プロフィール

岡康

Author:岡康
はじめまして!
変なおじさんです!

「変なお〜じさん、だか〜ら変なお〜じさん…」

つまりは.....

だっふんだ!









人気ブログランキングへ

宜しくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問してくれた方


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

結果は、20チョイのチヌやクロやら。

でかいのこなかった。

しかも、お気に入りの柄杓を海に落とすというハプニング!
テトラ釣りで諦めてたら、帰り際に、足元からプカプカ漂って来てくれました。

次こそは~40超えは欲しいな。


ちなみに、キスを狙う人や、アジの泳がせをしてる人で賑わってました(*´д`*)

キス釣り

行って来ます、早朝。

夜明け前かなー

明日は朝から用事があるから、それまで

満潮みたいやから、ちょっとは期待できるかな

久々のキスを

釣りに。

微妙な数だけど、中型が結構あり満足。

今年初やなぁ

アオリイカシーズン


5時から、活き餌で狙いに行ってきました。
釣具店に、活き餌なら確実に釣れる!なんて夢みたいな事が書いてましたが。。。

釣り場に着くと、エギングアングラーが多い多い!
等間隔で波止を埋めてました、、

自分は浮き仕掛けを作り、購入した活き餌、銀白を遠投。

ふと波止の先端を見ると、全く同じ仕掛けで、アジでアオリイカを狙ってるおじさんを発見!!
1人じゃなくてよかった・・・

そのおじさん付近で、2組3名ほど、20cmはあろう魚(死んでる)を投げてる人達が居ました。
何を狙ってるんだろうか??ヒラメ??
でも、おそらく何か釣れるだろから投げているんだろうけど。


さて、浮きアオリの結果ですが、1時間半、惨敗でした。
銀白は1匹。
全く反応なし。

ただ、周りのエギの人たちも、謎の投げの人達も、その間は釣果が一切なかったので、運がなかったという事に
しましょう!!!!

大分前の夜釣りで行方不明になっていた玉網。

それから、イカばっかりで使う事無かったから、買ってなかったけど、
いい加減いるなあぁと思い、近くのポイントに行きました。

新品を買おうと思うたけど、メーカー物はやっぱりそれなりにするし、3000円くらいの安いものは
なんだか頼りない。

というわけで、、、

ヤフオクです。

探しました!

シマノとダイワを主に。

ダイワの5~6m、前のタイプは中古でも相場が7000とか8000円。
シマノはそれよりちょっと安い。

でも、送料がかかるし。。

無くしたのはシマノで、同じのもなんだかなぁ。

と思い、近くのタックルベリーを見てきました。

一通り店内を見るも、中国製の新品玉網ばっか。
やっぱりヤフオクか、と思ってると、ちょうど新入荷のコーナーで、 ダイコ―の玉の柄を見つけました。

しっかりした作りだし、見た目も良く、値段もまぁまぁでした。

手持ちが足りなくて、翌朝買いに行きましたが。。。

あとはフレーム買わないといけないな。

 | ホーム |  次のページ»»