プロフィール

岡康

Author:岡康
はじめまして!
変なおじさんです!

「変なお〜じさん、だか〜ら変なお〜じさん…」

つまりは.....

だっふんだ!









人気ブログランキングへ

宜しくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問してくれた方


カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

?!

色んな意味でありえない

2014年夏季ボーナス

皆さんはどうですかー?!
5日間のアフガニスタン戦場

過酷だった

何回も同じ死を繰り返し

同志を射殺したり

訓練所では、民間人も無差別に乱射

大将の位を頂きました。

age

またうたた寝をしてしまった。

はやく戦場に行かないといけないのに・・・


遅く寝てる分、うたた寝で取り戻してるんだろうか??

そういえば、今日もほとんど寝てなかったのに、昼間は大丈夫やったな。。

圧着戦争、本日大勝利な結果やな。

天気やったら、朝、釣りにICO

モンゴル人?

さっき、スーパーで不思議な人をみました。
閉店間近の為、お客も少なく、レジは一機のみ。

レジに向かうと、ふらふらしながら、店員さんに何か言ってる、作業着のごついおっちゃんがいました。

ん?ヲダちゃん系か?!

と思ってたら、ただの酔っぱらいのよう。

うん、なんか嫌な予感はしてましたが、案の定、酔っぱらいに絡まれました(-_-;)

あの店員、タバコわからんけぇ、選んでくれーや

吸わんけわかんないなー

何でも適当に選んだらええけ

10番とかわ?

そんなグダグダの途中、いきなり、俺はモンゴル人やけ、とか言い出しました!

んな?!

でも、顔を良くみると、そんな気もする、、、
いや、でもモンゴルて。。

そう思ってたら、またも突如、手を差し出してきました。

握手???

と思って、手を握ろうとしたら、
手の厚さが自分の倍くらいあるんスけど(>o<)
握手というより、包まれてる感じが。。

この瞬間、朝青龍が浮かびました!(^^)!

ヲダちゃん系とか思ってごめんなさい。

続きを読む »

こんなタイトルに惹かれて、クリックしてみると、変なサイトだった。

さっきの話です。

気になったのね、何がもらえるかも書いてないのに。

ところで!!

東京でヒョウ

これ、不思議やね!

東京で!!さらにこの初夏に!!

実際、被害もあったみたいだけど、楽しかったんだろうなぁ。
一部の地域みたいやけど、車とかは大丈夫やったんやろか・・

続きを読む »

雨ですね、はい。
明日予定の釣りは行けそうにありません。

むしろ、何もできないかな。

Yニュースで、22日より九州で大雨と出てました!

梅雨効果?!

畑、水遣りする必要がなくなったけど、風は大丈夫やか?

ただの大雨なんかなぁ。台風みたいな暴風雨なんかなぁ。

ただただじめじめと蒸し暑い日が続くだけで、おもいっきし夏って感じは、まだ遠いね。


コンビニで今朝言われたことです。

うん

確かに、毎朝アイス買ってるけどね。

今日は最終日で、アイスも迷ったけど、チキンも候補に入れたのよ。

アイスとチキンは合わないでしょ?

だから、苦渋の選択でチキンにしたの。

でも、
アイスちゃんって、、、、

そんな年に見えるかなぁ????????????


はい。
ICOの次に始めたローゼンメイデン、プラチナ手に入れました。

さすが、
何も問題もなく、スムーズに100%達成、
この手は繰り返しが辛いねぇ。

そして今

次は何をやろうか迷ってます。

やるゲームはたまってるけど、どれから手をつけるか。。。

バーロック!!!

ケータイのカメラ機能で写真を撮ることを、良く 
「写メ撮る」って言うよね?

よく考えたら、変よね?

写メ=写真付メール でしょ?

つまりは、メールを撮る ことになるんよね?

「写メ送って」
って言葉も聞くけど、これは合ってる

この流れで、そのまま「写メ撮る」になったのか。。。


だっふんだ!!!!!!!!
スルメぴんち


らしいです。

温暖化の影響で、スルメイカの漁獲が減ったとか!
っていうか、目の前にあるスルメイカのおつまみ。

何処のスルメか分からんけど、このまま減り続けたら、やっぱり貴重になるんだろうか??
なんか影響はないかな。

でも

海水の温度が1度違うだけで、漁獲量がこれほど違うのはすごいね。

スルメとは逆に、暖かくなると収穫が増える魚もいると思うけど、
まだまだこれからもこういう問題は増え続けそうですね。

ジュンくん

こんばんわ!

そう、タイトル ジュンくん  

ローゼンメイデンのゲームをひたすら頑張ってます。

暗い部屋の中、人形のゲームをひたすらやってます。

可愛いドールたちと一緒に。。。

何やってるんですか???笑

このゲーム、アニメからのファンの人たちは、はまり込んでるんだろうか?

調べてみたら、原作の画とは違いがありすぎて、ファンの方からの不評レビューが多かったんだけど。

たまーにあるよね、あれ?これ本と全然ちゃうやん!!
ってのが。

あれって何でだろう?

なんで作画で同じ人を起用しないのかな。


ゲゲゲの鬼太郎とか、本とアニメの画に違いがありすぎよ。
本のキャラ、みんな怖すぎ。
今日の早朝、(たぶん6時くらい)、車を走らせてたら、ヤバイ人を見かけちゃいました!

おだっち、、

じゃなく、

真っ直ぐな直線の前方

道路脇に少し大きめの白い猫が跳ねられて、無残な姿で横たわってるのが見えました。

その脇に座り込んでいる女性。

跳ねられた動物は良く道路で見かけますが、その亡骸の傍に人がいるのは初めての光景でした。

まさか

飼い主が見つけて、途方に暮れているのか、やっぱり泣いているんだろうな

と、横切るまで咄嗟に浮かんだのですが

横切る手前で異様な光景を目にしました

その女性

物凄く得意げな顔をして、携帯で写真を撮ってました

真っ白な毛並みが赤色に染まり、ぼろぼろになった猫を。

早朝とはいえ、車通りの多い道路上で。。

ニュースでたまに聞く、理解し難い人は斯様な人なのかな、と思いました。

以上、ちょっと聞いてほしかったことです。

こんなタイトルを書いたということは、、、

そうです。

サッカー観てないです。

とういか、スポーツを見ることがないです。

ファンやサポーターの方には申し訳ない。

さっきふとつけたテレビで、ブラジルでワールドカップ開幕というのを知りました。
まぁ、テレビ番組自体、見たのも何ヶ月かぶりだけど。

なんやろ、特に応援したい!面白い!すごい!
という気持ちに駆り立てられないというか、競技自体に興味がないというか。

もちろん、五輪とか、普通の野球とかも見てません。

球技は嫌いな方だけど、スポーツを全くやらないわけではないです。



ツユダク

梅雨ですね。

なんか、最近ずっと天気予報では雨ではないのに、雨が降ってるみたいです。

困ったなぁ。

明日、夜釣りに行きたい。

でも、夜の予想外の雨はとても困る。

暗いしなぁ。

行こうかどうか迷い中です。

明日、雲の状況を見て決めるっきゃないかぁーーーー

あーあ
IMG_20140611_232119.jpg


おかげさまで、ICOをクリアできました。
セーブデータを見る限り、トータルで7~8時間くらい?なのに、1週間以上費やしたのは、
やはりやる気が出なかったせいか。。。

次のゲームは

「ローゼンメイデン」
とかいうゲーム。

アニメと、小説、PS2でもあったらしい。

ぶっちゃけ、どんなストーリーとかさっぱりです。
ただ、女子が出てたから、、、

なんか、メーカーの提示ジャンルに、薔薇乙女アドベンチャー と書いてあるんだが。。。
痛ゲー??

よくわからんけど、やってみます。

ヲタ番長なら、どんな内容か知ってるだろうなぁ。
はい、変なおじさんです。


さて

昨晩から頭の中でずっと TiAmo のサビの部分が流れてます。
そう、EXILEの曲です。

何でだろう~別にどこかで聞いたわけでもないのに、ずっと流れてる。

そのせいで、PVを検索して聴いてしまったではないか!!!

まぁ、好きな曲の1つではありますが、ホントに突然の回想です。

こんな事、たまにあるよ、ね????



キスをするたびに 目を閉じてるのは 未来(あした)を見たくないから
抱きしめられると ときめく心は あなたをまだ信じている
声に出さないまま 「愛してる」と叫ぶの

宮崎牛

牛だ!ステーキが食べたい!
昨日食べたけど、今も食べたい!
鼻水止まらん!何も味が分からん!!


ということですが、とりあえず、おいしい牛肉食べたいです。

個人的には、宮崎牛食べたいです。
また食べに行こうかなぁ。

なんか、良くスーパーで長崎牛たるお肉が売ってあるんですが、どうなんでしょ??
長崎には結構行きましたが,長崎で、「長崎牛」なるものを見たことがない。

長崎に住んでいる方、教えてください。

如意棒

孫悟空が使う如意棒って、良く考えたら凄いね!
長さも、太さも自由自在。


これって、ぶっちゃけ最強の武器じゃん??

確か、孫悟空が神界でパクったやつかいね?
あれ?
もらったんやっけ?!

良く覚えてないけど、確実なことはただひとつ!


俺の如意棒も、、、笑


だっふんだ!
IMG_20140607_192300.jpg
久々にキス天が食べたく、キス釣りに行ってきました。

いつものポイントで、いつもいるおじさんと共に、開始しましたが、、、

10cmくらいのピンギスばっかり!!!

もうそんな季節!?なわけない。

と思いつつも、ピンギスの嵐です。

最初はリリースしてましたが、あまりにピンばっかなので、キス天あきらめの、キス唐を!

それ以降、全部お持ち帰りです。

おつまみにぴったしのキスさんでした。

次は夜釣りするかなぁ

春麗の

スピニングバードキックを受けてみたい。

どう考えても、現実であの技は無理だけど。。

あ、近所のスーパーで、すごいコーラ買いました。

イタリアのコーラみたいです。
400円て、、、

まぁ、某ホテル(東急イン)のコカコーラ600円よりは安いけどね


さて、さっそくのお味ですが、、、

キリンのメッツコーラ?でした 笑

メッツコーラよりは、少し味が軟らかい感じがじますが、おそらく、想像した味と一緒です。

まぁ、慣れないものですな。

IMG_20140607_200957.jpg

仮眠しまくり

また今日も寝てた。
起きたら23時、、、、


ゲームする時間ないやん。

そこからお風呂したりしたら、日付け変更線がみえてくるし。

終わらんな、ICO

あーあー、ICO

とりあえず、2時間以内クリアのうち、半分は順調にやってこれてるかな。

ワンピース、単行本の新刊が今日発売されてましたよ。

買いませんか?

JK

JK
女子高生

とりあえず、ふと頭に浮かんだ言葉です。

そんな深い意味はありません。

おそらく。

そんなことを考えてたらふと思いついたのが

CD

コンパクトディスクじゃ御座いません。

中年男性

です。




IMG_20140602_190256.jpg

さて画像の袋ラーメン。

山口県宇部市を中心に何店舗かある一久ラーメンのお土産ラーメンです。

一久には何回か行ったことがありますが、ここのラーメン、おいしいです。

一見すると、こってりっさを感じさせない、普通のスープ。
でも、飲んでみると、どとんこつです。
あっさりとまではいきませんが、くせのない、口に入れやすい、濃いとんこつです。

さらにこの袋ラーメン。
店舗で買っていません。

スーパーで買いました。
しかも、何回も。。。

1人前が400円と、袋生麺では高いほうですが、自慢のスープをそのまま冷凍しているようです、
薄めたりせずに、粉末でもないから、とにかくお店の味がほぼ再現できてるかと思います。

是非、見かけたら買ってみてください。
山口県内しか売ってないかも知れないけど、、、
スイカに200のダメージ

スイカ1/3を倒した。

スイカ2/3が逃げ出した。



さて、
だらだらプレイしていたICOを本日クリアしました。
とりあえず1回だけ。
プレイ時間、初回で4時間14分。


普通のゲームなら、1日か2日間のプレイ時間なのに、1週間くらいひっぱったなぁ。

おもしろくないから。。。。。。。。。

っていうか、初回プレイとは言え、4時間をオーバーしてるのに、2時間以内クリアのトロフィGET出来るのだろうか?!

サイトで調べまくっても、どこも鬼門って書いてあるし。

このままやる気ないままのプレイが続きそうですな。

 | ホーム |