プロフィール

岡康

Author:岡康
はじめまして!
変なおじさんです!

「変なお〜じさん、だか〜ら変なお〜じさん…」

つまりは.....

だっふんだ!









人気ブログランキングへ

宜しくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問してくれた方


カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

徹夜でーーー


釣り!!!!!



ではなく、ラーメン食べに行きました。
友達に誘われ、0時過ぎに出発!!!

片道3時間くらいかけて、福岡のラーメン「一蘭 天神西通り」です。

この店限定で出している、釜ダレとんこつスープがかなり美味しい!
これ、一番美味しいラーメンと断言します。

ただ、ちょっとお値段が高いのね。
替え玉とラーメンで、1000円。

麺は少なめだから、替え玉は必須だし!?


けれど、わざわざ食べに行きたくなる味なんです。

帰ったら8時でした。

釣りと変わらんなぁぁ
先日、直方のびっくり市なる所へ行きました。

どなたかのブログで、レンガステーキ発祥?みたいに紹介されてましたがーー

なんと、普通に売られてました!

しかも、急いで買いに行った某スーパーと全く同じものが、、、

「ダイスケーーーーー!!!!!」


ここに行けば普通に毎日売ってるみたいです、


さすがに買いませんでしたが、お肉が激安のようで、安いステーキ肉をどうせやから1枚買うて帰りました・・・

また行くかもね♪
サヨリ釣り

下見に行きました!

うん、良型のサヨリが釣れてますねぇ。

自分も早速近くの釣具店に行き、あるかどうかで購入しました。

餌も買うたのに


明日の天気悪そうだぁ!!!

風も強いしね。

IMG_20140424_183135.jpg
市内のスーパーの広告で出ていたステーキ。

今話題?!のレンガステーキ

とりあえず、分厚いからレンガステーキ?

前に買いに行った時は売り切れてて、今日入荷の予定だったんで、早速電話すると。。。

「取り置きは出来ません」

・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・「おだーーーーー!!!」


これは仕事が終わったら急いで買いに行くしかないと、

渋滞の中、急いで飛ばして行きました。

で、

買えました!!!

400gのステーキ。

これで一つ1500円。

味の方ですが、、

値段通りでした♪ 笑

柔らかいけど、やっぱり筋の部分が硬い。。

国産にはやはり勝てませんな。。

400g、物足りなかったなぁ。
売れすぎて販売休止!?



これはすごい気になる!!!

このカップヌードル、そんなにやばいのか!?

これはもう食べるっきゃないっしょ!!

ってか、まず探すべしか!

あーーー

気になって寝れない、、、、、
一か月ぶりにゲームを買ってやり始めました。
ネットでも好評価の「魔女と百騎兵」

うん、RPGながら、アクション性もあってなかなか面白い。
主人公?というより主人公の主人の性格もまた嗜好があって良いです。

始めたばっかなので、まだストーリーを理解はしてませんが、かなり期待出来る1本だと思ってます!



61i0rMiT2aL__SL500_AA300_.jpg
インクが無くなったら・・・
スイカバー大好きです!!

この季節になると出てくるスイカバー

最近は普通のスイカバーでなく、何かをアレンジしてるスイカバー登場してます。

去年はチョコをかけたスイカバー

なんと今年は!!
ソーダをかけたスイカバーーー

ソーダ!?
これは最高だ!!

即買いです。例のみかんアイスと一緒に!!


泣けました。
あれだ、ソーダがソーダでない!
そーだというより、ただの青いチョコじゃん、、、
これはアカンよ。

あ、もちろん個人的感想なんで、一度はご賞味あれ、

IMG_20140419_225431.jpg

さて

昨日お勧めした、アイスです。

今日も2個買いました。

マジお勧め!!!!

IMG_20140419_225501.jpg
久々の満足商品!!


かなり美味しかった。

冷凍みかんというけど、アイスなんだから冷凍は当たり前だ!?

普通にみかんシャーベットでしたが、毎日食べても良いと思ったアイスでした。

画像は後日
注文する方もする方だと思いますが、、、

タイタニック2号

名前もタイタニック2号って。

各国で不安の声ももちろんあるだろうけど、何よりイギリス国民の反感がありそうだ。
久々にやらかしました!!

やふおく

ウォッチリストの商品に入札を。。。

寝過ごしたぁーーーーーー!!


リマインダーしてません。


ちゃんと終了時間は覚えてたのに。。

いつもぎりぎり入札やから。


終了したのを見てみると

微妙に予算オーバーなんよね。

でも、落札しても良い範囲。

また探さないといけんなぁ。

似たような商品はたくさんあるんやけど、どれも高い高い 泣
あついです!!

好調な売れ行きです!

季節でしょうか?!

っていう、在庫が心配です。

今からアイスの到来!

ヤフオクで
「スナップラップ」または「アイスジグ」で検索してね☆
ほぼ坊主でした。

というか、テトラに生息していた、サザエとアワビを捕獲して、刺身に。。。


サイズ変換_20140412_190541
そう!

まさにその通り!!

みんなが待ち望んでる答えがそえで明らかになる!!

ルドルフ教授

論文にしても、また新しい疑惑が生まれるだけ。

実証して、どうだっ!と
言った方が、潔いし、真実が伝わる!!
新種発見


こんな記事を見ると驚く。

今の時代に、まだ見つかる新種がいるなんて。

突然変異とかでもないから驚きだ。

まだ研究者達が踏み入れてない未開の土地には、こんな未発見の生物がこれからも見つかるのだろうか。

決まって、小さな爬虫類や両生類とかが多いけど、
新種の哺乳類なんて見てみたいなぁ
と思ってしまう。
この前釣ったイカの写真あげます!


17杯で、久々に約50CMの大物ヤリイカも釣れましたよー


securedownload.jpg

坂本竜馬

こういう記事をみると

平成の今更ながら、こんな歴史的なものが発見されるのは驚きですね!!

今から何百年もしたら、この「今の時代」の何かも、歴史的に重要なものとして扱われる可能性があるのでしょうか。

今の技術の更に進化なんて、、、


ドラえもんの世界しか想像つきませんな。

さて、皆さん、今週末はいかがお過ごしでしたか??

自分は、昨日の記憶がございません。。。

というか、徹夜でイカ釣りに行った記憶以外は飛んでます。。

んー

寝不足気味の徹夜はまずいかな。


暴風の中イカ釣りしました。

浅瀬で、真下をセイゴが泳いでました。

そろそろシーズンラストなんで、行くしかないでしょ!!

ただ、

寝ても覚めても、身体の調子が悪いきがするんですが。

なんでだろーーーーーー

スケートの選手、若いうちに引退する人が他のスポーツに比べて多いですね

引退セレモニー


何かあるんでしょうか??

まぁ、この記事にあがってる引退した選手達はプライベートが充実していった選手な気もしますが。

それにしても、スケートの女王は入れ替わりが早い!!☆

つい最近も、名前は覚えてないですが、どこかの国のかなり若い女のコが注目されてましたよ!!

若くして注目され、活躍して、若くして引退する、そんな種目に思えてならないです。
わすれるとこやったあー7

更新をね 笑

北斗無双にてこずってました。

簡単何やけど

無双シリーズはとにかく時間がかかる、、、

これも、まだ半分もいってないんやろーなぁ

すでに40時間以上たってるのに

そのうち殆ど放置プレイですが☆

とりあえず、これを終わらせるまではほかのに手がつけれませんな
うん、嘘です。

今日がエイプリルフールだってこと、さっきネットで気付きました。

消費税の増税のせいで、大事なこと??を忘れてしまうとこでした。

それにしても、あまり実感がわきませんね。

ガソリンを入れましたが、やっぱりいつもより7円高かった。

しかも、みんな昨日入れてるのか、いつもは多い人気のスタンドなのに、お客は自分一人でした。笑


あーあー


増税もエイプリルフールにちなんだ、安倍さんの冗談っておちはないかしらね。

 | ホーム |