プロフィール

岡康

Author:岡康
はじめまして!
変なおじさんです!

「変なお〜じさん、だか〜ら変なお〜じさん…」

つまりは.....

だっふんだ!









人気ブログランキングへ

宜しくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問してくれた方


カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あぁぁ

ラーメンが食べたい

今、すごく食べたい

どこのでもOKでは無く、ちゃんと行きたいとこあるんだなぁ



他にも、ステーキ食べたい

最低500g程のが良いなぁ



または御寿司

御寿司は流れてる御寿司でも十分ですよーーーーーーーーーーー








以上、今とても食べたいものでした


silent

いま、すごーくシーンとしてます


眠気が。。。睡魔が。。。有ヤンが。。。

誰かか喋り出すと~目覚めるのですが、どうも頭の中は居眠り運転気味です



でも、最近は朝も遅くまで寝てるんやけどなぁ




ゲームも遅くまでしてますがぁ




話変わりますが、今、ひょうたんの苗を追加して埋めようかと目論んでおります


でも、もう売ってる時期を逃したのかな~~
見つけた方は報告お願いしまっす

観ました


前作(モンスターズインク)の主人公2人が出会う時のストーリです



まぁ、前作は確か、DVDを買うて、観ないままどっかに行ってしまいました


だから、ストーリ的には、今作を観た後に、前作を観たら良いんじゃないかなぁ

と、勝手に都合良く思っています

ディズニー作品は久々でした


top.jpg

今朝

DSC_0020.jpg
捕まえました



小さいの




こんばんわ!


今日から?天気が悪いみたいで、朝から風がすごかったです

いつもどおり、4時に出たのですが、海が荒れてました


車に載せたボートは当然出航出来ず、仕方なく、近くの有料釣り場で釣り開始



DSC_0018.jpg

ちなみに、真ん中に写っているのは友達です


イカダは高いし、時間が設定されているので、陸のテトラから



しかし、ボートでテトラ探る用の餌しか用意してなかった為、惨敗でした



明日から1週間くらい雨みたいなんで、リベンジはいつになることでしょーか

hansel_and_gretel.jpg


はい、昨日、こんな映画観ました

童話で登場する主人公の名前で、ちょっと気になったので観てみました



童話とはたぶんかなり違うかと思います(童話の内容、覚えてないです

この映画では、ヘンデルとグレーテルの兄妹が、魔女と戦うという話になってます

ただ、魔女多すぎ

こんなに魔女がいて、良く今まで、普通の人達は生活していけたものだなぁ、と思ってしまう程です

あと、出てくる魔女たちは、やたらに強いですもちろん、魔法も使ってますが、普通に格闘してます

もう魔女ではなく、他の化け物みたいです


主人公たちも、桁外れに普通の人間じゃ無かったですが、、、


とにかく、面白かったです

気付いたら、2時過ぎまで観ていました



今年アメリカ公開され、つい最近、ブルーレイ販売されたようです是非

誰か

とりあえず一度、ここに来て下さい


自分自身も、最近行っても見ても無いですが
さっきフトどうなってるんだろうぉと思いだしたんで

ふと

思いつきました


先週行った、ちょい沖のテトラで、穴釣りならぬ、穴サビキをやったら何が釣れるんだろうと


さっそく、今度実践してみたいと思います

蒸し暑い

今週、突然の夕立に注意ってニューズが出てました


晴れてるのに降る雨


しかも、突然降るだけでなく、雨量も激しいですよね


折りたたみ傘、買おうかなぁ



傘は売ってないケド

昨日はーー

久々に23時くらいに爆睡しました


さすがに、4時起き2日目は眠く、日焼けもやばいです


しかも、昨日はいつものポイント(たぶん水深20くらい)について始めるも、友達と共にまったくあたりも来ず

仕方なく、帰路途中の、ちょい陸近くの沖合い防波堤付近で、かさごやらベラさんと遊びました

沖の方だけあって、ベラさんも大きいの


楽しかったけどーーーーー本命あがらんなぁ



めんどうだけど、やっぱり生餌さを調達するしかないかなぁ

今日はー

朝から充実してました!

4時に起きて、釣に行き、9時から山で草刈をして、14時から家の雑巾駆けをしました


小学生ぶりの雑巾駆けでしたが、この年になると、重い重い


雑巾はすぐに熱くなるし、汗だくでした


明日も4時から釣りですよーーー

誰かー

きゅうりの美味しい食べ方を伝授して下さい

皆さんはどんな食べ方をしてますか??????



是非、教えてください


日曜日締め切り!!!

届きました!

市内の釣具店を探しても見つからなかったから、メーカーに直接注文した、メジャーステッカー


AST03mini.jpg


アスリートの30cmメジャーステッカーです

ささめ針からきましたよ

キスの計測に是非欲しかったーーーーーーーーーーー



が!!!!
なんと、クーラーボックスにサイズが合わなかった

ぴったしな気がしたのになぁぁぁ



使用するのはまだまだになりました

チャンス!

51RwLcJFI3L.jpg




昨日観た映画です!

どんなものか良く解らない映画だったんですが、主人公?に彼が出てました

ハムナプトラシリーズの 笑


そんな訳で観たのですが~~まぁまぁ楽しめました

1時間半くらいの短い映画でしたが、観易かったですよ


とりあえず言えることはーーーーーーー全てにおいて単純明快な作品でした


途中まで、すごく似ている青年キャラが2名出ていて、同一人物と思い込んで混乱してましたが

ホントに紛らわしいの

干し物

昨日の朝釣ったキスの内、ピンギス達を干物にしていました☆


開くのがめんどくさかったので、丸干しです 笑


干し物は得意ですよーーーー★



DSC_0012.jpg

もうすぐで連休お休みですね


海の日の今日、やっぱり朝から海に行きましたよー

最近はあんまり釣れてないですが

2時間くらいしか寝てないので、今、非常に眠たいです

寝たらいびきとか確実コースですな


そいえば、収穫したきゅうりを、浅漬けの元を使って浅漬けにしました

20分で漬かるってすごいねぇぇ



そのままでも良いけど、漬物にしても美味しかったです

風強かったー

今日の海岸は風が強すぎでした!

4時30分に到着して一投目!!

餌取りの子タ鯛が3匹も

とうとう沸いてきましたねぇ

次ぐ二投目!!

ん、重い!!

27センチくらいの巨キスがきました

おっー今日はいけるかも?!



が、その後、8時くらいまで、フグと子鯛の嵐が


結局、大物1匹と、小キスが20匹くらいでした




久々に天ぷらになりましたよーーーーーーーーーーー

連休ですね

連休、初日のキッシングまで、残り12時間となりました


準備も完璧にしてるんで、後は海に行くだけです

ただ、非常に眠たいです

今夜、ゲームの誘惑に負けないで、早く寝れば良いケド、、、



きっとゲームしてそうです

明日からはー、本格的にキッシングしますよー

目指すは尺キスです

ボートにも乗りたいけどなぁぁぁ一人じゃ重いし
手漕ぎで沖まで 笑

昨日

ヤフオクで買うたゲームが届きました



PS3用 [キングダムハ―ツ HD]です
61hj6qSce-L__SL500_AA300_.jpg


PS2とDSの作品が、PS3でリマスターされての販売です
販売はちょっと前だから、中古購入しましたよー



RPGは取り逃したりするのが嫌いだから、攻略本が無いとあまりしたくない派なので~とりあえず本買うまでは、
ネット攻略しながら、楽しんどきます
しかし、やっぱり最初は弱過ぎてつまんないです

一度クリアしたことがあるゲームなだけに、早くさくさく進みたいと思いましたとさーーーーー

7/10

今日からジャンボ販売です!


皆さんは買いますか??


岡崎君は~~~検討中です

思い立ったときに買ってますが、当たりませんねぇ


宝くじって、売り場で当たりが多くある、ないとかホントにあるんでしょうか???良く、どこどこの売り場は当たるとか、行列が出来るほど並ぶ売り場があるのをネットでみますが


ただ単に噂で買いにきた人がたくさんいるから、その分、発行量が増えて、当選確率も他より多くなってるだけ

それとも、本当に当たりクジが多く出るように配分されてるとか



まぁ、後者はあり得ないと思うんで、やっぱり噂の力だと思いますねぇ


んーーーー調べて買うて見るかなぁ

ヤフオクー

今日は朝から今まで、ヤフオクの出品作業をしていました


無料出品期間だものね

全部で140品でした!!

ほぼ1日を費やしたのに、以外に少なっっ



ってことで、一日の努力(今週日曜まで限定)を覗いて見てやって下さい

DSC_0007.jpg


今日は突然のスコールが何回もあった、変な天気でした

降ったり止んだり


でも、朝、行きましたよーキッシング
短時間でしたが、まぁまぁ釣れましたが、なんと、つい癖でブーツを履いてきてしまった為、テトラの上で体勢を崩して、海にこけてしまいました
皮のブーツは明日クリーニング行き

4箇所のすり傷を負いましたが、お刺身美味しかったです 笑
残りは塩焼きかなー

ワイルド

観ました


ユーロミッション

シリーズ6作目だそうです
が、相変わらず6作品分の記憶は無し



あれっ??

この人死んだような??って人が出てましたが~ラストで意味が分かりましたmain_01.jpg
カーアクションが凄いというより、キャラクター自身のアクションの方が凄かった?気がします


もうちょっとイジッた車が見たかったなぁ~


でも、次次回作品も期待です

忘れてた

昨日は夜、久々にうたた寝をしてしまった為、更新忘れてました


さてさて、今日は昨日入ってきた新製品を、色んなサイトに掲載しましたよ

この中にある、釣具に入れてます。って言うか、インク屋に色々ありますが、、、格安なんで許して下さい



さぁ、いよいよ週末ですねーーー

全国的に天気悪いみたいですが遅めの梅雨と思いましょう


yahooトップで

トリックの新作が来年の1月に公開予定と挙がってましたね

久々の新作&ラスト公開映画みたいです

すごく気になるんで、是非とも劇場で観てみたいですね

内用は兎も角、キャストとコメディ要素が好き


只今手直し中


そーいえば、3D貞子2 も来月公開みたいですねぇ
リングからの貞子ファンなので、こればかりは確実に劇場で観たい一つですそもそも、3D貞子なんだから、
3D劇場で観ないと意味ない気がしますわな
まぁ、前作を見に行った時は、ん?これは~貞子??それとも昆虫??でしたが

次は何になってることかなー

img_957875_60228162_0.jpg




昨晩観ました!!

かなりおもしろかったです


面白いのでネタばれ一切無しで全体の雰囲気だけ↓

秘密を持った4人が、たまたまエレベーターに乗り合わせ、そのエレベーターが故障して往生する

それぞれ個性あるキャラクターが、密室でお互いの秘密を打ち明けていく(探られていく?)のですが、中盤あたりから、一気に場面が変わります

途中からホラーみたいになりました

さらに、前半でエレベーター内で、お互いの心理戦をやっていたのが、嘘みたいな展開に


でも、急な展開も、全く無理やりな感じも無く、逆にもう一つのストーリーを観ているかの感覚があります

ホラーな場面あり、謎解きのような場面あり、悲しい場面ありです

全体の構成はかなり楽しめます!
ただ、一つ一つの場面設定が単調な様な気がしました(1シーン内を深く掘り下げることなく、次のシーンパターンへと移行が早いです)


ラストあたりで、エレベータ内であった、あるシーンへと繋がる衝撃の設定があります


欲を言えば、終わり方が寂しかったかな
冒頭では、人の人生観、価値観をかなり主張していたにも関わらず、どんでん返しがあった後は、登場人物のその後が誰一人と解らなかったです




でも、かなり楽しい作品だと感じましたので、お勧めです

お元気ですか????


昨日は更新をすっかり忘れてました

さて、明日、7/2の午前中、ヤフオクが出品無料期間になります

が!

良くみると、ほんとに午前

1時~9時の間って
ヤフーせこいね
出品たくさんあるのにーーーー朝起きて出します

みなさん、ここにいれるんで、見てください

 | ホーム |