プロフィール

岡康

Author:岡康
はじめまして!
変なおじさんです!

「変なお〜じさん、だか〜ら変なお〜じさん…」

つまりは.....

だっふんだ!









人気ブログランキングへ

宜しくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問してくれた方


カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

今週

やふおく出品無いですねぇ


今から半沢9話目見ます!!

今更ながら、半沢さんを観始めました!


社会現象みたいなんで 笑



なかなか面白いです、三好さん

壊れたーーー

PS3が壊れました


電源が入るも、すぐに消えます。

ネットで症状を調べたら、初期型によくある故障だとか、、



修理出すか、買い直すかだなぁ

最近、ヤフーのトピックに毎回の様にあがってきている話題の二人


大家族番組から話題になり、離婚して番組が終わった今でも、マスコミに取り上げられてます。



が、実際の所、今の二人の関係はどうなんでしょう???


美奈子さんが突然芸能界デビュー(?)をしたと思えば、ビッグダディ側の娘さん達がグラビアデビューをして、

今あがってるトピックでは、ビッグダディが「美奈子は周りに騙されて、芸能活動をしている。俺が救ってやる」という不明な発言をし、それに対し、美奈子さんが「心配はいらない」と返したとか。



正直、番組もみてなかったし、特にどちらを支持しているとかでもないですが、結局この二人をやりとりを事細かに取り上げるマスコミさんはどうしたいのでしょうか。。


こういう風に取り上げられていると、番組が終わった今では、二人のやり取りが作られているように思えてきますが。。


まぁ、そう感じさせる様に、ビッグダディという看板を風化させないようにしているとは思いますが。


結局、記事にされているようなものではなく、実際の二人のやり取りとかも気にしてしまいますしねぇ。。



とりあえず、本来の家族の関係が、作り変えられることのない様に願ってます。







あ、半沢さん、驚きの高視聴率だったみたいですね!!

まだ見てないですが、今度みたいと思います。

惨敗

今日、太刀魚釣りに関門海峡に行ってきました!

朝の2時に起きて、(1.5時間しか寝てない)、友達を迎えていざ海へ


風がやばい!元から荒波の関門海峡が、更に唸ってます


でも、先客が5グループくらいいました


みーんな、ジグやらエギやら

自分たちはウキでチャレンジ!


まったくきません。。。

って言うか、周りも何も釣れてない。。。


2時間以上皆無のまま、キス釣りに行きました。。。



キスは数が上がらなかったけど、全部大型でしたよー



関門は難しい、、、

金金金

連休っすね


とりあえず、釣りの予定しかないですが、どっか旅行行きたいですねぇ



とりあえず、夜釣りに行ってきます

ゆめ??

今朝、久々に7時30分まで爆睡してました

寝たのも0時30分くらいと、いつもより早かったのに、、、



その時、変な夢を見ました!


エギングしてる夢でした


しかも、イカとか釣れたことを聞いたことがない河口(綾羅木川)で


シーバスやチヌ釣りの釣り果なら聞いたことありますが、イカは全くない場所で、一人で見えるイカを相手にエギングしてました



んーー予知夢???

あぁ

とあるホテルで、ステーキバイキングをやってるそうです


サーロインコースと、フィレコースがあって、予約制みたい


機会があったら行きたいなぁ



先日の連休の時、山道を走ってたら道の真ん中に真っ黒い蛇がいました


嬉しくなって、急いで車を止めての、もちろん捕獲

小さかったですが、初めてあった蛇でした☆ミ


恐らく、ヤマカガシという蛇だと思います。

(一応、微量の毒蛇みたいなんで、気をつけて捕まえましょう)



20130915_162009.jpg

無法松

DSC_0247.jpg
たまには違うラーメン屋に行こうと、
北九州の小倉にあるラーメン屋「無法松」ってとこに、貞子帰りに行きました。


有名なお店らしく、人はいませんでしたが、味はかなり美味しいです!
ちなみに、無法松ラーメンという、看板ラーメンみたいなのを頼みましたが、意外に日に100杯の限定ですw


普通のラーメンの外、厚切りチャーシューもあります。


また行くであろうラーメン屋さんでした


また台風?

の様ですね

こっちに直接は来ませんが、さっきから暴風域に入ってるみたいです

明日の釣りは自粛ですな


というより、明らかに寝不足で今ヤバイです


必死にゲームしてます


今朝釣ったキスの干物

大きいサイズはお刺身になり、あとは全部二枚開きの、カボス添え


おいしかったぁぁ
DSC_0248.jpg

3D

貞子3D2を観ました


去年の映画に続き、貞子ファンとしてはやっぱり映画館でちゃんと観なくてはと



前作があまりにも怖くなくて、今回は怖いということで期待していましたが、、、


んー、まだ公開したてなんで、大きくは言いませんが、全く怖くなかったです

前作よりも怖くないです、っていうか、前作以上に貞子は???って思いました

シリーズとしては続きそうですな

好きなんで、出ればみますが、明らかにリング時代の方がスリルがあります

呪い動画媒体をPCやスマホにしたせいで、怖さも拡散して弱まってしもうたんやないですかーー



まぁ、前作の登場人物がほぼフルキャストで出てたんで、繋がりがあって良かったのがありますがねぇ、うーん


and_373939.jpg
個人的に、いじめっこ役?の子役に将来を有望ですw

連休第一弾

秋は大物?の季節ですねぇ


そろそろルアーを本格的にやり始めたいなぁと思ってます


でも、今から一からルアーロッドとかを揃えるとなると、、、


まだ浮きで良いやとか思ったりもします 笑

今ならまだまだ豆アジが大量に泳いでるから、生きエサで良いかな



ひさびさに週末天気回復したんで、確実に行きますよ、何かを


あ、月曜日夜終了のオークション、宜しくお願いします

さてさて

ヤフオクにて、格安釣竿の出品をさっきしています

何と送料別で500円程度


御奉仕価格で検索してみて下さい


これを機に、未経験の方も海に行ってみてはどーでしょう??? 


まだまだ暑いですよー

練りました!!


懐かしくてつい買うた、ねるねるねるね(ソーダ)

小学生の頃、良く食べてました


昔と変わったのは、練ったあとのトッピングが、普通のラムネです!!

昔は粉の粉末ラムネやったような、そうでないような 笑



これって、1時間くらいねってたらどうなるんだろぅ??

誰かやって下さい!!!!!!


DSC_0246.jpg
駄菓子って良いものだぁ

面白いものを貰いました

オタ番長、片Pからのプレゼント


その名も チョコボール「きなこもち」!


また森永さん、何というものを!!

と思ったのですが、意外に!?いける!!


きなこもち?とまではいけませんが、味も食感も、不思議テイストシリーズにしては上々です。


DSC_0245.jpg
たくさんは入りませんが、是非試してみてください☆

今週は

ヤフオク、無料出品が無いんで、絞って出品致します


最近、夜ずっとゲーム「キングダムハーツ」してますが、いやぁ、難しい


なかなか進まないまま、プレイ時間だけ増えてます


サブミッション的なのが大変なのね


何か映画も観たいけど、このゲームをどねぃかして進めたい。。。


というか、太刀魚釣りに行きたい

腰が

朝から腰痛に悩んでます


起きたら下半身が曲がらない曲がらない

前日に電気屋で試したマッサージ器が合わなかったのかなぁ



あ、今日も雨の予報だったので、釣りは諦めて遅くまでゲームをしてたら、、、なんと、晴れてるや
ないですか!!!


起きて腰痛以上にショックでした


もう6時過ぎてるし、どうしようかなぁと思いましたが、昨日使ったアミの残りを放置したままだったので、
それを持って、ちびちゃん2人を連れていざ海へ!!!


アミエビ、一部黒くなって腐ってました


まぁ、小あじばっかなので、すべてキャッチ&リリースでした


降らないのなら、最初から投げにでも行けば良かったぁ


それと、今日は梨狩りに行きましたよ!!!初?体験でした

思ったより食べれなかったけど、時間無制限で500円って安いなぁ

今日は

朝はちょい晴れてたので、予定通りボートに乗りました!

が、
朝がこの頃暗い

5時でも真っ暗でした


あけ始めてから、いざボートへ


ん??ぽつりぽつりと嫌な感じが。。。


すごいタイミングで降ってきました


けど、小雨だったんで、そのまま決行


テトラ付近で釣ってましたが、やっぱり1時間後に上陸しましたとさ 笑

餌取りの小あじ多すぎ



眠たいよーーーー

うぉっし

今日は良い快晴

この天気を明日まで期待してます


さっき、久々に片Pおすすめのコカ・コーラzeroを飲みました

美味しくなかったです


まぁ、0カロリー系はあまり好きではないんですが、ダイエット?の一貫ということで


しかし、昨日思ったのが、やっぱり食欲がかなり落ちてる気がします。

20人前はいけたしゃぶしゃぶが、昨日はおよそ10人前くらい



本格的にヤバイか!?と思いつつ、夜ちょっとだけ運動しました


継続が大事なんやけどね

キョウ

しゃぶしゃぶ食べ放題しました

ダイエットは明日から~

また

愛竿の紹介②


今度は最初に買うた竿です


キス一筋!!!


メーカーはちょいマニアックなKT関東です


もちろん、この竿で結構キス釣りました

船竿ですが、最近までちょい投げで使ってました

ピンキスでも、引きが伝わりまくります


ボートからでは、色んな魚釣ってます


一番のお気に入りですが、最近は使ってないやぁ


DSC_0244.jpg

いきなり

愛竿の紹介


1本目は シマノ 幻波マゴチ240 です!
DSC_0243.jpg


ボート釣りで使ってます!!


マゴチ竿を探していたときに、柄というか、色の格好良さに惚れて買いました!!

マゴチ??釣ったことないです


感度は最高なんですが、ボートにはちょっとながいかなぁ


マゴチはいづれねぇ


晴れたじゃん

おーい

昨日までの嵐はどこに行ったんだー



というくらい晴れております


なぜに平日だけ???しかも、また台風発生したみたい


そいえば、土日の嵐の時、遠い空でずっと稲光がしてたんで、写メに納めようと苦戦してました


まったくタイミングが合いません 笑

連写で狙うも、連写にした時に限って、雷さんが来ず、写真が無意味に何百枚も貯まります


何回か、空いっぱいに閃光が走った時は格好良かったなぁ

是非、機会があればまたチャレンジしたいと思ってます



っていうか、携帯で撮れるのだろうか???????

今週末はずっと天気わるかったー


雨がひたすら降り続けてましたね、、、



ボート釣りの予定が、いけなかったー


買い物だけの2日間になりましたよー


来週はテトラで釣りをリベンジしたいなぁ


というか、週末限定で天気崩れすぎでしょーーー

 | ホーム |