プロフィール

岡康

Author:岡康
はじめまして!
変なおじさんです!

「変なお〜じさん、だか〜ら変なお〜じさん…」

つまりは.....

だっふんだ!









人気ブログランキングへ

宜しくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問してくれた方


カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

このニュースは、そういうことなんですか??

スピード違反取り締まり 装置を移動式に

全国の生活道路で、こんなんつけられたら、1週間に何回違反金払うことになるんだろーー


SAMUI NE!!!

いつもは家の中では裸族な自分ですが、今日はさすがに寒いと感じました!
あ、もちろん、パンツは穿いてますよwww

寒いけど、何だか着たくない。
変なポリシー化?!

けど、結局、トレーナー1枚着たんですが~いやぁ、あったかいね!!
速攻、暑くなってきたよ。

暑がりなせいか、どんなに寒い日でも、布団の中には、必ずパン一です。
服を着てても、朝起きると、パン一になってます。
どうやら、夜中に汗をかいて脱いでるようです。


そして、今もPCに向かいながら、段々と脱ぎたくなってきております。

露出狂だっふんだ!!!!

徹ゲー

はい、徹夜でゲームしました、はい。

というか、気付いたら3時過ぎてました。

4時から釣りに行く予定やったから~そのままトライ!

釣果はいつも通りボチボチでしたが、何分、かなりしんどい、

目が充血してました・・・

もうラストなんですが、、、今から色々収集せにゃあかんのよね。

それはそうと、今日、撃沈の釣りの中、フカセ師がチヌを釣り上げまくってました!!
なぜにそんなに釣れるのだ???

と思いながら、次はフカセをしようと思ってしますのです。

仕掛けはある程度持ってるけど、マゼラーが無い!

さすがに、柄杓で混ぜるのはまずいなwww
スマホを落としまくって壊すため、手帳カバータイプのカバーを装着してるんですが、
これに難点が!!

デザインはよく、見た目も肌触りも良いし、何より、画面に傷がつかないのは最高なんやけど、
このカバー

着信に気付きにくい!!

フルカバーだから、閉じているとイルミネーションは見えないのは当たりまえだけど、
バイブレーションも心なしか吸収してくれてる、、、

今日、朝から4件の着信、すべて気付かずにスルーしてました、、

ばあちゃん、ごめんなさい。

まぁ、そんなにかかる事のないケータイだけど、その分、かかってきた時に気付かないんだな、これが。


そんなわけで、、

久々に懐かしのpvをWW

葉っぱ隊

断念

釣りに行こう!!!

と思ってたら、、、

寝坊しました。

3時に1時間だけ寝ようなんてしたのが甘かった!!

起きたら7時半ですよ、、


セラに会いに行くか。


明日は確実に行こうかと!

ただ、車に霜が降りる朝方ですね。


またもや意思の弱さで断念しないと良いのだが。
さっき買うたアイス。


170円もしたけど、美味しかった。


ってか、パッケージみた限り、中のチョコは板チョコかと思ってたら、柔らかいチョコでした!

カレ・ド・ショコラ
という格好いい名前に惹かれて買うたのです!

実際は何だ、それは?!
ですが

本日

ヤフオクに出している、フットウォーマーが2点、お買い上げされました。
有難うございます!

最近、急に寒くなりましたね!

帰りは真っ暗です。

かと思えば、昼は急に暑い日が有ったり。

暦の上では、今は秋ですか??


そろそろ、釣りに行くのがおっくうになってくる時期ですね。。。。

と、これを書いててフト頭に浮かんだ言葉!!


秋のつるべ落とし!!

子どもの頃に聞いて、最近は聞かなくなった言葉だけど、本当にそうだなぁ、と感じます。

大人になったなぁwww

昨日から

ファイナルファンタジー13-2

始めました!!

FF13,ようやく100パーセントにしたからねぇ。

13-2は、前よりかは楽そうだ!!

というか、どちらにしても今更ですが。


さて、今日、ヤフートピックスで、橋本大阪市長と、どっかの会長の論議が話題になってたので、
フルで見ました、およそ7分の論議でしたが。




橋本市長VS在日


まぁ、感想は特にないけど、、、中学生の言い合いみたいですね。

ネットでは、市長が敗北とか、色んな意見があるけど、この言い合いだけを見ると、敗北も何もないと思う。
どっちの方の意見が正しいとかは、敢えて言いませんが、こんな対談なら、電話で済ませるレベルだったね。
久々に友達と釣りに。

①フグ
②カワハギ
③コダイ
④カサゴ
⑤キジハタ
⑥エソの仲間?

と、色々と釣りました!!


まぁ、サイズを聞かれれば、ビミョーなんですけどね、、、

カワハギのエサどりテクは凄いね!!
家の近くにあるかっぱ寿司、久々に行ってまいりました、

さすがに、土曜日の夕食時とあってか、待ち人がいっぱい!

予約券は30分待ちでした。

さて

かっぱ寿司

何か珍しいネタでも流れてないかと思うも、、

ふつーだ。

いつもと変わらないというか、イカネタに、ちょっと変わった炙りものが出てたかな、

毎回思うのですが、何で回転ずしに、ケーキが流れてるんだろう??

ついつい、108円のチョコレートケーキを毎回食べてしまう。

今日もイカ類で大量に占めました!!

続・ハヤ水槽

続けて、ハヤの水槽での出来事です。

本日、帰宅後、きれいになったハヤの水槽を覗いていると、ある事に気づきました。

水槽の隅に、小さい何かが、、、


20141017_18493433.jpg


そう、一緒に捕獲してたタニシ?の赤ちゃんが生まれてました!!!

1mm以下の小さいタニシが数匹!!

んーー

タニシ水槽ですな。

しばらく、砂利の清掃は出来ませんね。

ハヤの水替え

さて、突然ですが、今日帰宅後、近くのホームセンターへ行き、水槽のお掃除セットを
購入しました。

我が家では、ハヤという川魚を飼育しとります。
(恐らくハヤの稚魚・・・)

田んぼのあぜ道の、小さな川ですくってきたやつです。

ただ、確信がもてず、メダカと言うてますが、明らかにメダカではないwww


そんなハヤの水槽の、初の水替えをしようかと思いの購入です。

この時期、寒いやろーから、大丈夫かと思いつつ、早速準備。

ハヤの水槽の隣に、金魚の水槽がありますが、こちらはやはり人なつきが良い!!
近寄っても逃げずに寄ってくるのに、ハヤの方は大パニック!!

さすが自然界からの参入!

ただ、そこに沈んだエサを、金魚と違い、食べてくれないから、悩みどころなのです。。
今日、スーパーであんこうの切り身が売ってた。

ここはフグが一番有名だけど、あんこうもすごいらしい。

見た目はグロイけど、今日は、30cっもない、小さいあんこうが、フグみたいに1匹の
むき身になって売っていた・

しかも、値段も高くない。

買えばよかったなぁ。

やっぱり、あんこ鍋やろーか。

いつもは、とてつもなくでかいあんこうをブツ切りにした、どこの身?と思わしき具材だったのに。


代わりに、冷凍の黄金かれい、赤魚の切り身を買いましたよ。。。

あんこう鍋食べたーい!!!

あ、今日、お昼にホルモンの徳用パックが安かったんで買いました、

もちろん、モツ鍋用ざます、スネちゃま♪

続きを読む »

痛烈、3連休!

いよいよ後30分以内に3連休の終わりとなりました。

皆さん、いかがお過ごしでしたか??

私は、、、
初日に草刈をしたくらいで、あとはずっと自宅待機でした!
ほんとに、近所のスーパーに行ったくらい。

休日、1日中家にいたのは、何ヶ月ぶりやろーか!

映画をみていたわけでもなく、テレビをみていたわけでもなく、
ただただゲームして時間を持て余してました・・・

初日に大掃除をしたのに、ちび達の手によってもう元通りだし。。

釣りにいこうにも、強風+意思のなさでいっておらず。

しかし、気付いたこと!

自宅待機の連休は、長く感じる!!

いつもはどっかに出かけぱなしだから、もう終わりかと思うけど、えらい長く感じた。

今思う事は、、

もうちょっとヤマダ電機に通えばよかったwww

あ、台風前に、畑で放置育成している柑橘類に、実がなっているのを収穫しておきましたよ。




小さい方、すだちかカボスのどっちかなんだけど、どっちだろう??
両方植えてるけど、どっちの木か忘れてしまい、自信がない、、

小さいからすだちか!?と思いつつ、今年初め位に植えた木だから、まだ小さいかもと思う。

大きいのは、安売りでうってたみかんの苗で出来たみかんです。
木が小さいのに、房についてたから、真ん中の実を収穫。
ってか、半年で実ができるものなのね。。。。

今日は朝から、山へ草刈りへ行きました。

天気も悪く、ちょっと寒くなってるから快適だろうと思ってたら、、

チョー快晴
汗だくや


夕方までぶっ通ししまして、かなりヘトヘトモード


腰がさらに痛い

ってなわけで、リラクゼーションに行くか!
と思うも、汗だくだから気が引ける


だから行きました!

天下のヤマダ電機!!

マッサージ機コーナーへまっしぐら!!!


いつものおばあちゃんが出迎えてくれました

そう、常連なのですwww

何故か、二回目の時から覚えててくれてた

いつもは1人ぢゃないから、15分しかできないんだけど、今日はゆっくり45分も座ってました
少し寝たけど

さすがに買うと高いし邪魔だけど、なかなか気持ち良いよ

もちろん、マッサージ終わったら、ソッコー店を出ました


帰りは、某スーパーで、これを購入


一袋128円、なかなかや


もちろん、見ての通り、気持ち良いバスタイムしました

ま、疲れがとれたかといえば、、

自己満足なだけやけどね

リズム変化?

最近、毎日21時過ぎにうたた寝をしてしまい、24時くらいに目覚める

この後が大変!


とりあえず、お風呂に入り、ゲームでもするんだけど、寝たい時に寝れない。

というか、寝付けない。。


うたた寝が普通の睡眠扱いされてるんやろね

普通に3時とかになると、あと3時間くらいしか寝れんのかー
トータルで5時間なら、いつもと一緒か!?
なんてくだらないこと考えてます。

今日はこのまま起きてて釣り行こうかなー

台風接近で、風が強いのだけどね

うたた寝紀行

またやってしまった!

うたた寝してて、気付いたら日付が変わりそう。。。

就寝前のうたた寝は、夜更かしに影響してくるさ!
今更だけど。。


さて、今日は念願の ZEPPINカレー 甘口をゲットしました!!www
というか、買ってもらいましたww
カレーソースも買うてもらい、大満足です。
有難う御座います。

問題は、
最近寒くなってきて、遅い時間からの入浴がとても億劫な。。

かといって、朝も冷えてるしな、、

この気持ちきっとわかってもらえてるハズ!


・・・行ってくるかな
逮捕者続出で、やばいかと騒がれてるfc2動画。

一応おいらも有料会員ですが、UPはしてないー

最近、見てもないな。

月1000円勿体ないWWW

けど、先月、一気に摘発してたけど、正直何も変わらないよね。

本社を海外においとるだけで、実際の運営は日本の関連会社て。

ブログとか他のサービスにも影響でるんやろか>>
今夜はカレーでした。

初めて買うた、ZEPPINカレー


curry_chu_p.jpg


もともと甘口派の自分には、中辛はほかのカレーよりも辛かった。

ハウスの ホテルカレーにしようか迷ったけど、こっちを買うてて良かったと思える味でしたよ。

次からは、大人の甘口を買います!!


というか、カレールー、皆さんは何を買うてるんでしょ??
こんばんわ!!

今日は如何過ごしてましたか??
こっちは、朝から天気は悪そうなものの、なかなか雨は降らず、
風ばっかでした!!

朝から、1日中ゲームしてました。
中学生並のゲーム量www


お昼にバイキングに行ったくらいで、あとは本当にどこにも出てない。

これ、結構しんどいです。

午後23:47

PCに向かってブログ更新中でした。



今、目の前を蚊が飛んで行った。。。。

続きを読む »

昨日、4時まで起きてました、、
新聞バイクの音が聞こえるも、外はまだ暗い。

いつもなら釣りに出かけるけど、今日は妙に行く気がしない。


窓の外を見つめると、、、

風つよっ!!

ビュービューいってました。

これは、強制的に中止かと思い寝ましたが、起きてみると、暇だね。

結局、風も関係ないような、近所の小さい川に連れて釣りに行きました。


今ね、ハゼ釣れるんです。

でも、この川、ゴミが多い!!
今日は藻も多く、仕掛けを7針は失ったかな。。

しかんも、川幅10mあるかないかだから、ちょいといつも通りに投げると、反対岸に到着です。

10匹くらい釣ったところで、帰ろうとしたところーーーー

きゅるるキュルル、、、


ん??

バッテリーあがってる。。。。。

最近弱ってたと思ったけど、まさかの展開でした。

たまたま、歩いてすぐのところに、昔良く改造お願いしに行ってたショップがあったので、
助けを求めに行って、復活させてもらいました。

最近は車同士を繋がないでも、携帯に使うような、コンパクトなチャージャーがあるんですね!!

聞くところによると、業者さんが使うものでも1万円ちょいだとか!
欲しいなぁ。
何ていうやつかは、聞いたのに忘れたけど・・・

最近、良くばったり会うから、今度、注文してもらおうかな

車のバッテリーの充電だけでなく、USBもついてて、携帯の充電もできるらしい。
懐中電灯もついてました。
欲しい!!

ってなわけで、無事にハゼをもって帰って、今日の晩御飯になるかと思いきや―――の

今日はイカの煮つけの為、ハゼは次回から揚げにしようと、冷凍庫行でした。

明日は雨らしいので、ゆっくりしとこう

土曜日

ひさびさにヤフオクが充実してます。

かなり色々出してます。

是非覗いてね


というより、また台風来よるみたいですね。。

ここは、毎回大型の台風が通ると言ってて、離れていく。

今回はどうなんやろー
お昼くらいに、トピック見たんやけど、今週のサザエさん、マニアの間では、神回の予感なんて。

なんと、サザエさんでミュージカルするみたいです。

普段はみてないけど、今週は絶対見てみるよ。
噂に流されてますが、あえて流されます。

その勢いのまま、過去に神回と言われていた2作品も観てみました。

①サザエさんがストレート!!!
②波平が、玉子の全自動割機を買って帰る。
③マスオが、バック転でホットケーキを返す。

②の方は、普通にみたことがあります。
(子供の頃は毎回見てたからね♪)


①は、、、貞子でした、はい。
絶叫タラちゃん、納得です。

③!!!
これ、有り得ない。
出来ないでしょ、普通に。
しかも、見ていた子供たちの反応の薄さwww

さすがサザエさんだ!

ミュージカルで、みんなの歌唱力に期待しましょう!!!!
10月といえば、、、
鬱です。。

そう、鬱なのです。


何も考えられず、何もやる気が出ない、、、

と思ってるだけかもね!

紺悦は毎日ブログ更新したいっすね!!

じょー

 | ホーム |