
初冬の真っ只中ですが、この寒波、
エアコンをかけてよこになってるといつの間にかうとうと。
お風呂に入ってるとうとうと。
ご飯を食べた後もうとうと(これは年中)

寒い中、温まると眠くなってしまうのは自然の摂理か・・・

冬山の遭難で、真っ先に寝てしまいそうなタイプですな。


この寒さのせいで、最近釣りに行けてませんが、寒さよりも、強風が問題です、
もうじきケンサキを釣りに行かないと行けないのに、まだ体が寒さに耐えれてない。


布団の中にずっといたい・・・・
車検が今月末できれるので車検に行ってきました。

車検で最安、自分で車検を通すという、所謂ユーザー車検です。

思えば、普通に車屋に出したのは2回くらいしかない。。

一度、車の改造で構造変更の新規を受けて以来、ずっとユーザー車検行ってます。

さて、2年ぶりに行ってきましたが、やはり緊張する。

まわりは車屋の関係者が9割なので、みんな、検査ラインはサクサク通過。
自分はあまり覚えてなく、教えてもらいながらの検査でした。

まずは、車検審査用紙を購入し、自賠責を支払、そのまま受付を済ませ、検査ラインへ。
ラインに入る前、係員がエンジンルームをチェック、発煙筒の有無の確認、ポジション、ブレーキ、ウインカーなどが切れていないかの確認、ホーン音が規格内かの確認をします。

次に検査ラインに入るのですが、ここは、本人では無くても良い模様。
ただし、必ず1人しか入れません。

ラインではまず、ヘッドライトの光軸に問題がないかを、機械で確認。
次に、ブレーキ、サイドブレーキのかかり具合を、自らふんでの確認。

これがかなり緊張するかな。

あとは、マフラーにチューブを突っ込んで、排気のチェックです。

最後に、下回りの検査を係員がしてくれて、全部OKなら、検査は合格。


今回も、担当のおじさんが親切に教えてくれた為、スムーズに合格♪


自分でやる為に、検査代は掛からずに、料金は

用紙代        20円
印紙代       400円
検査用紙代  1300円
自賠責     27840円
重量税     24600円

合計54160円です。


ただ、格安なのは良いけど、ユーザー車検は後で整備を受ける事が前提なんで、普通に車屋で車検をする時のような、
古い部品の交換とかがないから、安全面では微妙ですね(整備を受けるかは、ユーザーの判断任せで、強制ではないですが)

元AKB48

何となく嫌われキャラ?(特に女性からは)だったみたいだけど、個人的にはAKBの中では
TOPやったけどなぁ。

ソロで活動していて、初めてプロモ見ました。

こういう曲も好きやな。

板野友美 「COME PARTY!」
いま、やりだしているゲーム。

実際の秋葉原を舞台に、オタクを主人公とした、ちょっと興味惹かれるゲーム。

トリップ、、、
そう

このゲーム、オタク達が脱がしあうゲームなのです。

なんというか、吸血鬼のような身体になってしまったオタク達が。相手の服を剥ぎ取り、
日光を当てさせるといった戦い。

舞台は、本当の秋葉原の街並みを忠実に再現。

本当の日本の秋葉原で、ありえない戦いが繰り広げられています。


・・・
こういうの、嫌いではないけど、周回が必須なゲーム。

頑張るかな。。。


今週末も、全国的に大荒れな予報。

ええ加減、部屋が寒くなって、夜更かしにも影響が出てくるか?!

とりあえず、夜中は布団に包まっての行動になりそうだ!!
ペヤング「製造過程でのゴキブリ混入、否定できない」 全工場の生産自粛を発表


このニュース、前に見ましたが、とうとう全商品の回収にまで至るとは。。
そんなに好きってわけではないけど、大盛り焼きそばの量には満足してました。

しかし、全工場の生産自粛とは凄い!

生産過程で混入していたかどうかの事実は、確実にはっきりしないままだろうからね
まるでビキニを脱がそうとしている犬

微笑ましいですね、犬も飼い主も!

決してエロ目線ではありませんよ、はい。

ピンクコーラ

どこぞやの、チェリーコーラの味に似てました。

ガムみたい
カクヤス 少年に酒販売の疑い



こんなトピックをみて、思い出しました。

自分も、17歳の頃に、近所のスーパー「サン○ズカ」でお酒を買って飲んだなぁと。

もう、時効ですがね。うん。

ようやく、100%にしました。

ちょうど、20日間かかったみたいです。

次は10のリメイクに手を出したいけど、まだちと高いからなぁ。。。

見たい映画をゲオで見つけて、FC2で検索したら、普通に挙がってる...

しばらくは映画を見てゆっくり過ごすのもありかも知れないね♪

牛乳なし給食 試験的に開始



「ご飯を中心におかずを食べる正しい和食の知識を身につけてほしい」と2008年度から完全米飯給食を実施しており、保護者から「牛乳は合わない」との意見が相次いだのが発端


こんなニュースあがってますが、給食で牛乳を飲まなくなったら、家で飲む習慣を、保護者は行ってくれるんだろうか?
和食に牛乳も、別に合わない事も無いと思うのですが。

まぁ、給食を食べたのも何年も前だけど。

まず、給食で牛乳を省いた分、それに代わる栄養のおかずを追加⇒給食費の値上げ。

これでも良いなら、廃止にしてはどうですかと思います。

とりあえず1日の食事の中で、栄養がちゃんと考えられて摂られているのが給食だろうから。

 | ホーム |